トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

変態王子と笑わない猫。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:さがら 総
イラスト:カントク
出版社:MF文庫J

常に女の子の事ばかり考えている主人公。思春期の男の子の共感を呼ぶでへへな設定となっています。それからこれまたTeen層の鉄板ネタ人付き合いというテーマで、建て前でしかしゃべることができず、本音がい・え・な・いという友人、交友関係でいう今風の学生たちの群がり症候群というかあるある!という共感もがっつりつかもうという設定なのですよ。

 

 

「変態」+「笑わない猫」意味不明なタイトルは計算されているのです。

そして、ある日おネコ様のお告げで、本音しか言えなくなっていまうのです。 そして、ヒロイン?の筒隠月子(つつかくし つきこ)たんは、表情をとれれてしまうのです。私個人的には、この筒隠ちゃんキャラが、ボーンボディの甘ブリの千斗さんとクロスしてしまいツボにはまってしまうのですが...無表情でエロイギャグいったりとか。。そのギャップと心の内底の感情をあらわにしようとするようなシーンがグイッと引っ張り込むネタというかこの辺りはラノベでよく見られる展開というかそうなのですねぇ。2014年にアニメも放映しましたので、アニメで知った人もいらっしゃるとおもいますが..読書の秋あたりに原作を読んでみるのもいいかもですえね。私的には、筒隠しのお姉さま筒隠 つくし様(CV田村ゆかり)がイチオシなのですが。。。アナタはどいうのがお好きなのでしょうか!?

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
発売日:2010/10/21

あらすじ(Amazonより):横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり――ん?第6回新人賞<最優秀賞>受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!

第2巻:

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
発売日:2011/1/21

あらすじ(Amazonより):夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごしたというのだろう?大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した!なんで?どうして?どういうこと!?雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあてすらもない。「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、うん。うん?」……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベントが待っていた!風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そして――土蔵に潜む猫?早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾!バイバイ、ぼくの初めて――

第3巻:

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
発売日:2011/5/25

あらすじ(Amazonより):体育祭が迫る九月の朝。のどかな二人乗りの最中、ちっちゃな宇宙怪獣ツインテールが降ってきた。『完璧』な笑い方をするその女の子は、ぼくにロケットダイブして、「にひー。だーれだ!」「え?」「よーとおにーちゃん、だいすき!」「えええ!?」「どういうことですか」「え?」「どういうことですかロリペドさん」「ええええ!?」――そして平穏だった学校に『笑わない猫』の笑う声がする。校舎はイタリア、水着が制服、横寺王子は今日もみんなの人気者!……いやいや待てよ、なにがどうしてこうなった。もしかして、ぼくを悩ませ続ける『小豆梓問題』と関係が――?大人気爽やか系変態ラブコメ第3弾!今度は妹王座決定戦だ!(逆襲?う、うん!)

第4巻:

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
発売日:2011/9/21

あらすじ(Amazonより):横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校一年生。ある日、陸上部の練習をサボって保育園に潜入したところ、鬼の仮面をつけた小さな女の子に見つかってしまい―?1巻発売前のモバイル立ち読みで大きな反響を呼んだ「第0話」の加筆修正版のほか、あの娘の夏休みのバカンスを描いた「沖縄ハッピーエンド」、神聖なる教会の裏庭でちびっこ悪魔と戦う「教会シンドバッド」、遊園地で破滅のラブラブデート(!?)な「幻想メリーゴーランド」など計5編。女の子のキュートな魅力をぎゅーっと濃縮、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気でおくる『変態王子』初の短編集。

第5巻:

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
発売日:2012/3/22

あらすじ(Amazonより):ついに小豆梓の大攻勢が始まった!チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。「あの、そのハサミは何に使うのかな……?」「先輩が悪いのです。わたしをほったらかしにする先輩が」……あっちもこっちも大変で、どうにかしようとしているうちに引き寄せてしまったのは、まさかの10年前の世界!「久しぶりの、ふたりきりの大冒険ですね」――すっかり上機嫌の筒隠と、今度は過去をたずねて時間旅行!?しかも月子ちゃんのお母さん、“筒隠ツカサ”さんまで現れて……?大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾!これは、過去から未来へと繋がる「想い出」の物語――。

第6巻:

変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)
発売日:2013/3/22

あらすじ(Amazonより):年末恒例、ちょっと変わった修学旅行の季節がやってきた。果たして誰の意思なのか、ぼくと一緒の班になったのは、小豆梓と天敵・副部長!?「最後の旅行なのに――ずるい。です」……一方、学年の違う月子はのけ者扱いに拗ねまくり、暗黒魔王ポイントをもりもり貯めていく。魔王×猫像×天敵ときたら、何も起きないはずがなく――「げへげへ。女の子のパンツ食べたい」「ぎゃー!なに言っちゃってんの!?」……この冬、彼と彼女の関係に重大な異変が?爽やか系変態ラブコメ、待望の第6弾!優しいコミュニケーションの物語は、新たなる青春のステージへ――。

第7巻:

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
発売日:2013/10/24

あらすじ(Amazonより):あの怒濤の修学旅行から二週間。みんなお待ちかね、クリスマスとお正月の季節だよ!小豆家によるテディベア残酷パーティーにお呼ばれしてみたり、筒隠姉妹との初詣で大食い屋台→酔っ払いコンボにチャレンジしてみたり、ついでにあの娘とあの娘のお父さまにご挨拶してみたり!着々と包囲網が狭められている今日この頃、月子ちゃんはなにかを決意するようにほわほわ踊っている。そしてついに始まる謎の戦い―「そっちこそ、ぶ、ブタのくせに!」「…そうです。所詮わたしはブタさんです」大人気爽やか系変態ラブコメ第7弾、わんにゃん戦争・危機一髪!?

第8巻:

変態王子と笑わない猫。8 (MF文庫J)
発売日:2014/4/24

あらすじ(Amazonより):ブタヒツジ戦争も一応の終結を迎えた真冬日、いよいよパーティーの開幕だ。そう、我らが月子ちゃんの誕生日パーティーだね!桃色天国ツイスターゲームにメイドさんとのお医者さんごっこ、そして『いちにち自由にできる券』!楽しく幸せな日常のさなか、密かに迫るは黒い影。彼に手を引っ張られ、ぼくは憧れのヒーローとなる。「――結婚しよ?」「…………えっ」「子どもも、たくさん作ろう?」「ふぁっ!?」彼女にプロポーズもしたし、あらゆる揉めごとも解決したし、もうなにも怖くない。大人気爽やか系変態ラブコメ第8弾!『横寺陽人』の本質がついに明らかに――?

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系