トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:藤まる
イラスト:H2SO4
出版社:電撃文庫

見た目が不良少年な坂本秋月くんは、ある日女子高生:夢前光(ゆめさきひかり)さんの交通事故の現場に出くわすのです。冷たい雨に撃たれ、流れる血が止まらず、だんだん灰色になってゆく光さん、唯一坂本くんは、彼女の死顔をみなくて...いや見れなくてよかったと見た目不良なのだけれども、やさしい心持ち主の彼の前に、謎のマントの男が登場!するのですね。「おまえの寿命の半分で彼女を助けてやろうか!」とその男は問いかけるのですが、無残な事故を見た坂本くんは、「やれるもんならやってみろよ!このくそ野郎!」っていっちゃうんですね。そして次の日から坂本君は、まる1日記憶を無くしてしまうような日がつづくことになるのです。彼は悩んだ末に自分が2重人格な精神病になってしまったと思い、もう一人の自分に手紙を書くのですね。そして、次に彼の人格が戻った時、机の上の置かれていたそのノートに。。なんと。。「坂本秋月くんへ。あなたがもう一人のわたしのなの?夢前光より。。」と書いてあったのです!交換日記でしか話ができない二人、話の展開からいって、外目には不良と怖がられれ、ボッチで純粋な秋月君は、顔もよくわからない光(ひかり)さんと双方で恋に落ちてゆくという展開になるのですが。。まぁ切ない展開のオンパレードなのです。

 

 

決して会うことができない彼女と交換日記が切なすぎるのです。。

asubokuhasinusositekimiha-.jpg

入れ替わり系は、古式ゆかしきフォーマットですが、女の子が死んでしまっていて、段々復活できなくなっていき、その子に恋をした男の子が、その子の魂をつなぎとめるために、決断してみたいな、切なく、ラブコメお馬鹿な要素も入った実は読み応えのある作品なのですえねぇ。

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:少女の衝撃な事故死から記憶喪失!?になる主人公

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)
発売日:2013/2/9

あらすじ(Amazonより):生まれつきの恐い顔のせいで、学校で浮きまくっている坂本秋月。彼はある夜、一人の少女の事故現場に遭遇し、謎の人物から究極の選択を迫られる…。『お前 の寿命の半分で、彼女を救うか?』秋月は寿命と引き換えに少女“夢前光”を救った、はずだったのだが…なぜか秋月の体は1日おきに光の人格に乗っ取られる というおかしな展開に―!始まってしまった二心同体の交換日記ライフ。イタズラ好きな光の人格は、トンデモな出来事や仲間を次々に引き寄せ、秋月の低空飛 行人生を一変させていく!交換日記の中でしか出会うことのない「ぼっちな俺」と「残念な彼女」による、人格乗っ取られ型青春ストーリー。第19回電撃小説 大賞金賞受賞作。

第2巻:光さんの復活時間が少なくなっている事実がぁ!

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)
発売日:2013/6/7

あらすじ(Amazonより):ある事故で死んだはずの少女・夢前光の人格が、1日おきに俺の体を乗っ取るようになって約3ヶ月。超おバカ少女と二心同体生活を続ける俺は、彼女と唯一会 話できる交換日記で衝撃の事実を知る!『坂本くん!い、妹ちゃんに彼氏が!』。なんだと?しかし、なぜか妹は膝を抱えて半泣き状態。プンプンと実に不機嫌 な様子…。う~ん、わからん。そんな夏休みの朝、事件は起こる。いつもより5分早くやってきた2人の人格入れ替わりタイム―それは、夢前光が生き返ってい られる時間が5分減っているという残酷な事実を意味していた…。いつでも背中合わせな俺とあいつの、人格乗っ取られ青春コメディ第2弾!

第3巻:主人公が究極の選択!?自己犠牲の境地かぁ!?

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (3) (電撃文庫)
発売日:2013/10/10

あらすじ(Amazonより):『おまえの寿命の残り全てで彼女を生き返らせてやろうか?』雰囲気ヤンキー・秋月の体を1日おきに乗っ取る美少女・光。彼女とのハチャメチャ二心同体生活 に最大の危機が!交換日記以外では会話すらできない光に恋した秋月が迫られる究極の選択―。徐々に寿命が減りつつある光を救うべく、秋月は立ち上がるのだ が…。そんなある日、手がかりを探る秋月のもとに、彼らと同じく“2つの心が同居する仲間”と名乗る人物からのメールが舞い込む…。いつでも背中合わせ だった2人が下す決断とは―!?「ぼっちな俺」と「残念な彼女」による人格乗っ取られ青春コメディ、第3弾!

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 文庫 1-3巻セット (電撃文庫)

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 文庫 1-3巻セット (電撃文庫)
発売日:2013/10/10

セット大人買いしちゃう!?:

ますず: 秋月くんのやさしい心にうたれたのですよ。゚(PД`q*)゚。ワーン

posted by ますず 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系