トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

せんせい、まちがってます。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:岸 杯也
イラスト:プリンプリン
出版社:MF文庫J

たまたま、揉めていた女性を助ける16歳の主人公。よくある都合のいい勘違いの法則にしたがって、なぜか大学卒業後の就職浪人と間違えられ、その女性が理事長を務める私立一貫校の女子中等部の英語講師として雇われるという言ってみれば、10代の殿方の妄想をかなり無理してプロットに仕立てた匂いがプンプンするというか期待を仰ぐようなタイトルをつけたことが伺える作品なのです。この作品を手に取った人は、そういうふうな属性としてラベルされると意識することを忘れないようにという感じですね。

 

 

ラブコメの鉄板ターゲット10代を思わせる設定が強引すぎる気がするのですが。。

まぁ女子高というと、若いカッコいい先生ってちょっとおませな生徒さんなんかは、いろいろなチャンレジしかけてきたりするのでしょうが、同僚の先生やクラス一のカワイイ生徒さんとのお決まり、ラッキー勘違いなあはは、うふふみたいなラブコメが展開されるのでしょうが..異世界転生系のスキルとか冒険者とかいう作品ばかり読んでないで、たまには息抜きにこいうおを頭をお馬鹿にして嗜んでも誰も文句は言わないでしょう。
しかし…16歳というと高校1年生、そして、一人暮らしていて、女子中学校に英語講師として通ってって、この設定はかなり無理があるような..。まぁ英語を教えるのも、多分賢者のスキルが働いて、ありえないような「なるほど..」と同僚の先生とか生徒が納得しちゃうようなこれまた異能なエッセンスなんかもあることでしょう。というか、10代の子がターゲットなら、英語そんなにしらないのかもしれませんので、どうでもいいことなのですが。。

発売中の全巻

  • img"

第 1 巻:

せんせい、まちがってます。 (MF文庫J)
発売日: 2014/9/24

あらすじ(Amazonより): "「先生、彼女とかいるんですか?」「え、えーと……いないよ、残念ながら」 女子校の先生になったオレ、唐渡健太郎は、学園唯一の若い男として、瞬く間に全校生徒の注目の的になってしまった。やたらと甘えてきたり、お弁当を作ってきてくれたりと積極的な生徒たちにドキドキの毎日。そうでなくても、教室で着替え始めるような、何かと無防備な女の子たちに焦らされてるのに……。だけどそんなオレには、秘密がある。実は……まだ16歳なんだ! この楽園を守るためには、絶対にバレるわけにはいかない。しかし、ふとしたことからクラスの美少女優等生・神月未優に秘密がバレてしまって……!? 女の子100%空間で、オレの授業、はじまります! "

第 2 巻:

せんせい、まちがってます。 2 (MF文庫J)
発売日: 2014/12/23

あらすじ(Amazonより): 「ロリコンとかじゃないなら、中学生相手にそんな緊張とかしないでしょ?」赴任直後の一騒動を経て少し先生らしくなったニセ教師健太郎(16歳)。秘密を 知る未優には、オトナとしての「設定」固めを手伝って貰ったりとなんだか頼りっぱなしだけど…。女子校教師生活も相変わらず波乱の連続で、歓迎会でデュ エットになったり、見回り中にデッサン会を覗いちゃったり…!そんな中持ち上がった同僚の燿子先生のお見合い話。結婚すれば退職すると言う燿子先生を引き 留めるため、クラスの一部が健太郎とくっつけようと言い出して…健太郎の男が試される!?全方位女の子ラブコメ早くも第2弾!

ますず: これからどれだけお話を展開できるか..まぁ頭をお馬鹿にして楽しむものなのです..

posted by ますず 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系