トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Fateレアルタ・ヌア:アプリ化・遠坂凛ルート:アニメ化楽しみじゃのう

Fateのアニメが10月からはじまり..レアルタ・ヌアのスマホアプリ版リリースされるぞ..これまでもモバゲーとかGREEなんかのソシャゲーとFate Zero The Adventureが出ていましたが今回のゲームはPSVitaとかで出ていたFate Stay Nightレアルタ・ヌアのスマホネイティブアプリがでるそうじゃ

 

 

セイバーが消えない!?結末も..

fatestayatnight000302.gif凛ルート風っていうとこんな感じかのうぅうう。。この構図といい..シネスコープちっくな構図が質感に期待をもたせてくれるのぉおお。。FateZeroみたいな品質になりそうじゃから作画が途中から荒くなるというのはなさそうじゃな。

レアルタ・ヌアってゲームは確か..セイバールートとか、凛ルートとか桜ルートとかそれぞれこういう話だったらいいのにぃいいいっていう妄想を叶えるような攻略できるやつなんだなぁ。。Youtubeなんかに数時間分の各ルートの攻略動画なんかものってたけど。。凛ルートの話は終わりがいい感じでわしは好きじゃのう…

これはあくまでも記憶の範疇じゃが…たしかぁ。。「エクスカリバーぁああああ…」って最後の命呪(レイジュ)と魔力を使い果たし…セイバーは消えてしまうんじゃが…翌日..衛宮士郎が目を覚ますと道場にセイバーがいて、なんと..遠坂凛がセイバーと使い魔契約してみたいなルートじゃったかのう。。

fatestayatnight.jpgもう一つの遠坂凛ルートは、最後が..

凛:「ねぇ。。衛宮君。。。高校卒業後の進路はどうするの?」

士郎:「うーんまだ決めてない。。」みたいなやりとりがあって

凛:「私ロンドンの時計塔に留学するつもりなの..」

士郎:「ふーん」

凛:「あんたはどうなのよ!」

士郎:「どうなのってなにが..」みたいないつもの鈍感やり取りがあって

凛:「部屋が少し広めになっているから使用人としていっしょに来なさい..」みいな..

アーチャーとの約束..「凛…俺(士郎)をたのむ..」を口実だったような感じだったような

fatestayatnight2.jpgそれから。。聖杯戦争が終わって、士郎がアーチャーになって。。。沢山戦って..戦いがおわった最後にアルトリア(セイバー)と対面して。。「おかえりなさい。。シロウ」って再開する感動ものエンディングもある。これはアニメ化されたFateStayatNightが好きな奴ならセイバー派が多いように思うので感動するかもしれんのう。。

fatestayatnight3.jpgまぁ、気になるヤツはレアルタ・ヌアをやってみればいいことなんだが。。

ただ、Type-Moonの発表などをみるかぎりUnlimitedBladeWork(通称遠坂ルート)と呼ばれているとのことですが、これってまさか初代劇場版のUnlimitedBadeWorksそのままじゃぁないですよねぇ。。。と心配になったのじゃが。。どうか上のようなお話でありますように。。みたいな感じじゃのう..

まぁ..公開されているPVを見る限りセイバー他FateZeroちっくなクオリティになってのStayatNightということなので昔のアニメのリマスター版+αという感じで楽しみじゃな

今回はビジネスライクにいうとメディアミックス型の戦略とかなんとかいう奴おるのだろうが。。ファンからするとアニメ放映がはじまれば、ゲームしたいし、ゲームまでしてファンになったら映画化されないかなぁって思うだろうしワシはTypmoonとかは商売のことだけ考えたのでなく、ファンのことも考えたのじゃろうなぁ。。そして博打(ばくち)で映画化みたいな。。。ゲームのPC版やPSVita版を移植するだけでやってもらえるとうれしいかぎらじゃのう。

レアルタ・ヌアはPS版などは前編フルで声優が話していたかのう。。その上でセイバールートとか、セイバーが黒セイバーになるルートとか、セイバーが聖杯戦争後も地上にのこるようなお話とか複数のルートがあったのじゃが。。これがそのままスマホ版に完全委嘱されたならば3000円でも円盤を買うのと同等の価値があるかもしれんのう。

さらに期間限定無料ということじゃから、わしもiPhone/AndroidともにDLして2端末でしばらく味わってみようかのう。。

それからFateの本格RPGも企画も復活するそうじゃFateGrandOrderってやつみたいじゃが..HPを見る限り..王道伝奇ものからファンタジーちっくな世界観もはいってくるのかのう。。

てきとう: しばらくは暇しなくて良さそうじゃ..

posted by てきとう 投票 0 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系