トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

『ボールルームへようこそ』富士田多々良(ふじたたたら)くんの実直で天才ぶりな伏線がちょっとキュンキュン来てしまう。

ボールルームへようこその富士田多々良(ふじたたたら)くんのダメダメぶりとそれとは逆に発揮される汗と涙と集中力と目で見ただけで真似できるという天才ぶりにちょっとドキッってしましいます。

アニメ2話目から花岡雫(はなおかしずく)さんと彼女と幼少期からパートナーを組む兵頭清治(ひょうどうきよはる)くんも登場し、ダンスの頂点を行く若手2人のトップな才能を目の当たりにするド素人でダンスはじめて数日の多々良くんがついていってしまおうとするチートさと、周りにいじくりまわされながらも実直にがんばる多々良君から目が離せませんね。

 

 

兵頭清治(ひょうどうきよはる)くんと花岡雫(はなおかしずく)さん2人とも多々良くんにゾッコンになってしまうかもって感じが期待できる・・

みんなからいじくられる多々良くんがおちゃめすぎです。

仙谷さんは多分ですが、花岡雫(はなおかしずく)さんがちょうど着替えているのをしって狙っていた感じがしないでもないのですが..

多々良くんのラッキースケベに遭遇した時の鼻血がどこか母性をくするぐる何かがあるような気がしないでもないです。

レッスン料を払わずにダンスをならいはじめた多々良くん。

そして仙谷さんの前でダンスのステップをやるのですが・・・前よりも!下手くそになっている!ってオチが・・

でもそこは仙谷さんです。多々良くんの隠れた才能を見出して、花岡雫(はなおかしずく)のパートナーでダンスの英才教育を受け、国内ではもう敵なしの兵頭清治(ひょうどうきyはる)くんを見るだけで「ついていけ・・」というのですが・・・

多々良くんは兵頭くんのステップを見逃してたまるか!もったいない!と気持ちを引き締めて兵頭君のステップを追いかけ始めます。

仙谷さんは彼の才能の一端を見出しますが・・ズボンのすそに足をひっかけて転んでしまう多々良くんをみて「眼だけか・・」とちょっとがっくりするも・・・多々良くん、確実にチートですよね。

多々良くんがステップを盗んだのを見ていて兵頭君をからかう仙谷さんと兵頭くんの2ショット。

「べつにいいよ・・」とクールに答える兵頭くんがかっこよすぎです。

あくびをしまくっている兵頭くん。

多々良が観戦した兵頭くんと花岡さんの試合。実は兵頭くんは39度もの高熱があったのに、見事に大会に優勝していたんですね。

兵頭くんと花岡雫はパートナーを組んで9年。

国内でダンスをすることにもはや刺激もなくなってしまった兵頭くんの為に、花岡雫は彼と海外留学へ行くことを選ぶんですね。

兵頭くんの才能の為に、留学までという進路を決意した花岡雫。

フィギュアスケートなんかではよくあることですが、パートナー同士というおはお互い信頼関係と小さいころから一緒にいるから、結婚したりカップルになる人って多いみたいですが、ダンスの場合はどうなんでしょうね。

多々良くんからすると、花岡雫の話を聞いて、兵頭くんの花岡雫に対する態度にちょっと「ムッ」としていたのですが、お家がダンススタジオにもなっている兵頭くんのお宅訪問を雫さんとしたとき、彼が目にした兵頭くんのスゴさに・・・!

多々良くんは自分がどんだけの勘違いをしていたのか・・

そしてトップレベルの人の世界がいかに違うのかを痛感して・・

で、一人でステップを踏んでいる兵頭くんに花岡雫さんの姿が見えてしまう・・・。

雫さん曰く、シャドウダンスという一人でパートナーがいる事を想定して踊る練習をする場合、本当にスゴイ人は、パートナーがリアルにいるように見る人が見ると見えるのだとか・・・

というか、多々良くん素人のはずなのに、見えてしまうアナタも十分スゴイでしょ..という伏線がここで張らちゃいましたね。

世界が違うと認識した兵頭くんのレベル。

そんな兵頭君を見て多々良くんは自分ができることに打ち込もうと盲目に練習をしまくるのですが・・

仙谷さんが目にしたものは、多々良くんのシャドウ・・・

そこには、パートナーの花岡雫(はなおかしずく)が見えている!

「ヾ(゚Д゚ )ォィォィまじかよ!」

と目を点にする仙谷さん・・

というところで3話で多々良くんが試合出場!そしてお相手は系ハプニングを期待してしまうような終わり方がたまりませんね。

部長: 一見弱虫でだめだまっぽい多々良くんなのですが、実は彼ってめちゃくちゃチートな才能があって、熱い男の子なんですね。こういうタイプのキャラって母性をくすぐる何かがあるかもしれませんが、兵頭くんもどこか影があって、どっちも応援していまいたくなるちょっとずるいアニメだったりしますが、そこがいい所なのかもしれない。

posted by 部長 投票 3 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『ボールルームへようこそ』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系