トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ヒメキス-冒険×恋愛×萌えカードゲーム

姫神(ひめがみ)と人間が住む世界。100年に一度王となる人間をきめるための戦いが行われるのです。ゲームするアナタはその候補として姫神とキスによる契約をしてマスターとなって戦いに挑むみたいな設定です。

 

 

姫神をキスで召喚してラブコメ風にデレデレさせることがアナタの仕事となるゲームという事にしておきましょう。

マスターといういう響きはやはり誰もが憧れるものなのです

himekiss-img.jpg

勿論、契約というからには、姫神たちにも「姫神大戦」に参加する目的があるのですが、それは各姫神ごとにいろいろというところですね。お子様みたいない何かいいものがもらえるような妖精みたいな設定のキャラがいたり、ゼイスみたいなキャラとかまぁ北欧神話とかファンタジーとかギリシャ神話に出てくるようなキャラが萌えキャラとして設定してあって、アナタはキスをすることで、マスターとして召喚できるみたいな感じなのです。

どんなんが召喚(契約)できるの?

himekiss-mv.gifこんな感じの想像力を掻き立てるというか男の子のモチベーションがあがるみたいな神話とかファンタジーの鉄板キャラ系をこのゲーム風にオマージュしたみたいなヤツとキスして契約できるという設定になっているの。

その他の演出:デレ合成

himekiss-dere.jpg

レベルがある一定以上あがった姫神同志を合成すると、デレ度沸点が破裂して、マスターに対するデレ度が頂点になるのです。そして、その秘めたる愛を様々な形で言の葉(このは)としてささやいてくれるそうなのです。

まさにこのゲームは、ラノベファンタジーものの主人公(男の子)のあはは、うふふな冒険を再現してくれるようなゲームとして設計されたのでしょうね。という事にしておきました。っていうか、ゲームの世界なので、それはアナタ次第というか、シナリオの沙汰もお金次第なのかもしれませねんが。。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: システムのネーミングを変えるだけでこれだけ違って見えちゃうんですぅ。

posted by 部長 投票 2 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系