トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

サイコパス第7話-PsycoPassEP7

シビラシステムのサイマティックスキャンは。。「僕は..人の魂の輝きを見たい」。。「犯罪係数32。。執行対象ではありません。。」シビラシステムでは僕をさばけない。。さばけるのは自ら犯罪さとなるものだけだ..君には失望した。。。って。。普通ならうってるってのが道理なんだけど常守(つねもり)監察官が友達を殺されても犯罪係数32に逆らえなかった..異様さをシビラの悪として印象づけてっと。。っていう感じの..ベールが..解かれる..の?

 

posted by しろ 投票数 0 0


,

 

マトリックスのような感じが。。するの。。

これって..映画マトリックスと同じ設定なの..

Matrixの中で人間は、仕事をして結婚して子供を産んでみたいな..生活おくっているけど。。実際の体は、Matrixの電源供給熱源として栄養を与えて培養されている。。みたいな。。

psyco-pass-theme2.gif

シビラシステムも。。

シビラシステムは体は繋がれて行けれども。。サイコパスの色相の濁り具合で。。実態は考えることを放棄して。。生きている価値ない。。みたいな問題的をしている風なの。。

ベートベン第四楽章とともに人生最大の生きている実感って感じの顔はコレ↓

psyco-pass-theme.gif

マキシマという人は、マトリックスでいうところの救世主?そして。。。公安局執行監視官はマトリックスのエージェントって逆転演出だったらおもしろいんだけど。。

悪かとおもっていたものが。。実は真理だったりという奴

ラノベとかアニメとかシナリオ展開がしっくりこないと文句をいう人がいるけれど。。現実世界はもっと不条理でよくわけわかんない展開が多いんじゃぁああ?と庵野さんがいっていたようなのだけど。。今の現実の世界も。。スノーデンたんとかGHQとかなべつねたんとか。。あさし新聞たんとかヨコタベースたんとかエンロンとか。。おぅうう。。。シビラシステムみたいだった!!!!

ってオチなの???

Psyco-passの世界では形ばかりの選挙でお飾り政治家を選んでも官僚がみんなシビラシステム選ばれているんだから。。民主主義なんて嘘っぱち。。シビラのいいなりになっていることに気付いていない。。みたいなことを昔にさかのぼってセリフいわせてたけど。。まぁ。。今の世界も資本とかいう経済システムのいいなりになっているようなものかもしれないし。。

7話でいろいろな設定のベールがなんとなく。。という感じだったのでした。。

しろ: これの作家さんあるいみマキシマンなの..

posted by しろ 投票 0 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系