トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

盟約のリヴァイアサン(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:丈月 城
イラスト:仁村 有志
出版社:MF文庫J

設定はなぜかドラゴンの脅威にされされている現代という設定。ドラゴンにはドラゴンをというよくあるパターンなのじゃが、このリヴァイアサン(ドラゴン)と契約をしてドラゴンを倒すのが魔女と呼ばれる特殊能力をもつ少女達。主人公は、世界中を巡って、魔女と呼ばれる少女達とドラゴンの契約させる仕事をしているのじゃが。。これまた幼馴染属性の魔女アーシャに頼まれて、東京(それも架空の新都という設定)であははうふふと周りからみえるような学園生活が始まるという舞台設定となっているのじゃ。。まぁリバイアサンと契約する魔女が通うための学園となると転入生とか。。○○とか、鉄板の展開じゃな。

 

 

ファンタジーラブコメ学園モノの鉄板ラノベ

うーん、これもアニメ化されるんじゃろうなぁ。。

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:東京新都ではじまる学園生活。。そして魔女の転入生みたな。。

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)
発売日:2013/2/28

天空より飛来するドラゴンの襲撃に、人類が脅威にさらされている現代。人は魔術によって創造された蛇霊体《リヴァイアサン》を駆り、抗戦の日々を送っていた。“蛇"の契約者にして、竜を討ち滅ぼす救世の戦乙女――《魔女》。彼女たちの契約をプロデュースすることを生業とする少年、ハルこと春賀晴臣は、幼なじみで欧州屈指の魔女、アーシャの(強引な)要請で3年ぶりに「東京新都」に帰還する。妖精のような容姿の少女に連れ添って、高校転入に拠点確保と奔走するハルだったが、突如、上位種のドラゴン“ソス"の襲撃に遭い――!? いま、竜と竜殺しの新たな神話が息吹きを上げる!

第2巻:前半ラブコメ展開からドラゴンとのイベント・窮地に追い込まれる試練展開に。。

盟約のリヴァイアサン II (MF文庫J)
発売日:2013/6/27

《竜弑し》のルーン・弓の秘文字を授けられたハル。アーシャや織姫と共に、傍目には羨ましい学生生活に戻るのだったが――そんな日々も束の間、銀竜パヴェ ル・ガラドが日本に襲来する。彼もまた《竜弑し》の所有者、剣の秘文字を継ぐ者だった! 悪路王、水無月らリヴァイアサンと共に挑むハルたちだが、銀竜の 猛攻に窮地に立たされる。そして、織姫が絶体絶命となったそのとき、ハルはついに“魔導の杖”を錬成し……!? 弓か剣か――いま、《竜弑し》同士の苛烈 な戦いが幕を開ける! 至高のドラゴン・エンタテイメント、鮮烈に刻む第2弾!

第3巻:試練から一転平静な学園生活..新たなキャラが続々登場..ラブコメ密度上昇の巻

盟約のリヴァイアサン III (MF文庫J)
発売日:2013/10/29

激闘の末、ようやくパヴェル・ガラドをくだしたハル一行。平穏な学園生活をおくる彼らの前に、環太平洋エリアの特級魔女、ルナ・フランソワが現れる。“優 雅で腹黒”というアーシャとはまるで正反対な彼女に、驚くハルだったが…突如、東京新都に雪風の姫が襲来する!全ては“弓”の継承者であるハルの器をはかるために―「晴臣よ。ここを切り抜ける器量、おまえにあるかを試してやる!」竜王と僭主、決して相容れない二つの宿星がぶつかり合う!至高のドラゴン・エ ンタテイメント第3弾!

第4巻:支配されるとうことは認められているということ。。ラブコメの方程式ということじゃな

盟約のリヴァイアサン IV (MF文庫J)
発売日:2014/4/24

突然の領有宣言により、雪風の姫の領土となった「東京新都」。これまでにも幾多のドラゴンからの襲撃を受け続けていた東京は移住民が多発し、徐々に人口が 減っていた。一方のハルは、ルナに今まで以上の猛プッシュを受けながらも穏やかな日々を過ごしていた。そんななか、いずれ訪れる雪風の姫との対決に備えた 戦力強化のため、皆を引き連れて伊豆へと向かうことに。海水浴に露天風呂と普通の旅行を満喫するハルたちだったが、そこへ謎の触手が現れて…。戦いの場は 海へ、激突する竜と蛇!至高のドラゴン・エンタテイメント、熱量が加速する第4弾!

第5巻:新都東京舞台からアメリカとかオーバーシーへ物語の舞台を広げて。。

盟約のリヴァイアサン V (MF文庫J)
発売日:2014/7/25

「知っているか? 民主主義というやつだ」伊豆での騒動を終えて双刀の秘文字を得たハルたちは身近な知り合いを集め、とある《計画》に向けて暗躍を開始し た。手始めにアーシャの母、ユリアから得た情報を元にアメリカ遠征を行う一行。アーシャや織姫たちと共にボストンでの観光を楽しんでいたハルだったが、旅 の途中で衝撃的な一報を聞くことに!? ついに動き出した紅き炎帝、ハンニバルによって窮地に立たされたアメリカ。ハルたち竜弑しは最大の危機にどう立ち 向かうのか―――。至高のドラゴン・エンタテイメント、熾烈を極める第5弾!

てきとう: 竜と契約して竜を倒す魔女が高校生少女という設定でそれをコーデするのが主人なのじゃが。。

posted by てきとう 投票 0 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系