トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ヴォイストラフォーユー

訪日外国人にも利用価値の高いサービスです。そうですよね。今後東京オリンピックに向けて外国人の方とうまくコミュニケーションを取っていきたいもの。日本語→英語だけでなく、もちろん英語→日本語への翻訳もできます。iPhone版OSに加えてAndroid版OSにも対応。

 

 

多言語音声翻訳アプリ(VoiceTra4U)

自分が伝えたいことを入力すればいいだけ

voicetra4u_1.jpgこのように、入力元の言語と翻訳したい言語を選ぶことができます。対応言語はなんと27言語(方言を含むと30言語)。

voicetra4u_2.jpg日本語から英語の例です。入力方法は音声入力、文字入力に対応しています。アウトプットも同じですね。音声出力対応もしてくれますので、発音もチェックできます。

注目すべきは、真ん中の段でしょう。自分が入力した日本語を一旦、翻訳しやすい形で整えてくれます。よく単語をそのまま置き換える翻訳ツールがありますが、あれってなんだか信用できなくないですか?これなら、どのような文章を翻訳しているのかが分かるので、安心して使えますね。

voicetra4u_3.jpgもう一つ、例を上げてみましょう。

voicetra4u_4.jpg翻訳した文章は履歴として残ります。何度も同じやり取りがある場合を想定してとても便利な機能だと思います。

こんな高度な翻訳が無料でできるなんて。

独立行政法人 情報通信研究機構が開発した多言語音声翻訳アプリ。私たち日本人が外国語に翻訳するときも重宝しますが、訪日外国人の方々にも使ってもらいたいという意図があるそうです。

日本語って難しいし、日本で外国の方が日本語でコミュニケーションできたらウレシイじゃないですか。

このたびAndroid版OSにも対応したことで、シェアはますます伸びるはず。東京オリンピックが開催される頃には、どんな形で
お互いコミュニケーションを取るのでしょうかね?モバイルデバイスのあり方も変わっているんだろうな。。

もじょ: 東京オリンピックへ向けて。。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , ,

 

 

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系