トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

レールウォーズ・RAILWARS

どうだ。。このサムネイルかっと。キャラが主人こうでなく、背景に映っている「こだま」「北斗星」などの鉄道を萌え演出したイラスト!まさに鉄道と萌えを融合せさせたファンタジー作品なのだ。えっそうじゃなのか?じゃあどうなんだ。。津ダだぁああ。

 

posted by しの 投票数 0 0


 

「てっちゃん」「みっちゃん」いい感じのラブコメなのだぁあああ

この話の設定は、国鉄がもしも。。民営化されていなかったらぁああ。という設定なのだ。ラノベでこういう設定をすること自体。。その昔「国電(こくでん)..」とうちの祖父がいっていたように鉄道を愛する気合が感じられてくるとは思わないか!

railwars1.jpgうーん。どうも、国鉄がそのままJRにならないで、総裁と呼ばれる官僚組織でそのまま現代まで運営されていたいたとすると組織が肥大化し、警視庁よりも権限をもって、鉄道公安局ってのができるって発想をしているようだなぁ。。この辺は会長たる私の読みなのだが。。公安というとやっぱりお堅い感じがするだろうぅ?でもそこにななんと、高校生がインターンとして入ってくるのだ。。なぜか指導教官はみんな天然系の女性っていうのが。。。男の子にはたまらんのだろうぉおう??????

railwars2.jpg

さて、はなしを戻そう。

ラブコメ要素を構成する萌える登場人物

このシナリオは。。まあ男の子なら萌えそうな鉄道マニアのかわいい子ちゃん札沼まり、ボイン&清純キャラの小海はるか..ガン好きなツンデレ桜井まい天然班長飯田奈々と・・・と主人公鉄道が純粋にすきで正義心がる主人公高山君にひかれてゆくってお話だ。

ところどころに鉄道をたくを主張する鉄道知識をひけらかす鉄道萌えシーンも出てくるのだなぁ。。カワイイキャラと萌える鉄道のコンビネーションプレイって言うのだろう?こういうの。。

railwars3.jpgこいつがあはは、えへへな主人公だ。

railwars4.jpgこいつがちょっとツンデレふうの桜井だ。

railwars5.jpgこいつがボイーんな小海だ。

railwars6.jpgこいつがザコ?キャラの岩泉だ。

railwars7.jpgこれは。。あはは、えへへな状態に気付かない主人公のみっちゃん友達だ。

railwars9.jpgこの人が天然な先輩隊長だ。

railwars8.jpgこの人が実は○○な五能鬼教官だ。

ん?なんかデジャブ―な感じがする?って。。そんなことあるわけないだろうがぁああ。

ちなみに。。鉄道をたくには4種の生態系があるそうな。。

てっちゃん・・・鉄道をあいしてやまず。。鉄道と○○したいぐらいすりすり楽しむ人

みっちゃん・・・てっちゃんの女の子バージョン

鉄道をたく・・・鉄道に関する自分の知識を自慢したいやつら共だ。他人が知らないことがあると。。。それが一番の「やったぜ!」って喜びに思うのだそうだ。

鉄道まにあ・・・鉄道にのめりこみすぎたヤンデレ風なマニア。鉄道をあいするあまり精神的に病んでしまうぐらい愛情してしまう。その反面というか、一般の人には迷惑なやつら共らしい。

しの: まぁだからといって私はみっちゃんじゃないのだがな。

posted by しの 投票 0 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系