トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ハッピーハッピーブレッド

わたしって子どもの頃、パン屋さんになるって言ってたみたい。今はしがないOLに落ち着いちゃったけど、ゲームでパン屋さんを経営してみることに(笑)。電車の中や休憩時間、寝る前の少しの時間で続けられるのでウレシイ。

 

 

ベーカリー経営アプリ!

最高のパン屋さんを経営しよう!

happybread_1.jpg美味しそうなケーキとカフェ。これからどんなパン屋さんができるかワクワクします♪

happybread_2.jpg↑こんな感じで、チュートリアルが充実しているので、なにから始めれば良いか迷うことはありません。パンの材料を買って、作り方を覚え、お店のレイアウトなどやることは盛りだくさん。もちろん、お店のクレンリネスも重要な要素。お店はいつもキレイにしておきたいところ。

happybread_3.jpgもちろん、お客様が神様です。お客さんに美味しいパンを提供するのがとっても大事。こうしてお客様のご要望を聞いてお店をより良くしていきます。顧客満足度の向上に余念がありません。

happybread_4.jpgがんばればショップのグレードがアップしていきます。まだまだコレからって感じですね。

happybread_5.jpgレベルをアップしていくことで、新しいレシピを獲得できたり、お店の家具を調達できたりします。なんといってもビジネスですので、お金の入り口と出口はしっかりしないと、とたんに経営破綻になってしまいます。

やっぱりパン屋の経営って難しい?!

子どもの頃の夢とは言え、ゲームとは言え、生半可な気持ちではパン屋を運営できないんだなって思い知らされます。自分が好きなパンを作っているだけじゃダメなんですよね。メロンパンが欲しくて来るお客さんや今すぐパンが欲しいお客さんなど様々。材料の調達にはお金が必要だったり、レシピ数もたくさん覚えないと。。。

でもなんだかんだ言っても最後は、自分が好きなパンやケーキを作ること。真心込めて今日もパン屋を運営します!最高のパティシエを目指して。

もじょ: 将来の夢はパン屋さんってことあったけ。。

posted by もじょ 投票 0 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系