トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

クズと金貨のクオリディア(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:さがら総・渡 航(Speakeasy)
イラスト:仙人掌
出版社:ダッシュエックス文庫

この本はプロジェクト・リディアという複数の作家が同一のお題をテーマに創作するというプロジェクトで、こういうのを業界ではシェアード・ワールドっていうらいです。7月からさがら総(変態王子と笑わない猫)×橘公司(デート・ア・ライブ)×渡航()やはり俺の青春ラブコメはまちがっているさんによるこの作品群がテレビアニメ化企画進行中だそうですが、ちょっと謎な感じですね。この「クズと金貨のクオリディア」は、渡航さん、さがら総さんに絵が同人で有名な仙人掌というパッケージになっていますが、お話の中身は別として主人公とか登場人物は俺ガエルっぽい感じに思えます。お話し事態は、クオリディアコードっていうだけあってちょとした都市伝説がからむミステリーな感じのプロットかな・・・。やっぱ複数の作家さんが絡むとミステリーモチーフってやつがやりやすいんですね♪

 

 

登場キャラ設定が俺ガイルを彷彿とさせるけれど、お話はラブコメ?なミステリーなモチーフ

販売中の全巻!

クズと金貨のクオリディア (ダッシュエックス文庫)


発売日:2015/1/23

あらすじ(Amazonより):底辺高校生・久佐丘晴磨と、天使のような後輩・千種夜羽。同じ階層にいられるはずのなかった二人は、とある偶然をきっかけに接近してしまう。異常気象、異常現象、異常行動…少しずつ歯車が狂いだしていく二人の日常と奇妙な都市伝説。曰く「ランダム十字路」―真夜中、突き当たったT字路で誤った道を選ぶと、二度と帰ってこられない。行方不明の女子をなりゆきで一緒に追うなか、晴磨と夜羽の思惑は大きくすれ違い…!?レーベルを越えて広がる新世代プロジェクト第一弾!これはふたつの視点から紡がれる、終わりゆく世界とめくるめく青春の物語―。

二人の大人気作家がダッシュエックス文庫に初登場! ! さらに同人界に旋風を巻き起こした仙人掌氏がライトノベル界に衝撃参戦! ! 新世代プロジェクトの始動を見逃すな!

だそうです・・・

ちなみに7月から始まるアニメですが・・

俺ガイル風なクズと金貨で現在の学園ラブコメからミステリアスに、十字路でパラレルワールド・・・アンノウンが攻撃したきた近未来・・地球防衛のかなめ学園都市に集う変態王子風キャラストーリと、デート・ア・ライブ風のバトル系?って感じで左からお話しがつながっていくというシェアード・ワールドっていう感じのようです・・。

quolidia-doce2.jpg

その他のクオリディアコード作品も確認してみるといいかもです。

そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐

著者:さがら総(Speakeasy)
イラスト:カントク MF文庫J

 

いつか世界を救うために -クオリディア・コード-

著者:橘 公司(Speakeasy)
イラスト:はいむら きよたか

てきとう: 売れっ子・異色な才能がコラボした作品ということで、まぁとりあえず手に取って味わってみるやつって感じですね。7月からは、クオリディア・コードという名でメディアミックス展開の本丸的なアニメもはじまるのですが、どんなモノなるか楽しみですね♪

posted by てきとう 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系