トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

堀川さんはがんばらない(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:あずまの 章 (著)
イラスト:ヤマダ (イラスト)
出版社:角川ビーンズ文庫

無気力系のヒロイン堀川伊代と熱血天然系の弓道部の先輩鏑木鉄矢を中心とした青春学園モノです。2人とも鈍感系ということで、キュンキュンするドラマチックなラブストーリというというよりも、鈍感系が二人のコミカルなかみ合わない様なんかを楽しむ作品だと思います。

 

 

無気力系少女と天然系先輩男子のほのほぼの青春学園モノ

2人の個性強いキャラが弓道部を通して紡がれるまったり青春学園モノ

horikawasanhaganbaranai-img.jpg

メガネ男子でイケメンな藤原副部長ややんちゃでお茶目な部員や女子が苦手なマネージャなど弓道部の面々を飾る個性豊かなキャラがヒロイン主人公と熱血先輩のドタバタすれ違いな関係をほのぼの読める作品。

堀川さんはがんばらない

堀川さんはがんばらない (角川ビーンズ文庫)
発売日:2016/10/1

あらすじ(Amazonより):
「春日坂高校漫画研究部」のあずまの章が贈る、甘酸っぱい青春学園ラブ!!


「先輩、弓道は楽しいですか?」堀川伊与は、無気力マイペースな高校1年生。なるべくラクな部活を選ぼうと、ゆるいと噂の弓道部を見学しに行った伊与は、1人黙々と弓を射る鏑木鉄矢と出逢う。彼に入部希望者だと思われた伊与は、強引に弓を引かされたうえ「お前、弓道に向いてるぞ」と言われて圧倒されっぱなし! 思わず入部したものの、鉄矢の伊与に対する距離はやけに近くて……!? マイペース女子×天然男子の、甘酸っぱい青春部活ストーリー!!

 

しろ: こんなほのぼのしたメンバーとゆるーい部活ってなんというかいいものですね。リアルな世界だとガチ体育会系とかがほとんどなのですが・・まさ1巻ですが、今後そんな弓道部にも目標目指して一丸となっていく・・・とか、2人に恋の意識がめばえるとかそういう成長系なんかも是非みてみたいものですね。

posted by しろ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系