トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アップルウォッチって..実はあまり売れていなかった!?

2015年4月の発売から数か月。ベールに包まれていたアップルウォッチの販売数があまりよくないみたいです。

 

posted by しろ 投票数 4 0


, タグ:

 

米国の市場調査会社がすっぱ抜いた!?

アップルウォッチの販売数についてアップル社は具体的な数値をこれまで一切発表してこなかったそうですが、米国調査会社が店頭調査を行いどうやらそんなに売れてないでしょ!という事情をすっぱ抜いたようです。

ではそのデータがこちら

w630.png

#ソースはこちら

米国での販売推測データだっていうのですが、4月13日に1日3万5000個も販売していたのが、6月2日には5000個っていう日があるぐらい底をうっているってことみたいです。

上のグラフを見ても後半販売数が激減してるのがわかりますねぇ。

アップル社は沈黙をも待っている・・・らしい

アップルウォッチの数字となると・・アップル社は沈黙を守っているのだとか..(まぁ上場会社なので決算期には開示することになるのでしょうけれど・・)ただ、アップルの表向きの広報窓口みたいなJeff Williamsさんというところにカクカクしかじかの人が聞いたところ、「うーん、沢山うれてるよ!でもまだまだ満足しているわけじゃないのよねぇ..」みたいな言質がとれたようなとれないようなお答えが帰ってきたのだとか。

というかぁ。。個人的にはやっぱり・・みたいな

ちょっと勘違いしたビジネスまんとか、プチ仕事できるみたいに思っているようなギークな人が買うイメージのアップルウォッチって正直個人的にはダサいと思っていたのだけれど。。。やっぱりはじめにためるだけためて..煽って売ったはいいが..売上げが3か月足らずで激減するって商品としては完全にしっぱいというかなんというか。。

とういうかみんな同じ時計するって基本的にファッションセンスとしてありえないというか..

だって考えてみたら、時間を見るデジタル時計って原価100円ぐらいでつくれそうですし、スマホがあれば十分だし、敢えて腕時計やるとしたらいろいろな形のカワ(・∀・)イイ!!ヤツとか、機械仕掛けでロマンがあるようなそいうヤツがやっぱお金を出して買うって感じだと思っていたのですが..やっぱり・・みたいな。

結局のところ・・

スイスのスウォッチみたいなコンセプトの1万円で買えるようなウェアラブル時計なら売れたかもしれない・・・例えば↓こーんなのとかですね。

gotchiusa-watch-thumb.gif

それから、↓こういう風な感じでやっぱキャラとかアクセサリーちっくな引きとか個性がないと。。。中途半端な気するのです。

applewatch-not-so-much-sold.jpg

こうなんというか..ブルガリとかエルメスとかみたなファッション時計も..パテックフィリップとかヴィシェロンコンスタンチンとみたいな手作り時計もそうですが、何かこう萌えるキャラの表情みたいなぐうぅっーとくるものがあるものなのです。

デジタルチップ回路とソフトウェアだけで四角いなーんの特徴もかんじられない時計に4万円からの大金を支払う価値観の人って実はそんなに多くないのかもしれないと思う今日この頃なのでした。

しろ: アップルウォッチ...やっぱり個人的には微妙な感じ・・・

posted by しろ 投票 4 0


, タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『ファッション』の関連記事

戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系