トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

シンマと世界と嫁フラグ(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:空埜一樹
イラスト:にろ
出版社:HJ文庫

このラノベは、思春期の殿方の妄想を具現化したようなてっぱんな設定と展開の物語なのですねぇ。主人公日鎖心真(かざりしんま)は、ある日突然神にも悪魔にもなれるという超異能に目覚めるのです。彼自身そんなのはどうでもよく、平凡な学生生活をおくり、将来はよくできた嫁と幸せな生活が気づければ..ぐらいにしか思っていないっていう良くある勘違いフラグ。。なのですが、周りがほっておかないという。。この野郎!こいつばかり。。と思わせてしまうような展開なのです。

 

 

びっくり!?するほどのハーレムとはこいうことなのですねぇ

まぁいってみれば、異能ファンタジー&ラブコメの必要十分な要素をもれなく盛り込んだ。。という作品ですねぇ。

男子:「いやぁ。。そいうのなら平穏な日常をください。。」、女子:「残念ですが、それは無理な相談かとおもいますよ。。」みたいなのは男の子ならだれでも妄想するような設定のお話なのでしょうね。まぁ、深い設定や物語の展開における達成感やらななにやらみたいなそういう難しい話は抜きにして、こういうのがお好きな人はどうぞ。。という感じなのですよ。

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:~びっくりするほどハーレムです~

シンマと世界と嫁フラグ ~びっくりするほどハーレムです~ (HJ文庫)
発売日:2012/2/29

あらすじ(Amazonより):"どうやら世界(もしくは美少女)が、オレの取り合いを始めたようです。 男子高校生シンマに突如として芽ばえた《異能》――それは神にも悪魔にもなれる【世界を一変させうる強力無比な力】だった!しかし庶民的なシンマは力にも世界にも興味がなく「よく出来た嫁と幸せな家庭を築く」という夢を抱きながら普通に生きると宣言。すると次の日から、複数の美少女がシンマの前に現れ、彼の嫁の座を狙って争い始め……!?"

第2巻:これがホントの修羅場です~

シンマと世界と嫁フラグ2 ~これがホントの修羅場です~ (HJ文庫)
発売日:2014/7/1

あらすじ(Amazonより):神になれちゃうほどの異能を持ちながら、普通に平和に暮らしたい男子高校生シンマ。そんな彼の《嫁の座》を狙って美少女たちが今日も一喜一憂する中、嫁候補(?)の一人であるアリスの誘いで、シンマは遊園地デートをすることに!妹の奈々やコトハ、ミンクも交えて楽しい時間を過ごすシンマだが、そこで《幻狼》を名乗る美少女・無と遭遇し――。

第3巻:いつのまにやら両手に花です!

シンマと世界と嫁フラグ3 ~いつのまにやら両手に花です! ~ (HJ文庫)
発売日:2012/9/29

あらすじ(Amazonより):最強異能に目覚めてから、美少女ハーレム絶賛拡大中な高校生シンマ。そんな彼の嫁候補の一人であるミンクのもとへ、完璧美人な姉のレイラがやって来た。レイラはなかなかシンマを籠絡できないミンクに対し、任務続行を賭けての試験をすると宣言。不合格なら強制送還だと焦るミンクを助けるべく、シンマは彼女のポイント稼ぎに付き合うのだが―。

第4巻: ついにあの子とお泊まりです!

シンマと世界と嫁フラグ 4 ついにあの子とお泊まりです! (HJ文庫)
発売日:2012/12/27

あらすじ(Amazonより):嫁候補であるアリスの頼みで、偽りの婚約者となり彼女の父親と会うことになったシンマ。招待された夏のリゾートを皆で満喫しつつ、遂にアリスの父と緊張の対面を迎えるのだが…思いのほか気に入られ一安心!ホッと胸を撫で下ろすシンマだが、その後、アリスを溺愛する超万能メイドによって、海やお風呂で裸同然のアリスと大接近することに!?神級男子高校生のハーレム×異能バトル第4弾。

第5巻:嵐を呼んだ恋なんです!

シンマと世界と嫁フラグ5 ~嵐を呼んだ恋なんです!~ (HJ文庫)
発売日:2014/10/1

あらすじ(Amazonより):「実家に帰らせて頂きたく思います」護衛役であるコトハのそんな発言をきっかけに、彼女の実家を訪れることとなったシンマ。コトハはシンマの護衛としてより強くなるべく、実家に古くから伝わる魔劔“緋姫二刀”を継承するための試練を願い出る。そんなコトハの前に立ちはだかるのは、“天剣の使い手”と称される最強の和装美女剣士・呉葉だった。

第6巻:それがシンマの選択です

シンマと世界と嫁フラグ6~それがシンマの選択です~ (HJ文庫)
発売日:2013/7/31

あらすじ(Amazonより):「シンマ君―キミ、世界を手に入れるつもりはないかい?」嫁候補たちとの恋愛フラグも絶賛進行中なシンマの前に、突如として現れた“資格者”を名乗る少女・ルナ。強大な資格者の力を武器に世界掌握を目論む彼女は、自分と同じ資格者のシンマを仲間にすべく勧誘しに来たのだという。平穏を望むシンマは当然、ルナの誘いを断るのだが―。

1-6巻完結!セット

シンマと世界と嫁フラグ 文庫 全6巻完結セット (HJ文庫)
発売日:2013/7/31

セット大人買いしちゃう!?:なんとなく気に入ったら発売中の全巻を大人買いしちゃうのも!?

ますず: 6巻完結のようなので、かるーくハーレム気分を味わうにはちょうどいいのですねぇ。

posted by ますず 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系