トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

新妹魔王の契約者(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:上栖 綴人
イラスト:大熊 猫介
出版社:角川スニーカー文庫

東城 刃更(とうじょう ばさら)というドキュンな名前の名前の高校一年生の主人公。父の再婚で二人の妹ができるという設定です。もちろんお決まりのお父様は、海外出張へいってしまいよくあるお話のパターンでなぜか保護者が存在しない家という空間世界で妹と主人公のハチャメチャな生活が始まる。。のです。。。

 

 

これぞ鉄板ラノベ展開が期待できる作品なのですねぇ♡

2人の妹は実は魔王とその従者だったという展開

ばらら様の妹になった2人の少女はのうちの一人、澪(みお)真里亞(マリア)は先代魔王の娘だったのですよ(*'ω'*)。そしてななんと、主人公で聖ヶ坂学園高等部1年B組に在籍するばさら様も実は。。勇者の一族の子孫だったのです!魔王と勇者は結局家族になったんんだからということで契約し、勇者という身分にとらわれず、魔族である妹をお兄ちゃんが守るというような展開になるのです!

契約関係をちょっとミスってお兄ちゃんがマスターにという点がキモなのです。

マスターということは、2人の妹キャラたんはマスターのためにいろいろとあはは、うふふみたいなタダレタ奉仕をするような勘違いなギャグなラブコメチックなエッセンスが展開されるのが予想できると思いますが、実際そういう展開なのですねぇ。魔王と勇者。。まおゆうってのがありましたが、こちらは学園モノ、舞台は現代。異世界からカワイイ妹を狙う刺客みたいな展開の作風なのです!

しかし。。角川スニーカー文庫様はやはりこういうのがお・す・き・・・なのでしょうかぁ。。。というかちゃーんとマーケティングというやつをやられているということなのでしょうねぇφ(゚Д゚ )フムフム…

2015年1月の新春!アニメ化も決定しているのですよ♡

shinimoutomaounocontract.jpg

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:えぇっ!!!主従の関係が逆になっちゃったのですぅ。

新妹魔王の契約者I: 1 (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/3/14

あらすじ(Amazonより):「お前、妹が欲しいって言ってたよな」高校生の東城刃更に再婚宣言した父は、義理の妹になる女の子二人を連れて同居させた。と思ったら自分は海外出張へ行ってしまう。澪と万理亜、二人の少女は父が家を離れるや態度を一変させ、刃更を圧倒しようとする。二人の正体は、新米な魔王とサキュバスだった!だが刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターの立場になってしまい!?──最強契約者のディザイア・アクション!

第2巻:殿方が思い描くすべてが。。この巻に!

新妹魔王の契約者II: 2 (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/5/28

あらすじ(Amazonより):「刃更……洗わせて」「いや、一緒に入るのはまずいって柚希」「昔はお風呂一緒に入ってた」新しい妹達と順調?に同居生活を送る刃更。幼なじみの柚希もやって来て賑やかな毎日だ。一方、魔王の力を受け継ぐ澪を危険視する勢力は魔族だけにとどまらなかった。勇者側は柚希に非情な命令を下し新たな刺客が澪を狙う。それは刃更をよく知る者達だった。勇者VS元勇者・刃更、新妹魔王を巡る戦いの行方は!?加速するディザイア・アクション!

第3巻:刺客!?現る!?そして守るぞぉ!展開とか

新妹魔王の契約者III (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/9/17

あらすじ(Amazonより):澪を狙う勇者族を退けた刃更たち。だが、魔界では澪の仇であるゾルギアが動き出した。再び穏やかな日常を送る刃更たちに忍び寄るゾルギアの魔の手。一方、万里亜の様子がおかしいことに気づいた刃更は!?「お願い刃更―私を支配して」「な、何言ってんだ柚希っ?」澪を狙う勇者族を退けた刃更は、次々と現れる強力な敵に立ち向かうため、柚希とも主従契約を結ぶことに。だが、澪への対抗心を燃やす柚希は主従契約をわざと暴走させて!?一方、魔界では澪を狙う魔族ゾルギアがついに動き出した。刃更たちに迫るゾルギアの魔の手。そこには刃更のよく知る少女の姿があった!?限界を打ち破る最強契約者のディザイア・アクション!!

第4巻:体育祭イベントの巻。。そして長谷川ちゃんって!?

新妹魔王の契約者IV (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/12/27

あらすじ(Amazonより):ゾルギアを退け、平和を取り戻した刃更たちは、学校の体育祭に向けて忙しい日々を送っていた。そんな中、刃更は長谷川との距離を縮めていく。しかし、刃更の前に「長谷川に気をつけろ」と忠告する人物が現れ!?ゾルギアを退け、平和を取り戻した刃更たちは、学校の体育祭に向けて忙しい日々を送っていた。そんな中、刃更は長谷川との距離を縮めていく。しかし、刃更の前に「長谷川に気をつけろ」と忠告する人物が現れ!?

第5巻:ばさら様魔界へ!!!進出というか行くのです

新妹魔王の契約者V (角川スニーカー文庫)
発売日:2014/5/1

あらすじ(Amazonより):万理亜の姉ルキアの導きで、澪や柚希たちと一緒に魔界へとやって来た刃更。しかし澪は自分の中に眠る魔王の力に対して葛藤を抱く。そんな最中、現魔王のレオハルトが動き出し、未知の敵が刃更たちを襲撃する!「お久しぶりです東城刃更―いえ、刃更様」澪の中に眠る先代魔王の力の行く末を決めるために魔界へと旅立った刃更たちは、穏健派に仕えるメイドとなって何故か胸まで大きくなったゼストと再会し、喜びを分かち合う。しかし、刃更たちを呼び寄せた張本人のラムサスとルキアの態度は冷たく、澪は落ち込んでしまう。そんな中、穏健派と対立する現魔王レオハルト勢による侵攻が開始され!?魔界全土を揺るがす激動の第5巻!!

第6巻:水泳授業・お馴染みスク水いじり編とかラブコメ的な鉄板展開とか。。

新妹魔王の契約者VI (角川スニーカー文庫)
発売日:2014/10/1

あらすじ(Amazonより):水泳の授業を前に、水着を新調した刃更と澪と柚希。さっそく試着することにした三人だったが、万理亜の巧みな誘導で澪と柚希が対抗心を燃やしてしまい――。胡桃や長谷川の新たな一面も見える盛りだくさんの日常編!

ソラマメ: あははうふふな鉄板殿方デザイア(Desire)なラノベなのです!

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系