トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

六本木サディスティックナイト

初回配信が20話のボルテージのゲーム。ボルテージというと乙女ゲーとか美少女ゲームでガラゲーの時代に一世を風靡した会社ですが、ストーリーなんかはちゃーんと作り込んでいるというか、その経験に期待してお話を読んでいくのはいいかもです。しかし、今時六本木の夜といわれても別にぃー・・興味ないんだけど・・・という人も多いのではとちょっと思ってしまう今日この頃なのでした・・・

 

posted by しろ 投票数 3 0


, ,

 

今更六本木の夜の世界に興味ある人ってないと思うのですが・・・そんな世界もあったんだぁぐらいに覗くと面白いかも♪

~お話の設定~

六本木というとセレブとか芸能界とかIT企業とかそして裏社会が集う夜な六本木というモチーフが世界観となっています。まぁ夜の裏社会という時点で、そこにはいろいろなトラブルが渦巻き、そしてそのトラブルを解決する裏の家業を営むような人もいるんだろうなぁ・・と想像できてしまうのですが、このゲームでは美女たちで構成された必殺仕事人チームというのがポイントとしているようです♪

主人公はプレヤーでもあるしがない高校教師。思いを寄せていた女性教師が事件に巻き込まれたことをきっかけに「六本木の闇」に足を踏み入れることになるそうです・・・

そして次から次へと出会う美女たちと仲間になって・・・・必殺仕事人チームのリーダーになる!そして、事件を解決して行く的なサスペンスな展開のマルチエンディングなお話なのです。

ゲームしすてむは、フィーチャーフォンのころから鉄板フレームワークとしてあるカードバトルゲーム。SS,UR,UUカードなんかをガチャで惹いたり、合成したりしてパラメータを上げていって、ストーリーをアンロックするってヤツですね。

この手のゲームはイラスト「命!」というカードの価値に重きを置いたシステムだとおもうのですが、うーん、なんか出てくる女の子の雰囲気がアイドルマスターの渋谷凛さんに似ているのはターゲットをそいう層として狙っているのかな!?

最後にメーカーさんの売り出しポイントを掲載します!

彼女のために立ち向かえ! 六本木の高校で男性教師として働くアナタ。恋心を抱いていた女性教師が突然事件に巻き込まれたことをきっかけに「六本木の闇」に足を踏み入れてしまい…。 彼女を助けるため、次々と出会う美女たちと仲間になるが、 アナタは突然チームのリーダーを任せられる事になりー。

【多彩なマルチエンディング】 全てのエンディングを楽しもう! ストーリーの途中でターニングポイント(選択肢)が発生! 選択の結果によっては本来とは異なるエンディングに分岐します。 通常のEND以外には、最悪の結末を迎えるBADENDと、コミカルな結果になるFUNNYENDが存在するぞ! 全ての結末を見逃すな!

【チーム強化】 好みの美女でチームを組もう! 17歳の女子高生・スタイル抜群の現役モデル・普段は控えめな看護師… たくさんの美女たちがアナタのチームメンバーの候補となります。 強さ?美しさ?アナタは何を選ぶ…? また、特定の美女を育成し覚醒させると、より強力なスキル・魅力的な容姿に変化します。 アナタ自身がチームのリーダーとなり、ボスバトルに挑もう!

“ドラマアプリ”とは モバイル端末で気軽に楽しむことができる、新しいスタイルのストーリー型のコンテンツです。 提供中の恋愛ドラマアプリは、現在70タイトル以上を配信しており、累計利用者数は2015年6月30日に4,000万人※を突破しました。 ※ボルテージが提供中の、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)公式月額サイト登録者数、SNSプラットフォーム(GREE、Mobage、mixiゲーム、dゲーム、Ameba、Facebook、自社プラットフォーム 女子ゲー)向けソーシャルアプリ登録者数、およびApp Store、Google Playで提供中のアプリのインストール数、各タイトルの合計数

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: うーん、メーカーさんの新感覚なストーリー型コンテンツという説明は斬新に見えるのかもしれないけれど、昔はやったフォーマットを今のスマホアプリゲームの中で生真面目に展開すると新しく感じることができるんですね!

posted by しろ 投票 3 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系