トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

村人ですが何か?(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:白石 新 (著)
イラスト:白蘇 ふぁみ (イラスト)
出版社:CGノベルス

村人に転生した主人公の幼馴染は女勇者。成人になるときにジョブを確認する儀式をする流れですが主人公はふつうの村人、そして馴染みは勇者、もう一人の男友達は賢者適正が出てしまいます。
幼馴染の女勇者は村人である主人公に思いを寄せています。
そんな主人公に嫉妬した賢者適正者の友人は主人公を川へ突き落して殺してしまうのです。
そう、女主人公学園入学を前にが告白しようと思っていたその矢先に。。。
がっ実は主人公は竜が住む滝つぼに落ちて竜にたべなれながら一度だけ蘇るチートスキルで竜の力を手に入れてまた人生をやり直すことができるようになります。相変わらず適用職種は村人ですが、幼い時から鍛錬をつみ、魔物の大群が村を襲う災難で以前の生で幼馴染の勇者に守られて何もできなかった村人主人はヒロインを守ることを決意し、魔物をやっつけます。
その後、竜との約束通り竜の里へ赴き守るために最強になっていく主人公。
学園へ入学する幼馴染とはわかれますが、彼女を危機から救うためだけを目的として最強の強者となって彼女の前にもどってくる!

 

posted by しろ 投票数 3 0


,

 

幼馴染の勇者を救うために最強となった村人が無双しまくる

竜族の頂点まで上り詰める村人Aな主人公が無双しまくります

murabitodesuga-nanika-1.jpg

幼馴染の勇者を守るためにひたすら強くなる村人主人公がかっこいい♪

勇者となった幼馴染が思いを寄せる村人Aは一度は賢者認定された友人に嫉妬されて殺されかけますが、竜に食べられて一度だけユニークスキルを使って生き返り同じ軌跡をたどるのですが・・・

竜族の里で頂点まで登りつめてしまう・・・強くなりすぎ..

でももどって勇者が通う学園では強さを隠しながら彼女が危機におちいったときに白馬の騎士のごとく助けてくれるのです・・・

勇者の彼女もめろめろって感じですね。

そして強くなりすぎると、変な虫に目をつけられるもの・・・

murabitodesuga-nanika-2.jpg

↓こんな戦闘狂なゴスロリ悪魔系な幼女にも目を付けられたリするみたいですが・・この辺はテンプレートな流れですね。

murabitodesuga-nanika-5.jpg

長馴染み勇者と竜族の里で出会った主人公ゾッコンの銀髪美少女との三角関係なラブコメハレーム感も楽しめると思います。

第1巻:

村人ですが何か? 1 (GCノベルズ)
発売日:2016/10/28

あらすじ(Amazonより):村人だけど勇者だって救ってみせる! ! 適正職業:村人だけど、勇者も魔王もデコピンですッ! ぶっちぎりの最強譚!!! 村人に転生した主人公のリュート。そんなリュートの幼なじみはチート級の女勇者と賢者。 ある日、幼なじみ賢者の一人にリュートは殺害されてしまう。 死んだら発動するチートスキルによって一度だけ人生をやり直せることに。 地上最強の村人の成り上がりが今はじまる!

 

第2巻:

村人ですが何か? 2 (GCノベルズ)
発売日:2017/2/28

あらすじ(Amazonより):更なる強さを求めるリュートは、リリスをつれてレベリングをしている内に「陽炎の塔」の存在を知る。 そんなリュートや勇者コーデリアとの実力の差を感じ、落ち込むリリス。 リュートと共に歩みたいと、強くなる決意を胸に港町ターレスを訪れた。 同じ頃、コーデリアも【神託の聖剣】の試練の為に同じ町に滞在していた。 互いの目的の為に「陽炎の塔」を目指すリュート達。 そこで彼らを待ち受けていた存在とは―― ※本作品は電子書籍配信用に再編集しております。

 

しろ: ちょっとNTR系な要素もはじめのころにはある気がするのですが、食号関係なく主人公の事を思うヒロイン勇者がかっこいいですし、その子をまもるために村人属性のまま強さ頂点まで上り詰める主人公のチートさもすさまじくて爽快です。

posted by しろ 投票 3 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系