トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

プリンセスコネクト!-異世界チートが味わえるガールズゲームなのです

ジャンルというとファンタジーものに属すると思いますが、プレイヤーVRの世界アムストルの中にダイブして、伝説のプリンセスナイトになって、美少女が組むパーティメンバーにこっそりなって、いろいろなチートをもらいがら、そのパーティメンバーとあははうふふな絆を強めていくという設定のゲームなのです。この近未来VRの世界はファンタジー世界そのものなのですが、一つ特徴としてプレイする人の願いが叶うという噂から少女たちがこぞってダイブするゲームだという点。冒険・ファンタジーものギルドというと野郎がたむろってたりというイメージがあるのですが、VRの中では美少女たちだけがダイブしている感じなのです。そこに男の子のア・ナ・タがまさかのプリンセスナイト!?みたいな設定で彼女たちとパーティ組んじゃうみたいな設定なのですねぇ。。

 

 

VRの世界でチート勇者になりきって美少女キャラパーティを組んでみたいなラノベの主人公なりきれる細かい演出がニクイ感じです( `・∀・)ノ

バトルもチートな感じがフンダンなのですね。このチート感じがたまらないと思う殿方は多いはず

「彼は..何者!??」系からはじまって、最後に管理者みたいなおねぇさんがチートを付与されて、いきなりやっつけちゃって。。まぁ冒頭のでもちらっとふれましたが、どこぞのラノベのチートな主人公そのままミタイナプロットがそのままスマホゲーになったような感じなのです。

princess-conect-mv1.gif

丁度、異世界に落ちて、女神様みたいな人にチュートリあるされて、なんだか目の前の画面とか頭の中に声が聞こえて勝利してみたいな..

princess-conect-mv2.gif ガールフレンドがちょっとゲーム性という点で実はあまり評判がぁ。。。という感じなのですが、このゲームは、異世界転生モノもどきな演出があり、チートをもらえるみたいな仕立てもあり、みたいな今までのスマホゲーにはないハーレム系チートガールズRPGという感じのゲームだと言えるのですね。

お決まりホーム画面:キャラをスイッチしてヴォイスがきけたり、冒険や討伐クエストに出るための拠点なのです。

というか、「ゆめのさくら♪ギルド」33920/3位とかチート系の匂いがプンプンしてこいうのが好きな人はたなまらないはずなのですが。。

princess-conect-img1.jpg

もちろん(キャラ)パーティメンバーそれぞれと親密になるための仕掛け!ストーリーモードもあるのです。

ちなみに、ツンデレ子ちゃん系なメンバーの氷川鏡華(ひかわきょうこ)さんのお話をみてみると。。こんな感じ。。

princess-conect-mv4.gif ちなみにぜーんぶフルボイスです。お気に入りの声優さんというか、大体キャラにマッチした大御所、新人があてがわれているのですから、まぁ入れ込む人は入れ込んでしまうのかもしれません。。

ガチャの演出は、パートナーをゲットみたいな感じ。。

princess-conect-mv3.gif 個人的にはナビゲートしてくれる妖精さんが天使さんだったらいいのにと思ってしまったのですが、やはり妖精さんの方が数字がとれるのかもしれませんね♡

ちなみに、登場人物キャラとCVは下のような感じなのでした。。

princess-conect-img5.gif

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: ラノベ好き、ギャルゲー好きみたいな、つまり丁度アニメ化されたとある主人公:安芸 倫也(あき ともや)君みたいな男の子向けのゲームなのです!

posted by シエル 投票 3 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系