トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

雨予報通知アプリ/アメット

地域と通知したい時間を設定しておくと、降水確率30%以上のときに通知してくれます。当然のことながら、雨が降っている場合は30%以上ですので、必ず知らせてくれるのです。雨の日はいつもより早く出勤したいという人にはオススメのアプリです。

 

 

雨を教えてくれる(ametto)、お知らせに流れる雨の音も無料でもらえる特典あり!

設定は3つのみ

使い方は至ってシンプル。それはそうですよね…。地域と時間と通知音のみでOKです。

ametto_1.jpgこんな感じでわかりやすい画面です。今の天気と降水確率が表示。画面下には設定ボタンが配置されています。

ametto_2.jpg↑こちらは通知時間と地域設定です。わたしは雨の日は少し早く起きたいので、このアプリの通知音で起きることに。6時半です。住まいは東京。

ametto_3.jpg今なら通知音が10曲無料でプレゼントです。雨っぽい効果音から、甲子園のサイレンまで(笑)。雨らしく、「雨の音」に設定してみました。スマホ内に保存されている曲なども設定できますので、あなたのお気に入りの曲にすることもできますよ。

雨を知らせてくれるのは助かる

雨の日って電車が遅延したり、家から駅まで、自転車や徒歩の人がバスを使ったりと、晴れの日とは違う生活スタイルの人って多くないですか?

わたしは雨の日だとメイク、ヘアスタイルを決めるのに時間がかかっちゃうので、いつもより早めに起きたいのです。お布団の中で、窓の外を見なくても天候がチェックできちゃうので、このアプリは重宝します。もちろん、朝だけでなく、好きな時間に通知設定できますよ。

ただ降水確率30%以上なので、曇でも通知がなっちゃうので、その点だけご注意を!

もじょ: 朝、布団の中で雨が降っているのがわかるとウレシイ。

posted by もじょ 投票 0 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系