トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

夜撮カメラ

夜景を美しく撮影するために作られたカメラアプリです。引きこもりの私なんで、なかなか夜景なんて写す機会がないので不要かなと思っていたのですが(←ココつっこむところだから…)、札幌に来ましたので、ライトアップしているテレビ塔を撮ってみましたよ。普通のカメラとの違いが歴然としてビックリしちゃいました。

 

 

夜景モードに適したカメラアプリ!

使い方は至ってシンプルでも高機能なのだ!

「夜撮カメラ」のアプリをインストールしたら、普通のカメラと同じように使えばOK。難しくないよ。

nightshooting_1.jpg↑夜専用っぽいタイトル画像ですね。

nightshooting_2.jpg初期設定で、カメラの設定を行います。画像サイズをS、M、L、HDと選べるのですが、あらかじめどのくらいのサイズにするのか決められるようです。私はよくわからないので、デフォルトのまま保存しました。

nightshooting_3.jpg撮影時により細かく画質の設定ができます!いろいろ試してみて、しっくりくる画質になるものを選ぶようにするといいかも。

nightshooting_4.jpg↑このアプリのいいところは撮影した写真を後から編集できるところ。明るさやコントラスト、彩度などを微調整できます。いろいろいじるとプロが撮影したんじゃないかっていう写真になるから驚きです。

ではでは。スマホにもともと搭載されている写真をこれからお見せしましょう。全然違うからビックリしちゃうかもです。

じゃん。こちら↓

nightshooting_5.jpg

どうですか?見覚えありますよね。だいたい夜写真撮るとこんな感じになりませんか?それが「夜撮カメラ」を使えば、さっきお見せしたようなプロさながらの写真が出来上がっちゃうのです。

もう夜撮を馬鹿にしてはいけないね。

スマホに搭載されているアプリもどんどん性能がよくなっていくから、正直夜専用のカメラアプリなんて不要だと思ってました。でも百聞は一見に如かずですね。一目瞭然です。

それもそのはず、夜景を撮るときには、光量が不足してどうしてもノイズがたくさん発生しちゃうんです。長時間露光で撮影すればノイズが減るらしいのですが、そのためには固定してブレちゃダメみたい。

それを解消してくれるのが、このアプリなんです。コンポジット合成という技術によってノイズを激減させて、しかも自動ブレ補正機能も効果的に働き、手持ち撮影でもキレイに撮れるんだって。これはもう使うっきゃないね。

もじょ: やっぱり夜撮というだけあって違いが一目瞭然ですね。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系