トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

きんいろモザイク(コミック作品)紹介・感想

著者:原 悠衣
イラスト:
出版社:まんがタイムKRコミックス(芳文社)

女子高生の大宮忍(おおみやしのぶ)さんは、イギリスへホームステイしますが、ある日、そのホームステイ先のホストの家のアリス・カータレットからエアーメールが届きます。「こんどはアリスが忍の家にホームステイ・・・」みたいなことが書いてあり、忍を下ってアリスは日本に留学することになりました。そして、アリスの幼馴染の九条カレンちゃんもアリスを追いかけて日本に転向してくるという設定。九条カレンちゃんは日本人の父とイギリス人の母を持つ資産家のお嬢という設定で、日本ではマンション一棟ごと借り切って住んでいたりするのです。

 

posted by しろ 投票数 2 0


, , ,

 

きんいろにモザイクがかかった日英幼女なお話が売れている!?

それは、ちょうど幼稚園年長組あたりから読むような絵本のような感覚で、幼女(少女)達が、日常たわいもない事柄についてさまざまなエピソードを紡いでいくという感じのほのぼのした幼女系な作品なのですが、これがこれで受けているツボというか..今風な感じなのですね。

キャラ・登場人物もこのカテゴリーのあらゆるタイプのキャラを網羅しているのが分かるのです。

kiniro1.gifアリス・カータレット

かつて大宮忍(おおみやしのぶ)がイギリス留学していたときにホームステイしていた一家の少女。忍を慕ってに日本に留学するのですが、勿論忍さんの家にホームステイしているのです。

kiniro1.gif大宮忍(おおみやしのぶ)

アリスの日本でのホームステイ先の一家の少女。中学生の時にアリスの家にホームステイしていたのです。国際派な感じで、金髪少女こよなく愛している感じなのです。

kiniro1.gif九条カレン

日本人の父とイギリス人の母を持つハーフで資産家のお嬢さんでアリスの幼馴染。日本語がおかしくて・・・デス系の典型的なしゃべり方をするキャラな感じ。忍(しのぶ)がイギリスにホームステイしていた時に実はあっていたわけでなく、アリスが日本に留学するのを知って、それを追いかけてきた・・みたいな感じなのです。

kiniro1.gif大宮勇(おおみやいさみ)

忍の姉で大学一年生。なんとぉ。学業の傍らモデルさんをやっている。

kiniro1.gif小宮綾(こみやあや)

鉄板ツインテールキャラ。外面がクールでも内面は..猪熊陽子さんが大好きな感じ?

kiniro1.gif猪熊陽子(いのくまようこ)

元気はつらつ系な突っ込みガール?日常的に綾さんの心をかき乱すのだとか。。

kiniro1.gif松原穂乃果(まつばらほのか)

2年生篇から登場したキャラなのですが。。1年生の時にカレンちゃんの隣だったようです。アリスやカレンのことをお姫様のように思っているようですが、忍ちゃんとあることをきっかけに意気投合的な感じなのです。

kiniro1.gif烏丸さくら先生(からすまさくら)せんせい

年中ジャージをきている、良くある学校の先生みたいな装いの先制。天然な感じで生徒とすぐに和めるのですが、久世橋せんせいはそれがなんだか羨ましいみたいなのです。

kiniro1.gif久世橋朱里(くせはしあかり)先生

2年生篇から登場する新しい先生なのですが..生徒がかわいくて、生徒を「じぃ...」と見つめる癖があり、生徒からは、「怖い先生」みたいな勘違いをされたりしているのですが、個人的には、その「じぃ・・・」と久世橋先生のその視線はなんだか。。○○な感じがするのです。

kiniro1.gif猪熊空太&美月(いのくまこうた&みつき)

陽子ちゃんの弟と妹で双子の小学4年生。ストレートな姉とは対照的に2人とも嘘がつくのが得意なちょっと悪なガキな感じの仕立てのキャラなのです。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

きんいろモザイク 1巻
発売日:2011/3/25

あらすじ(Amazonより):大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」日英美少女ミクスドコメディ、始まるよ!

第2巻:

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2012/4/26

あらすじ(Amazonより):日本での暮らしにもすっかり慣れたアリスとカレン。忍(しのぶ)たちと一緒に、めいっぱい高校生活を楽しんでいます。学校祭や夏休み、ちょっと大変な中間テスト、そして忘れちゃいけない日本式(?)のクリスマス。女の子の一番きらめくひとときを切り取って――日英美少女ミクスドコメディ、第2巻登場!

第3巻:

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2013/6/27

あらすじ(Amazonより):きんいろの日々は流れ、みんなは2度目の春を迎えます。2年生になっても相変わらずハチャメチャなカレンと、とってもマジメな久世橋先生の相性は…?日英美少女ミクスドコメディ、第3巻をあなたのもとへ。

第4巻:

きんいろモザイク 4巻
発売日:2013/9/29

あらすじ(Amazonより):違うクラスになっても、忍たち5人はますます仲よし!おしゃべりしたり、花を育てたり、みんなで海に行ったり――そしてアリスとカレンは、久しぶりに故郷・イギリスへ。日英美少女ミクスドコメディ、必見です!

第5巻:

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2014/11/27

あらすじ(Amazonより):TVアニメ第2期制作進行中!の日英美少女ミクスドコメディ、最新刊がついに登場。学校祭や日本のハロウィンをめいっぱい楽しんでみたり、ときには立ち止まって将来のことを考えてみたり……アリスたちが過ごす2年目の高校生活は、今日もきんいろに輝いています。そうそう、コミックス第3巻・第4巻でご好評を頂いたストーリーマンガのエピソードは今回も16ページ収録してますよ♪こちらも是非ぜひ、お見逃しなく!

第6巻:

きんいろモザイク (6) (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2014/6/27

あらすじ(Amazonより):日英美少女ミクスドコメディ「きんいろモザイク」最新巻登場!アリスが初めて体験する日本の銭湯や、謎に包まれた(?)カレンビルでのクリスマスパーティなどなど、今巻もイベント盛りだくさんでお届けします♪

きんいろモザイク コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス) コミック

きんいろモザイク コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

「きんいろモザイク」と英語レッスン

「きんいろモザイク」と英語レッスン
発売日

あらすじ(Amazonより):"【待望の「きんいろモザイク」語学書がついに実現!】 忍、アリス、カレン、陽子、綾たちと「きんいろモザイク」第1期のシーンとセリフを振り返りながら、 実際にアニメで登場した英語・日本語のセリフから英会話の重要ポイントが学べる! なんと、英会話の解説部分はぜんぶまるっとアリスたちの会話オンリー。 すべてアリスやカレンが解説し、綾がまとめ、忍がボケて、陽子がツッコんでくれるので、 5人の日常の雑談を聞いている感覚でさくさくと読み進められる1冊。 【表紙・裏表紙ともに原悠衣先生の完全描き下ろし!&綴じ込み特大ポスターつき!】 5人揃ってはじめてイギリス風の制服を着用した本書の表紙と裏表紙は、原悠衣先生の完全描き下ろし。 もちろん表紙のイラストを使用した、特大ポスター(※約B3サイズ)も綴じ込み付録でついてくる! 【気になるイギリス事情コラムも満載】 ・英語で正しい「アリス」の発音って? ・イギリスに夏祭りはあるの? ・あのシーンでアリスと忍が読んでいたイギリスの絵本とは……? などなど、気になるイギリス事情コラムも満載。 コラムだからとあなどるなかれ、「きんいろモザイク」の世界観を取り巻く 英語やイギリスについて理解が深まること間違いなし! 「英語なんてすっかり忘れたよ」と言うあなたも、アリスや忍たちの会話を読んでいると、 だんだんとあのころの記憶がよみがえってくるはず。 英会話学習のきっかけ、この本からはじめてみませんか? "

しろ: こういうカテゴリーが最近トレンドというか..そうなのです♡分かる人には分かる作品だということです..

posted by しろ 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系