トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Word Search(ワードサーチ)

ワード検索パズルゲームの登場だ。脳が鍛えられ、英単語も覚えられる。一石二鳥とはまさにこのこと。強いて希望を言わせてもらえれば、日本語訳があるともっといいのに。

 

 

楽しく学べる英単語パズル!

英単語を楽しく学ぼう

シンプルイズベスト!ワード検索パズル、余計な装飾なんぞはいらんって感じで、スッキリしています。

wordsearch_1.jpg↑この画面からスタートします。「CALASICAL」(時間制限なし)と「BLITZ」(時間制限あり)のモード選択と、3つの難易度からゲームを選ぶことができます。

wordsearch_2.jpg↑「SELECT CATEGORY」でジャンルを選ぶこともできますし、クイックプレイですぐにゲームを始めることもできます。これ全部やったら、相当英単語を鍛えられそうです。

wordsearch_3.jpgルールはカンタン。下に表示されている6つのワードを探し、スワイプして選択します。正解すると色が付きます。早く6つゲットできればOKです。

いつもと違う脳が働く感覚

アルファベット26文字から、指定の単語を選ぶだけだから簡単かなと思っていたら大間違い。普段使わない脳みそが使われている感満載。頭に血が登ってくるのがわかります。落ち着いて、スペルを追いながら探していくと、結構スムーズに見つけられるようになります。パステルカラーの配色もグッド。

日本語訳がないため、この英単語は日本語でなんて訳すの?と困るときもありますが、そんなときは後ほど辞書をつかって復習しましょう。結局パズルをしながら、英単語も覚えられる、お得体験ができちゃいました。英語脳を普段使われていない方、ぜひお試しあれ。

もじょ: こういう暇つぶしゲームもアリだね。

posted by もじょ 投票 0 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系