トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

青春ブタ野郎は〇〇の夢をみない(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ
出版社:電撃文庫

この作品のタイトルはラノベでいうところの売る!目立つ!ための長文タイトルとして狙っているタイトルなのですが、バニーガール先輩は、「天才子役」。プチデビルとは「後輩から頼まれるフェイク彼氏」、ロジカルウィッチは、「初恋の相手に瓜二つのクール中学生」。思春期の男の子の敏感な精神がこんなテーマで超常現象!?として現れる摩訶不思議な「思春期症候群」という現象を媒介に各巻の物語が展開されて行くのですが、空気のような不思議でシュールな佇まいで進むお話しは他の作品とはちょっと違う余韻が残る感じだと思うのです。さくら壮のペットな彼女..の原作者と絵師さんの作品ということそういうイメージをして期待していもいいのではないでしょうか?( *・ω・)ノ

 

 

「思春期症候群」という不思議現象がおりなす空気なラブコメなお話

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)
発売日:2014/4/10

あらすじ(Amazonより):図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)
発売日:2014/8/9

あらすじ(Amazonより):"バニーガール先輩と恋人同士のはずが、プチデビル後輩と恋人ごっこ!? シリーズ第2弾登場! タレント活動に復帰した麻衣先輩と、念願の彼氏彼女になり浮かれる咲太。――のはずが、翌朝起きたら付き合う前に戻っていた!? これは僕がブタ野郎だからなのか? 青春のバカ野郎! 原因は""思春期症候群""だと考えた咲太は、事象を起こしている人物を探すことに。 そんな咲太の前に、尻を蹴り合った仲の後輩・朋絵が現れる。彼女は友達の憧れの先輩からの告白を回避すべく、逃げ回っているらしい。 その最中、ふとしたことで「咲太と朋絵がつきあっている」と周囲に誤解されてしまう。しかも朋絵はこれ幸いと、咲太に「嘘の彼氏」になってほしいと頼んでくるのだった。 ち、違うんだ麻衣さ~ん! 咲太の心の声もむなしく、二人は「恋人のふり」をすることになり――!?"

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)
発売日:2015/1/10

あらすじ(Amazonより):"素直になれないロジカル女子高生・理央がふたりになっちゃった!? フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ第3弾! 夏休み直前、咲太の前に、初恋の牧之原翔子と同じ名前、同じ顔をした女子中学生が現れる。でも本当なら、翔子は今女子大生のはず。混乱に陥る咲太に、またも不思議現象・思春期症候群が忍び寄る。 「この世界に私がふたりいるんだ」 なぜかふたりに増えてしまった科学部所属のクール女子・理央。咲太は片方の理央を自宅にかくまうことになり、まさかのプチ同棲生活が開始する。さらに麻衣先輩まで泊まり込むと言い出したから、咲太の夏休みは大混乱に。 「私は私が嫌いなんだよ」 そして、理央が抱える痛みとは――。 空と海に囲まれた町で起こる僕らの恋の物語、『青春ブタ野郎』シリーズ第3弾。"

部長: この作品のような摩訶不思議でシュールなラブコメというか、刹那な思春期をこいう感じでオマージュ・表現するのもある意味ファンタジーなのです

posted by 部長 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系