トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

死神のテスタメント

俗にいわれる18金な恋愛アドベンチャーゲームみたいなやつなのだけど。。スマホで遊べるようになったのです。あいにくiPhoneは1500円と有料なのですが、Androidなら途中までトライアルプレイができるのです。俗にいうPCギャルゲーってヤツを除いてみたい人でAndroidもっている人は、そのあたりのソシャゲーとはまた違った味わいが新鮮にうつるかもしれないのです(別な言い方をするとハマる!ということですが。。)というか、普通に昔のゲーム版を買うと優に1万位したとおもうので。。そのクオリティについては多分はまってしまうのです!

 

 

ノベル感覚でストーリーを読み進めながらのプレイがハマる!Androidなら無料トライアル版があるのですよ

オープニングはちょっとしたアニメのトレーラーバリなの!

sinigaminotempest.gifもちろん全部フルボイスなのです

ストーリー

どんな願いもかなえられるという魔導書「黒衣の書」という本があるのですが、この本により願いをかなえた者は、死神に命を奪われ、謎の死を迎えると伝えられていたのです。つまり、命の危険と引き換えに、願を叶えるというという書なのですね。そして、その「黒衣の書」はここ250年間行方不明になっているという設定です。

そして現代。。物語の舞台は、よくラノベ設定にあるよな地方都市という設定。この市では、現在謎の猟奇殺人事件が起きていて、なにかと話題になっているのですが、突然起きた猟奇事件に、人々は、その昔存在したといわれている「黒衣の書」との関連性を噂するようなやからもその筋からでてきたのでしたー。

みたいな感じです。

特徴

まぁ、その辺のなんちゃってスマホゲームとちがって、PCとかコンソールで、それなりのお金を払って買う前提で作られた奴なので、ちゃんとお話があって、タップしながら、次の展開に進むのです。いろいろな分岐があり、いろいろなエンディングがあるというヤツですね。一度クリアすると、そのほかのパターンをクリアしてどういう結末が!ってだいたい50時間とか100時間遊べるような内容なのですね。

ちなみに、スマホでは、アップルさんとかグーグルさんとかのレギュレーションがあるので、モバイル版にそれなりにアレンジされて(まぁこの場合カット。。というのがふさわしいのかもしれませんが。。)いるそうなので、10代の皆さんでも安心して遊べるのですよ

導入部はよくあるラノベ風なツカミはOKっていう展開なの!

まずは、噂となっている猟奇殺人の印象的な現場から。。そしてOP、日常の風景。。。主人公とお父さん、友達がでてきてーの。。。家に帰って、お風呂に入ろうと主人公がすると。。巫女さんの妹が!入ってたぁああみたいなお決まりラッキースケベも盛り込みつつ見たいな感じなのですねぇ。ふむふむ。

sinigaminotempest2.gif

はい、そして、ゲームの中身はこんな感じの雰囲気なのでした。。

どうでしょう!Androidを持っている人はお試し無料から、iPhoneの人でも、1500円という金額は、コンビニで、iTuneカード買ってやるだけの価値はあるゲームだと思うのですが..いかがでしょうねぇ。

というか、多分こいうのやると、こういうのにハマる男の子の心境も分かる。。というか女の子も結構ハマるかもしれないのですが。。

こんなキャラがでてくるのです。

sinigami-t1.png sinigami-t2.png sinigamit-2-1.png sinigami-t5.png sinigami-t5.png sinigami-t5.png sinigami-t5.png

 

 

部長: うーん、スマホのプラットフォームでできるんなら、もうこっちで購入した方がいいかもなのですよ(*ノ≧∀)ノ

posted by 部長 投票 3 0


, , , , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系