トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

無料英語学習アプリ!

イギリス英語のBBCがプロデュースする会話レッスンをスマホアプリで学習しましょう。わかりやすいお手本のような本場の英語、スピーキング、リスニングにお役立てくださいね。一日の細かなフリータイムにコツコツと実践しましょう。

 

 

BBC Learning English All

直感的でわかりやすいインターフェース

無料アプリということで、広告バナーはご愛嬌。

bbc_1.jpg↑こちらはTOPのメニュー画面。「6 Minute English」「English at Work」など6つのセクションに分かれています。気分やレベルに合わせて学習しましょう。

bbc_2.jpg私のお気に入りは「6 Minute English」だいたい1週間に1本のペースで新しいスキットが追加されます。物足りない場合は他のカテゴリにチャレンジですっ。

bbc_3.jpg「6 Minute English」はサマリーの次に、ボキャブラリーが紹介されます。単語を英語で表現されていますが、それほど難しくないので、なんとなくイメージできますよね。

bbc_4.jpgもちろん、このようにトランスクリプトも掲載されますので、読みながら聴いてもいいし、見ないでリスニングにチャレンジしてもOK!

無料で英語を学習できる環境がバッチリ

やっぱり、英語ってコツコツ継続することに限ると思うの。お金が掛かるとプレッシャーになっちゃうし、義務感があると面白くなくなっちゃうし。。肩の力を抜きつつ、自分が興味のあるトピックスを気軽に楽しみながら、適度な負荷を掛けながら、スピーキング、リスニングを行っていくのがいいわよね。

本場英語のネイティブ・イングリッシュを電車の中、寝る前に聴いてみると、生活に新たな彩りを飾れるかも。ぜひチャレンジしてみてはいかが。

もじょ: 無料で本場イギリスの英語を学んじゃおう♪

posted by もじょ 投票 1 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系