トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

魔弾の王と戦姫(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:川口士
イラスト:よし☆ヲ
出版社:MF文庫J

2014年10月からアニメも放映されているファンタジー物ライトノベル作品じゃ。神話の法則という独特のストーリーの流れを踏襲することが多いファンタジー物なのじゃが、主人公ティムル、。白銀の髪に紅の瞳、幻想的な美しさと他を圧する威容をあわせもつ少女ヒロイン、エレン。エレンは竜より与えられた超常たる武器をふるう王国7人の戦姫の一人。そして、ブリューヌ王国の小貴族の少年ティグルは、父亡きあと、王国の戦に参戦し、その戦姫と運命を変える出会いをするのじゃぁ。

 

 

新たなる伝説が生まれる!?最強美少女ファンタジー

それから英雄に生まれ変わるために!お決まりの展開としての旅立ちと試練という流れじゃな。ヒロイン戦姫と主人公ティムルはずーっーと一緒というわけでなく、それぞれの事情で別れ話あらになりながら物語が進んでいく感じなのじゃ。試練、出会い、そして成長、勇者としての帰還。。そして、もちろん!ラブコメ+天然要素も!といったファンタジーラノベの王道展開が期待できる作品だといえるな!

2014年10月からアニメ放映されているのじゃ

hidannooutosenki111.jpg

原作がある作品は、事前にちらっとあらすじなどを見ておくと、アニメ化された作品が一味ちがったモノとして楽しめるかもしれんゾ!

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:英雄と美戦姫の出会い

魔弾の王と戦姫 (MF文庫J)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):竜より与えられし超常の武具を振るい、戦場を駆ける美しき少女たち―“戦姫”。王の下、7人の戦姫は7つの領地を治め、“ジスタートの七戦姫”として隣国 に恐れられていた。ブリューヌ王国の小貴族の少年ティグルは、ある時かりだされた戦で、一人の戦姫と出会う。白銀の髪に紅の瞳、幻想的な美しさと他を圧する威容をあわせもつ少女、“銀閃の風姫”エレン。敵の総大将であるエレンを討ちとろうとするティグルだったが、彼女の人間離れした剣技の前に失敗してしま う。しかし、弓の腕に一目惚れしたというエレンに、「おまえはわたしの捕虜(もの)だ」と宣言されてしまい…!?
「痛快無比なる最強少美女ファンタジー、こ こに開幕。 」

第2巻:戦姫王と帰還。主敵の天敵戦姫との対決がはじまる..

魔弾の王と戦姫 2 (MF文庫 J か 11-2)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):テナルディエの軍勢を退け、つかのまの平穏を得たティグルたち。国王への説明のため一旦ジスタート王都に赴いたエレンだったが、そこにいたのは、戦姫の一人にしてエレンの天敵、“凍漣の雪姫”リュドミラだった。しかも、彼女はテナルディエと交友関係があるらしく……? 戦姫同士の人智を超えた戦いが、今幕を開ける!

第3巻:主人公ティグルの試練

魔弾の王と戦姫 3 (MF文庫J)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):リトアールに陣を進めたティグルたち。そこに、ガヌロン公爵の配下、グレアスト侯爵が現れる。不躾(ぶしつけ)な恭順命令を断るも、エレンへの執着を隠そうともしない グレアストに、ティグルは内心穏やかでない。間をおかずして、ティグル討伐の任を受けたナヴァール騎士団が出現し、事態は急変する。団長は、ブリューヌ最強の騎士ロラン。戦姫の技すら破る“不敗の剣”を前に、ティグル軍はかつてない危機に陥ってしまう。“光華の耀姫”ソフィーヤの助けで辛くも窮地を逃れるのだったが、エレンを庇った傷でティグルが倒れてしまい……!? 血風と光波が戦場を駆け抜ける刻、黒き魔弓は解き放たれる!大人気美少女バトルファンタジー、心を射抜く第3弾!

第4巻:主人公ティムルと戦姫エレンそれぞれの戦い展開

魔弾の王と戦姫 4 (MF文庫J)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):ムオジネル軍、襲来!エレンとリムの不在、疲れきった兵、自軍の十倍の敵兵。様々な困難を抱えながら、ティグルは“銀の流星軍”を率いムオジネル軍に挑む。圧倒的な戦力差に窮地に陥るティグルだったが、そこに意外な人物が現れる。一方ジスタートに帰還したエレンは、病床の親友サーシャとの再会もつかの間、“雷渦の閃姫”エリザヴェータとの戦いに臨む。「一度だけ機会をやる。いますぐ這いつくばり、レグニーツァの民に許しを請え」「お断りしますわ」 「ならば――くたばれ」 交錯する想い。巻き起こる戦火。そして、明かされる驚愕の事実とは――。大ヒット美少女戦記ファンタジー、第4弾。いま、“英 雄”は産声を上げる。

第5巻:ティムル決戦の準備

魔弾の王と戦姫 5 (MF文庫J)
発売日:2012/8/31

あらすじ(Amazonより):ムオジネル軍を撃退してから10日。ティグルたち“銀の流星軍”はペルシュ騎士団の城砦に駐屯し、迫る「決戦」の準備を進めていた。一方、5頭の竜を手に入れたテナルディエは、ガヌロン軍を蹴散らしながら進軍を開始する。そんなとき、ガヌロンの治めるルテティアの都、アルテシウムが炎上したとの報が届く。

第6巻:ティグルが一皮むける!?冒険と出会い

魔弾の王と戦姫 6 (MF文庫J)
発売日:2013/1/31

あらすじ(Amazonより):ブリューヌの動乱より半年。客将としてライトメリッツで過ごすティグルは、ジスタート王の要請を受け、霧と森の国アウヴァールへと旅立つ。密使としての航海中、ティグルは薄紅色の髪の幼げな少女と出会う。立派な作りの斧―“崩呪の弦武”ムマを持つ彼女こそ、放浪の戦姫オルガ=タム。なりゆきで彼女と同行す ることになるティグルだったが、アスヴァールの地にはさらなる“運命の出逢い”が待っていた。容姿、人望、才能―そして確かな野心を持つ青年の名は、タラード。一将でありながら“王”の形を平然と説く青年に、ティグルの胸に去来するものとは…?いくつもの邂逅が新たな伝説を刻み征く!最強美少女ファンタジー、待望の第2部開幕。

第7巻:ティグル放浪へ、記憶も失い..

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉7 (MF文庫J)
発売日:2013/10/29

あらすじ(Amazonより):海賊団を率いて城砦に攻めよせるエリオット王子。それを迎え撃つティグルは、オルガやマトヴェイ、タラードの協力を得ながら巧みな攻防を展開し、ついに囚われのソフィーを救出する。黒弓の力に驚くタラードたちの追及をなんとか躱し、ジスタートに戻る船路につくのだったが、そこに生きていたトルバランと海竜 が襲いかかる!船が破壊された衝撃でティグルは海に投げ出されてしまう!一方トルバランは再びレスター将軍となり、残党を従えレグニーツァを襲う。応戦するのは二人の戦姫、“雷渦の閃姫”エリザヴェータと“煌炎の朧姫”サーシャ。「もってくれよ、僕の命の炎…!」大人気戦記ファンタジー第7弾。いま、 最強の焔が舞い降りる―!

第8巻:消えゆく命の灯をもやして戦う!

魔弾の王と戦姫 8 (MF文庫J)
発売日:2014/1/23

あらすじ(Amazonより):トルバラン率いる海賊の残党によるレグニーツァ襲撃を受け、双剣の戦姫サーシャは病身を押して決死の出陣をする。普段は敵対するエリザヴェータとの共同作戦の下、消えゆく命の灯火を燃やしながら壮絶な戦いを繰り広げるサーシャの美しい姿は、見るものにある“伝説上の生物”を連想させた。一方、ティグル行方不明の報を受けて傷心を引きずるエレンは、サーシャの危機に駆けつけようと戦地へと急ぐが―。そして、静かに暗躍するヴァレンティナの企み。海賊の残党が 潜んでいた海岸でエリザヴェータが出会った“ある男”とは…?時代を揺り動かす大きな波に呼応するように、新たなる伝説が生まれていく!大人気最強戦姫 ファンタジー第8弾!

第9巻:エレンと再会!でも記憶がないティムル..無情な展開編

魔弾の王と戦姫 9 (MF文庫J)
発売日:2014/5/22

あらすじ(Amazonより):ジスタート王国の次期国王の座をめぐる騒乱を鎮圧するために、自軍を率いて出立したエレン。出向いた先で合流した“雷渦の閃姫”エリザヴェータの側に、行方不明だったティグルを発見する。しかしティグルは記憶を失っており、エリザヴェータの従者“ウルス”と名乗った。エレンのことも思い出せないという。その言葉にショックを隠せないエレンだが、おとなしく引き下がれるわけはない。だが、エリザヴェータもはじめての部下である“ウルス”を手放すつもりはな かった。戦姫同士の激突は避けられないのか。ジスタート国内の陰謀や思惑も加わり、ティグルの運命は嵐よりも大きな動乱に飲み込まれようとしていた。大人 気美少女戦記ファンタジー、第9弾!

第10巻:記憶喪失中のティムル(ウスル)魔物力でさらなる試練世界へ飛ばされる!?

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10 (MF文庫J)
発売日:2014/10/24

あらすじ(Amazonより):エリザヴェータの力を借りバーバー=ヤガーを退けた“ウルス"ことティグルだったが、その矢先に魔物の力で見知らぬ森の中に飛ばされ、ムオジネル人ダーマードと出会う。ティグルの消息を探るダーマードに剣を突きつけられ、ティグルは絶体絶命の危機に。一方、エレンの命令を受けたリム、マスハスとティッタの三人はついにルヴーシュの公都にたどり着いた。同じく公都に帰還したエリザヴェータは、あらためてバーバ=ヤガーと戦うことを決意する。さらにガヌロン が暗躍し、ブリューヌとジスタートに新たな動乱の火種を撒く。混沌が加速して世界が人知の及ばない狂気を帯びていく中、時代が、英雄の復活を待ち望んでい る――大人気美少女ファンタジー戦記、第10弾!

第11巻:ヴァナディース

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉11 (MF文庫J)
発売日:2015/3/24

あらすじ(Amazonより):記憶を取り戻したティグルはジスタート王国にて新年を迎え、因縁浅からぬ戦姫たちと感動の再会を果たす。また、彼はジスタート王に謁見し、思い描く未来の甘さを指摘される。ブリューヌに戻ったところで残してきた巨大な武勲が、決して彼を以前と同じままにはしておかない。王の言葉に、ティグルの胸中は大きく揺らぐ。一方、ブリューヌ王国ではレギン王女暗殺が企てられるも、未遂に終わる。だが、事件はそれで終わりではなかった。陰謀の背後に見え隠れしていた隣国ザクスタンが、剥き出しの野望をブリューヌに向ける。故国の窮地に、英雄となった若者はいま、再び大動乱にその身を投じようとしていた――最強美少女ファンタジー戦記、新章突入の第11弾!

 

第12巻:ヴァナディース

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉12<魔弾の王と戦姫> (MF文庫J)
発売日:2015/08/24

あらすじ(Amazonより):ブリューヌ王国に侵略したザクスタン軍を撃破するため、月光の騎士軍を結成して、その緒戦を勝利に導いたティグル。王都ニースで戦況を見守る王女レギンの下を訪れたが、王宮は謀略の渦巻く魔窟となっており、凶悪な魔手がティグルに忍び寄る。戦場の敵はザクスタン軍だけにとどまらず、因縁の深いあの男の登場により、ブリューヌの地を舞台とした戦乱は、新たなる局面を迎えることに。一方、ジスタートでは新たに煌炎バルグレンを継承した戦姫フィグネリアがヴィクトール王に謁見していた。幾つにも重なり合う陰謀と戦いを目前に、英雄となった少年は、戦友たちと共に未曾有の混乱を収束させることができるのか―大ヒットの最強美少女ファンタジー戦記、急転直下の第12弾!

 

第13巻:ヴァナディース

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13) (MF文庫J)
発売日:2015/11/25

あらすじ(Amazonより):大軍と共に出現したタラード=グラムを説き伏せ、その助力によりザクスタン軍を撃退した、ティグルたち月光の騎士軍。しかし、王都への帰還の途上をグレアストの軍に襲撃され、満身創痍のティグルたちは壊滅の憂き目に。指揮官であるティグルとエレンは混乱のなか行方不明となる。エレンはグレアストに捕らえられ、彼女への異常な執着に晒されてしまう。マスハスやリムアリーシャが対策を練る一方、単身で動き出したティグルの元には、予測しうる限りで最悪の敵が迫り、同時に、最高の助っ人が駆けつけようとしていた―大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、緊迫の第13弾!

 

第14巻:ヴァナディース

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) (14) (MF文庫J)
発売日:2016/3/25

あらすじ(Amazonより):ムオジネルの王弟クレイシュは十五万という空前絶後の大軍を擁し、優れた将軍たちをそろえ、都市や城砦を次々に無力化して王都へと迫っていた。ティグルは王女レギンが西方国境から呼び集めた兵を預かって月光の騎士軍(リューンルーメン)を再編成し、仲間たちとともにクレイシュとの決戦に挑む。若き英雄は大切な者たちのいる王都を守り、クレイシュを撃つことができるのか。一方、ジスタートではブリューヌから帰国したヴァレンティナがフィグネリアやリーザと会談。ジスタートを覆う不穏、とめどなく続く数多の戦い、祖国に訪れた史上最大の危機の中で今、英雄となった若者は、その名を永遠に歴史に刻みこむ――大ヒット最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第14弾!

 

第15巻:ヴァナディース

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉15 (MF文庫J)
発売日:2016/8/25

あらすじ(Amazonより):空前絶後の大軍で侵攻してきたムオジネル軍は、ブリューヌの総力の結集と戦姫たちの助力、そしてティグルの乾坤一擲の活躍でついに退けられた。人々が祝杯を挙げ、王都の復興が進む中、これまで以上に声望を高めたティグルは思いがけぬ人物からの告白を受ける。今後やらなければならないことと、ブリューヌの人々が望む英雄としての未来との間で思い悩むティグル。時同じころ、風雲急を告げるジスタートでは、ヴァレンティナの野望がついに形となって動き出す。ティグルたちの動向を伺う魔物たちも、悲願達成のために牙を剥く。息つく暇もなく、さらなる大きな時のうねりの中で英雄の戦いは続く――大ヒット最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第15弾!

 

てきとう: 最近ファンタジーものがすくなかったのでこいう作品がアニメ化されるとうれしいのうぅ!

posted by てきとう 投票 2 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系