トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

俺を好きなのはお前だけかよ(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:駱駝
イラスト:ブリキ
出版社:電撃文庫

この作品は「電波女と青春男」とか「僕は友達が少ない」とかの絵師さんブリキさんの表紙が気になっていた人が多いんじゃぁないでしょうか?タイトルの「俺を好きなのはお前だけかよ」と表紙の絵をみるとお話がだいたいイメージできちゃうところも作家さんのタイトリング力もあるとはおもうのですがブリキさんの絵をフックに新人賞作家さんの作品をまずは手に取らせるという感じがすごーくしたのです。

お話の感じなのですが表紙の2人、幼馴染に気になっていたひまわりさんと生徒会長こすも先輩から同じタイミングでスポーツ万能好青年な主人公の親友への恋の相談を受ける感じからスタートするのですが、主人公は腐りながらも相談に乗っている内にこっちに気が向くかも的な感じでサポートするのですが、ラブコメテンプレ的な展開にはならない感じなのです。そしてメガネっ娘で主人公に対して嫌味ばっかり言う主人公が大嫌いな図書委員こと三色院菫子さんから小こくられるのですが・・・主人公の脳内をぜーんぶ見えるかのような毒舌ぶりにやはり大嫌いなのは変らなくて・・・でもパンジーことその女の子は多分メガネと三つ編みを下すと実は超美少女カモ・・・みたいな期待をもたせつつ2巻につづくみたいなそーんなちょっとラブコメテンプレを期待すると見事にテンプレ外しをされてるような感じのお話だったりというか・・・ブリキさんの絵で手に取る人が多そうなパッケージになっている作品なのでした・・・

 

posted by 副部長 投票数 5 0


, , ,

 

ブリキさんの絵というだけで気になってしまう・・・人はある意味正しいと思います♪

販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)
発売日:2016/2/10

あらすじ(Amazonより):第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作!
俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは! ……親友との『恋愛相談』かぁハハハ。
……やめだ! やめやめ! 『鈍感系無害キャラ』という偽りの姿から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。なぜなら、恋愛相談に真摯に向き合い二人の信頼を勝ち取れば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! ん? 誰が小物感ハンパないって? そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。だって俺にだけ超毒舌で、いつも俺を困らせて楽しんでいるからね。だから、コイツとは関わりたくないってわけ。 なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

 

第2巻:

俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)
発売日:2016/4/9

あらすじ(Amazonより):パンジーこと三色院菫子こと根暗口悪地味昭和眼鏡少女は、あいかわらず俺のことが好きみたいだ。クッもう殺せ……アイツの『正体』が分かっててもそう思うよ!

 

第3巻:

俺を好きなのはお前だけかよ (3) (電撃文庫)
発売日:2016/8/10

あらすじ(Amazonより):なぁ、みんな。知ってたか? 俺がラブコメっても、誰も困らない。 『俺に尽くしたい』と切に願う、転校生の美少女。 歴戦のラブコメ主人公のみ許されるオンリーイベントが、モブキャラな俺に到来だと! ? でもな。ちょっと待ってほしい。 世のラブコメ主人公と呼ばれる奴らは、転校生が急に好意を示してきたら、次の行動は実は『うろたえて拒否る』なのだ。ほんと、頭おかしいと思う。だが、俺は違う。徹底的に甘える。ひまコスも一緒に(パンジーはいらん)、モブだからこそ出来るハーレムルートを俺はゆく! ん? それじゃあタイトル詐欺だって? そ、それは後でなんとかする。 そんな姑息な誰かさんに天罰が下ったのか、せっかく真実の姿になってくれた最強(属性:美少女タイプ)のパンジーと、俺は大喧嘩をしてしまう。……今回は俺が一方的に悪ぃ。仕方ねえ……こうなったら、覚悟を決めてパンジーに『告白』だ! !

 

第4巻:

俺を好きなのはお前だけかよ(4)<俺を好きなのはお前だけかよ> (電撃文庫)
発売日:2017/2/10

あらすじ(Amazonより):今度こそ、俺は完全に負けだ。え? 何のことだって? 決まってる。パンジーこと三色院菫子の『争奪戦』に俺が敗北するってことさ。目の前には、凄いヤツが立ちふさがっている。あの最強無敵であるパンジーの天敵が現れたのだ。モブから卒業し、成長した俺だとしても、ぶっちゃけ勝ち目はゼロだろう。でも、やるしかない。パンジーを、取り戻すために。パンジーの『呪い』を、解いてやるために。あいつは、いつも俺の悪口を言ってきてムカつくし、今でもあいかわらず大嫌いなんだが、ときどきちょっぴり、守ってやりたくなっちまう。だからこそ、宣言しよう。俺は、本当の自分をさらけ出す。そして、パンジーに愛の告白をする。高校生活一番の大勝負だ。さあ、まっていやがれ強敵!

 

第5巻:

俺を好きなのはお前だけかよ(5) (電撃文庫)
発売日: 2017/4/8

あらすじ(Amazonより):


「俺は、すべてのラブコメを過去にする」


最強の敵・ホースは、俺を圧倒する完全上位互換キャラ。 「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」 舞台は因縁のあの場所・高校野球地区大会決勝戦へと移り、俺達は『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。 ──どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。 普通なら勝てるわけねぇ。なぜなら奴は全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。 だから今回も、俺は『作戦』を考えた。当然、とびっきり卑怯なヤツだ。作戦はこう。ひまわり、コスモス、あすなろの手から逃れ、ホース取り巻きの女を説得して『清き一票』を奪う。誰も味方がいねぇ最難関ミッションだが、やるしかねぇ──んだが、最悪にも俺は最も頼れる親友と決別しちまった。 サンちゃん、元気が出ねぇよ。俺、この勝負勝てるかな……。

 

副部長: 雰囲気的には電波女と青春男のアンニュイな感じをもっとリアルな人間臭い感じのお話ですが・・何気に、こういうヤツがひょんなことからアニメ化決定!とか・・・ないかぁ・・・出も売れ行きは別として短期間に2巻が出ている点が気になるのでしたー。

posted by 副部長 投票 5 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系