トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

ダンディ・坂野のCMで人気急上昇中のフリマアプリ。誰でも簡単に出品や買い物ができちゃいます!スマホで完結するから、ちゃんとお金もらえるかな?とかちゃんと商品届くかなと不安になっちゃいますが、メルカリなら、売り手・買い手が評価した後にお金が振り込まれるので安心なんですよ。

 

 

ショッピングアプリというよりは、最近はフリマアプリの方が掘り出し物が見つかるかもです!

ヤフオク、モバオク経験者であれば、操作は全然簡単。

利用者が増えて、どんどん取引が活性化してほしい。

mercari_1.jpg↑スマホでかんたんにフリマを体験できちゃいます。すぐに売ったり買ったりできちゃいますよ。

mercari_2.jpgログインはFacebookやGoogle+などのソーシャルアカウントに加え、メールアドレスでの登録も可能。はじめはログインをスキップして雰囲気を味わうのもいいかも。

mercari_3.jpg↑こちらは商品いちらん画面。写真付きで一覧表示されます。気分はもうフリマって感じ。レディース、メンズ、ベビー・キッズなどメニューも用意されています。

mercari_4.jpgスマホの左部分にメニューが表示されます。お気に入りの商品には「いいね!」を付けることも可能。出品、購入品を簡単に管理できちゃいます。

mercari_5.jpgそうはいっても、商品、お金のやり取りがあるので、まだまだ不安。そんな不安に応えてくれるのがこちらのガイドです。絵や図を使ってわかりやすく解説してくれているので、初めての方でも安心してお取引できますね。

まだまだ発展途上?!でも期待大

ほしいものを探すとなるとちょっとラインナップが物足りないかな。フリマさながらにブラブラ閲覧していて、どうせ買うなら、ここで買ってみようかなっていう感覚かな。出品のほうも、オークションのように金額が吊り上がるということはないので、気長に売れたらラッキーという感じで出品するのがベター。

どんどん登録者も増えているようで、毎日10万品以上の新商品が追加されています。会員登録・月会費・出品費用・クレジットカード手数料など、利用料金が無料というのがうれしいですね。

ただし、以下の場合のみ、手数料がかかるとのこと。

■出品者
・売れたときの手数料:販売価格の10%
・貯まった売上の1万円未満の引き出し手数料:210円 (1万円以上の場合は無料)
■購入者
・支払い方法をコンビニ/ATMにした場合の決済手数料:100円
※クレジットカード/売上金/ポイントによる購入の場合、手数料は一切かかりません

もじょ: メリカリじゃないぉ。メルカリだお。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系