トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

失われた未来をもとめて

第1話はラブコメ風な仕立てできましたが、最後にやはり香織さんの事故のシーン。そして未来から過去に送られてきた生態アンドロイドの古川ゆいたん登場!というヤツでしたねぇ。このように時間軸をジャンプする手法は、視聴者にあれ?とか謎?とか次がみたいとかいうあをりを入れる手法として時たま活用されるようですが、まぁ人によっては、ラブコメと期待しつつ頭を使う重苦しい雰囲気も醸し出されるのでどうなのでしょうね。ではそういうマスターのためにちょっとネタバレしてみましょうかぁ。

 

 

佐々木香織さんの事故..はじまりと終わりの日

ushinawareta-mirai-1.jpgはい、この冒頭のシーンですが、なにやらSFチックなシリアスな感じですよねぇ。

ushinawareta-mirai-.jpg

ヒロイン佐々木佳織は、1話の最後にあったように交通事故で意識不明の昏睡状態になるのです。

ushinawareta-mirai-2.jpg

幼馴染の秋山奏に勇気を絞って思いを伝えた直後、ブレーキの利かなくなったバスにひかれてしまうという本当に可愛そうなお話なのですが。。という時間軸を交差させるというような高度な沸石をうっておいて...

交通事故前の時間軸にもどる。

ushinawareta-mirai-3.jpgそしてエンディングロールではい!\_( ・ロ・)っ注目!!! 冒頭のシーンであったキューブが活性化されましたねぇ。。

そして事故に合う前の香織さんが。。

ushinawareta-mirai-5.jpg

未来から送り込まれた謎の少女! ushinawareta-mirai-4.jpg実はこの謎の少女の名前は、古川ゆいなのであったのです。

実は、佳織は事故のあったその日以来意識を喪失しつづけたまま。奏たちはその後十数年間佳織の意識をとりもどそうと研究をし続けるが佳織の意識を取り戻すことはできなかったのですね。その過程で、主人公たちは、過去の扉を開く禁断の技術をみつけるのですが、皆さん平行宇宙の因果律みたいなお話はしっていますでせしょうか?実は時間軸にそった複数の未来が存在し、佳織が事故にあった過去を変えたとしても、現在未来の主人公の未来は変わらず、別の時限の世界で佳織が生き続ける未来のお話が紡がれるというもの。一般的に言われるタイムマシンというScienceFictionと違って最近の理論ではそいう考え方も主流なのですねぇ。ということで、登場したのが佳織の意識の「代体」を模した生体アンドロイド中川ゆいを事故の起きる前の過去に送り込むという事にしたみたいなのです。つまり、ゆいそのものの意識をもった状態で過去へ送り出し、そして過去を変えた結果として、現在昏睡状態である佳織の意識を取り戻そうという試みなのですね。

過去を変えることはそう簡単ではないので古川ゆいは何度も失敗してしまうようですが、未来の主人公たちによって何度も何度もおくり込まれる、つまり時間のやりなおしが試みられるのです。

失われた未来を取り戻すためこうした涙涙の努力が積み重ねられる中で、古川ゆいの感情が少しづつAIチップに蓄積されてゆくのです。そして最後に!とうとう成功する?のでしょうか?

実はこのお話は、てかてかのサイエンスフィクションメロドラマ的なお話なのでした。さぁマスターxどうでしょうか?少しは見る気になりましたか?

ネタバレがなんとなくわかったところで、原作ゲームがやりたくなったとおもいますが。。。今はAmazonで在庫がある限りなのですねぇ。新たなゲームとかの予定はないようなのです。。。

alarecherchedufuturperdu.jpg失われた未来を求めて 初回限定版(Amazon)

価格¥ 32,980!高ぁぁああと思いつつもほしいでしょうぅう?!

あしたまた、あえるよね?

『失われた未来を求めて 初回限定版』
■ブランド:Trumple
■ 原画 :深崎暮人、黒谷忍
■シナリオ:オオタリョウ、サイトウケンジ、沢柾機
■ボーカル:橋本みゆき
■対応機種:WindowsXP/Vista/7 日本語版
■ジャンル:ADV
■同梱特典:設定資料集

これは、販売時のトレーラーなのすが。。どうでしょう!やりたいでしょ!!!ちなみのこのゲームは18きんなのですねぇ。

ソラマメ: 3DCGの動きがカワイイ(>_<)っのですが..実は切ない物語なのですねぇ\_( ・ロ・)っ

posted by ソラマメ 投票 4 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系