トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

私立グリモワール魔法学園

人類を脅かす霧の魔物が現れて300年。人と魔物の戦いは、途切れることなく続いているのでした。魔物との戦いは、対抗する力を持つ魔法使いが担っていたのです。300年も続く戦いの中でその魔法使いを育てる学園も創設されました。その学園の一つがグリモワール学園なのでした。。

 

 

魔法・学園・ドキドキなのですね

プレイヤーはそんな魔法使いの一人で偉大な魔力の持ち主です。しかし、直接自分ではその魔力を行使することはできません。代わりに魔力を他人に分け与えることができるという設定になっているのですね。

学園に入学する生徒に告げられるオープニング。謎の魔物霧。いつ現れるかも。。どうしたら駆逐できるかもわからない。初めに魔物に立ち向かったのは軍や傭兵。。でもやっぱり最後は魔法使い。。主役は魔法つかってのがいい。。そう君は魔法使いに覚醒した!だからこの学園に転入してきた。。持ち合わせた魔力を他人に分け与え、魔物を倒して絆をきづくのだぁぁああ。ただ、魔物との戦いは熾烈。でもある日突然死ぬかもしれない。いつ死んでもおかしくない状況だ。「えぇえええ!!!」でもまてまて。。男性生徒にはこの学園のいい点が一つある。。それはなんと男女比が2:8なのだそうな。。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

と、ディズニーランドの怖ーいアトラクションのような与太話オープニングはじまりつつ、カワイイキャラの登場という流れのギャップがエンターテインメント!!!って仕立てになっているようです。そして、マンガによるチュートリがあるがはじまり。。学園ファンタジー系の世界に入ってゆくのです。このゲームでは魔物ってやつをエヴァの使徒みたいなよくわからないものって設定にしているのもなんとなく。。という感じがします。

はじめに5人のキャラクターの中からパートナーを一人選ぶとそのやらのRカードが手に入ります。よくあるシステムですがパートナーはいつでも変更可能なのです。

character.png

greemoregakuen4.jpg

はいこんな風にえらびます。greemoregakuen5.jpg

キャラがいる場所をたずねてオープニングアドバイスにもあったように学園生活を楽しみましょう。そうすることで生存率があがるのです。

greemoregakuen6.jpg

変わり種というと、ゲームの世界は実際の時間と連動しています。夜なら夜になっているのです。時間帯によってしか会えない女の子もいるのでこれはクエストPとか探索Pを消費させたくなるいやらしい設定もされていることが推測されますs。

greemoregakuen8.jpg

バトルは、キャラカードをそろえたデッキの総合ATKやHPで決まる感じのお決まりのシステム。

greemoregkuen7.jpg探索して、レイドボスって感じですね。まぁソシャゲーってヤツですね。フムフムうなずいていただけましたか。。システムは普通のカードゲー、シナリオとキャラと世界観が好きかどうかでのめりこむかどうかとういうゲームなのですが、まぁ、ノーマルカードまでにも声優の声が入っていて、キャラが魔法少女!という仕立てがいいのでしょうね。でも豪華声優50人!収録時間10時間以上!ってのにはまどわされないでくださいね。各カードごとに声を収録しているのと、途中のアドベンチャークエストで声がはいっているって感じですので、クエスト最中とかぜーんぶ声は言っているって期待は禁物なのですよ。

 

 

くろ: 謎の使徒(魔物)と学園魔法少女、シリアスと思いつつラブコメライクな設定がいいのです

posted by くろ 投票 0 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系