トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ISUCA[イスカ](原作・コミック作品)紹介・感想

著者:高橋 脩
イラスト:
出版社:角川コミックス・エース

主人公の貧乏学生(あさのしんいちろう)浅野真一郎は、なぜか...担任のすすめで、学友の島津朔邪(しまずさくや)さん宅の家政夫として働くことになるというありえない設定からはじまるのです。そしてそして。。!なっなんと朔邪(さくや)たんは、島津家37代目の仮当主で!妖魔封じを生業としている!ということが判明するのです。ちなみにさ朔邪さんの武器は萌える!!弓なのです!

 

 

10代の読者層の妄想が詰まった期待の作品なのです

まぁさくやたんはミクロ系の風体のカワイイ♡キャラで、ツンデレ系なのですが。。これまた、真一郎さまはななんとぉお”真名”を見抜くことができる「真眼」の持ち主で、さくやたんの真名をしってしまうのです。。そしてさくやたんはしょうがなく真一郎様を将来の婿たんと称して本家におひろめ。。みたいなでも投手の座を狙う○○とか○○とか。。という流なのです。まぁパッとしない貧乏学生の主人公様が実は異能をもっていて、ヒロインからもツンデレされながらも行為をよせられ。。次から次へとわいてくる美麗・カワイイキャラなんかにもなんだか輪分からない引力が働いて、テーマは妖魔を正義の心で、周りの人を助けながら!という殿方からすると脳内で想像しうるあはは、うふふな展開の!キャッチフレーズは「「こんな屈辱(コト)して…責任をとれ!」「バイトで退魔、時々ラブコメここに登場!」という作品なのですよー!

ちなみに。。原作のコミックって結構キワドイ感じの表現があるのですが。。まぁ見てみるといいのです!それにしてもアニメでしたら深夜枠になるのでしょうが、どう再現されるのでしょうねぇえ(d゚ω゚d)オ♪

発売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

ISUCA(1) (角川コミックス・エース)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔邪宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…

第2巻:

ISUCA(2) (角川コミックス・エース)
発売日:2012/9/1

あらすじ(Amazonより):従姉妹である須世璃のせいで、真一郎に術者としての命ともいえる「真名」を知られてしまった朔邪。このことがばれてしまうと島津家から追放されてしまうため真一郎を許婚として共同生活を始める朔邪なのだが!?

第3巻:

ISUCA(3) (角川コミックス・エース)
発売日:2013/3/12

あらすじ(Amazonより):真一郎に真名を知られてしまった朔邪は、その事実を隠すため真一郎を偽の婚約者に仕立て島津家に帰郷する。しかし、本家に戻った朔邪だったが「イスカ」と名乗る少女から襲撃を受け窮地に陥ってしまうのだが!?

第4巻:

ISUCA(4) (角川コミックス・エース)
発売日:2013/10/2

あらすじ(Amazonより):島津家次期頭首を狙う須世璃の母親により、強力な式神を調伏する事になった須世璃。しかし妖魔の力は強大で須世璃は傷つき敗れてしまう。その姿を見た真一郎は、須世璃への手伝いを申し出て一緒に調伏に向かうのだが

第5巻:

ISUCA(5) (角川コミックス・エース)
発売日:2014/6/26

あらすじ(Amazonより):朔邪の代わりに妖魔退治に向かった真一郎とタマ子。妖魔の数が多く苦戦する二人だったがそこに朔邪が助けに入り撃退する。朔邪は近くに父親の気配を感じたため来たというがその時再び「仮面の男」が現れるのだが!?

ソラマメ: アニメ化も決まっているので読むなら今!あらすじだけでも知っておくべきなのですよ\_( ・ロ・)っ

posted by ソラマメ 投票 0 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系