トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ドリフトガールズ

レースゲームというと古くからゲームの鉄板として存在しているのですが、このドリフトゲームは、美少女攻略ゲームにタイミングを合わせてコーナーをドリフトするというスマホでも気兼ねなくできるゲームシステムを搭載しているところが面白いゲームだと思います。車のレベルを上げるのは勿論、助手席に乗せる美女のレベルというか好感度というかを上げてゆくと強くなるみたいなそーんな感じです。

 

 

(Ծ_Ծ*)ノ レースゲームを美少女ゲームにするとこうなるんですねぇ

レースシーンのグラフィックは迫力満点P☉ᴗ☉q

driftgirls-3.gif

まずは、トレーラーがあるのでどんな感じなのか見てみるといいと思いますʘʟ_ʘ

Unityで3Dバリバリ系のゲームって1Gぐらいの容量余裕で超える!というのがざらなのですが、このゲームは初回起動時にデータダウンロードストレスを軽減すべく、ゲームに出てくる女の子だれがいい?っていう簡単な品定め的なミニゲームが入っています。

driftgirls-3.gif

こーんな感じの選択するヤツですね。皆の投票によりTOP16位とか表示されたります。好みの女の子はいたかなぁ?

driftgirls-3.gif

プレイヤーは元レーサーの主人公という設定で、レースをやめて普通の野良レースをやるような感じ。

driftgirls-3.gif

↓左のお姉さんは、プレイヤーのレースカーをみてくれるメカニックみたいな人200MB近くのボイスデータをDLすると全編フルボイスでシナリオが進みます。

driftgirls-3.gif

チュートリアルはちゃんとやるべし!

レースゲームというと、コーナリングのラインやらスピードやらギアやらブレーキやらハンドルさばきやら車を運転する感覚を着実に再現したものが一般的ですが、このゲームは、スタート時のアクセルをタコメータの一定ポイントに合わせるという事とコーナリング時に道路に線画あるのですが、その線の上でドリフトボタン左右をタップするだけっ!というタイミングはかってGreat!とかCrazy!とかパラメータをクリアするというどちらかというと音(リズム)ゲーをドリフトレースにしたようなモチーフがユニークな感じです。ということで、メカニックおねえさんが丁寧におしてくれるチュートリあるでスタートアクセル、ドリフトの入りのタイミングと出るタイミングをしっかり学習するといいですよ!

driftgirls-3.gif

アクセルはタコメータの緑のゾーンに合わせると”Perfect Start!”となるのですが、指で微妙に小刻みタップしないとなかなかそのゾーンにメモリを持ってこれないって感じです。

driftgirls-3.gif

直線はオートパイロット。つまりコーナリングの線のところでドリフトボタン左右をフリックするタイミングゲームというのが分かります。

driftgirls-3.gif

具体的には、道路の線の上を丁度車の中止がきたときにドリフトボタンをフリックします。あとコーナリングから出るときも線の上でボタンを離すとGreat!とかCrazy!っとなって車を加速すっるニトロが使えるよになります!

driftgirls-3.gif

はい、ガレージです!ボインなお姉さんが来る間の面倒をみてくれるんです♪

まずはレースをしてみましょう!

driftgirls-3.gif

あちゃー、負けてしまった・・・

ガレージにもどるとちゃーんと負けたってことをお姉さんが知っていて、車がわるかいら良いヤツを用意してくれるわよ!ってそいういうやり取りがなされたります。

driftgirls-3.gif

やったぁ!と思ったら右下の黒髪のお姉さんが出てきて、そんな無駄なこと!みたいなおいおいってみたいなやりとりもあるのすが・・・・

driftgirls-3.gif

結局新しい車を手に入れることができました!この辺のストリーは全部フルボイスでにくい演出ですね。

driftgirls-3.gif

でっ次にもう一度チャレンジしてみるとっ!

driftgirls-3.gif

やったぁ!初勝利!。レースの最後はスローモーションでゴールシーンが描画されます!

一度レースに勝と、助手席に乗せるヒロインを選択できるようになります♪

driftgirls-3.gif

はじめは3人の中からだれにするか選ぶのです!

そして選んだ子を助手席載せてレースをすると、ナビゲータのように、いろいろ声をかけてくれます♪

ちなみに、レースに出るにはガソリンなども買わないといけないのですが、助手席に女の子を載せてレースに出る時に”女の子を車に乗せてレースに出ても燃料の少量は変わりません!”とちゃーんと補足説明がでているところがおちゃめな感じがしたんですねぇ。

driftgirls-3.gif

レースに勝と、「折角勝利したのに♡このまま帰るのもったいないよぉ♪」と女の子がデートのお誘いをしてくれんです!

driftgirls-3.gif

でっ!早速デートにでるのですが・・おっと!レースは夜だったのにデートは昼間だったぁ・・・

driftgirls-3.gif

いろんな美少女キャラがでてくるので、次に助手席にのせるのをこの子にしよう!みたいな妄想が膨らむ感じ♪

各クエストパートの最後にはラスボスレースバトルが!

driftgirls-3.gif

ボス戦では、こころなしかコーナリング(ドリフト)のインとアウトの線画2倍ぐらい多い感じでしが、無事勝利して、新しい車と商品をゲットしました!

ということで、(Ծ_Ծ*)ノ レースゲームを音ゲーを参考に美少女ゲームしたという感じのゲームがドリフトガールズというヤツなのだと思った次第です・・。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

てきとう: やってみるとはじめはレースゲームっぽくないじゃん(¬д¬。) っておもったりますが、3Dグラフィックが迫力満点なのと、ドリフトのタイミングとニトロを使うタイミングとか反射神経が必要な要素もあって結構はまってしまいましたε=( ̄。 ̄;)フ

posted by てきとう 投票 6 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系