トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者: あわむら 赤光
イラスト:refeia
出版社:GA文庫

使徒のような正体不明な怪物「異端者」を唯一倒せる能力者育成のために...前世の記憶を持つ人間が通う学園が舞台。そして2つの前世の記憶を持つ主人公がその学園で前世で出会った少女達と再会するみたいなお話なの。

 

 

学園モノのファンタジーでラブコメ要素も満載なのです∑(*'ω'*)

ラノベとしての味わいを高めるために、イレギュラー性が必要になるのだけれど、この作品では2つの前世を持つ主人公は実は断片的な記憶しかないという設定なのです。

それも戦闘中の記憶だけ。だから普段はヒロインキャラとかサブヒロインキャラとかにあってもデジャブ―な感じ。

一方で少女たちにはちゃーんと記憶があるような感じなのですねぇ。主人公もヒロインも前世は男の子なら憧れるようなヒーローだったり、少女達は由緒正しきお姫様だったりみたいな、まさに読者が日常では味わえないまさにこういう設定だったら。。といったような脳内ドーパミンが噴出されて、ニヤニヤ元気がでるような作品だと言えるのです。まぁ最近はこういうのがウケルのでしょうね。

2016年1月からアニメ化も決定していますし、また楽しみな作品でもありますね(:D)┼┤

では興味のあるかたは、発売中のそれぞれのお話のあらすじを読んでどんなんか味わってみましょう。

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:記憶がない主人公いきなりハーレム状態なんです!?

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)
発売日:2012/11/15

あらすじ(Amazonより):1人の身体に最強の《前世》が2つ――つまり超最強!!!ってことだろ?最愛の二人を救う、新・学園ソード&ソーサリィ、始動!!「兄様に会える予感がしてたの!」前世で愛を誓った姫剣士にして、実の妹の記憶を持つ少女・サツキと、「私の唇……覚えてないわよね」別の前世で隣に寄り添い、冥府の魔女として共に戦った少女・静乃。輪廻を越え、愛する二人と同時に再会してしまった少年・諸葉は、サツキと静乃に挟まれて大弱り!?そして、前世の記憶を力に変える転生者達の学園で、史上初めて二つの前世《剣聖×禁呪使い》の力に覚醒めた諸葉は、誰よりも特別な運命を歩み始めた!!永遠の絆で結ばれた最愛の二人を救う、前世共鳴の学園ソード&ソーサリィ。我が剣に宿れ魔焔――今、少年は波乱の現世を斬りひらくッ!!

第2巻:恋する少女はお家の事情に逆らえないの!?みたいなもどかしく、焦らし焦らされが味わえるの巻

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>2 (GA文庫)
発売日:2013/7/18

あらすじ(Amazonより):「灰村君と交際しなさい、静乃」学園最大の戦果をあげ、精鋭チームでも活躍し始めた灰村諸葉。その力は世界にたった六人しかいないランクSセイヴァーに匹敵するものだった。だがその能力ゆえに理事長静乃の兄から目をつけられてしまう。諸葉を権力の歯車に巻きこみたくないと願いながら、漆原家の掟に逆らえず、密かに心を痛める静乃。その兄の野心と企みに、現ランクSの一人“白騎士”エドワードが加担し、事態は思わぬ様相に……。激突、最強対不敗!!愛する少女の哀しき鎖を断ち斬る、前世共鳴の学園ソード&ソーサリィ第二弾。天地に轟け、禁忌の魔術――今、少年は不可避の運命を破壊するッ!!※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

第3巻:夏休みイベントの回!鉄板強化合宿とか。。そこで起きる屋外イベント..

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>3 (GA文庫)
発売日:2013/9/12

あらすじ(Amazonより):ランクSになろうがどこ吹く風の諸葉。夏休みとなり、サツキや静乃と学園精鋭部隊の強化合宿に参加する。海水浴、BBQ、花火合戦、そして真夜中の秘密特訓!かけがえのない現世を満喫する諸葉たち。一方、英国では白騎士機関を統べる≪六頭領≫が集結し、異例の緊急会議で諸葉の処遇をめぐり大激突。そんな日本支部長・駿河不在の最悪のタイミングに、規格外の異端者が合宿所近海に出現する。絶望的な状況下、撤退を命じられる学生たち。問われる、精鋭部隊の意義と意地。そして、諸葉が下した決断は――限界を壊し、運命を超えろ!初の集団戦闘&眩しい水着で魅せる痛快無敵ソード&ソーサリィ第三弾!!

第4巻:美少女暗殺者ロシア系のローシャたん。主人公はその刺客の目に悲しい心の葛藤をみちゃうの!?

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>4 (GA文庫)
発売日:2013/11/14

あらすじ(Amazonより):「灰村諸葉は身内に対して非情になれない。それが奴の死を招く―」ロシア支部の密命を受け、留学生として諸葉の前に現れた美少女・レーシャ。彼女は“人喰い”の異名を持つ、対人戦のエキスパートだった。正体を隠したまま積極的にデートへ誘ってくるレーシャ。だが諸葉は彼女の破天荒なふるまいや、時折見せるひどく物悲しい眼差しに、語られざる残酷な掟を予感する…。急襲、救世主殺しの救世主!“魔剣”レプラザンの凶刃を受け止める、覚醒せし“聖剣”サラティガの真なる力とは―!?美少女暗殺者と命懸けの通学路を行く、緊迫感最高潮の学園ソード&ソーサリィ第四弾!!

第5巻:自分の命を狙いに来た少女を助ける主人公はやっぱりヒーロの鉄板

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 5 (GA文庫)
発売日:2013/11/15

あらすじ(Amazonより):「これが俺の戦争だ」ロシア支部に運命を弄ばれた少女レーシャを救うため、諸葉はひとり日本を離れ、広大な帝国へ殴りこむ。目指すはランクSの禁呪使い“雷帝”ヴァシリーサ。しかし最悪最凶と謳われる、ロシアの猛者たちが諸葉の前に立ちはだかる!容赦なき連戦につぐ連戦。入り乱れる絶技と絶技。己の持てる全ての力を駆使し、諸葉は前進し続ける!!そして戦いは決戦の

第6巻:巨大な誘惑と試練が主人公たちを成長させていく、神話の法則が垣間見れる巻なのですよ

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 6 (GA文庫)
発売日:2014/2/17

あらすじ(Amazonより):「貴様が百億なら安いものだ」ヨーロッパ経済界の大物、ランクSの黒魔―二つの顔をもつ男シャルルから突如スカウトされた諸葉。もちろん諸葉はすぐに辞退。だが、シャルルは不可解な執着をみせる。古えより連なりし本物の魔術結社“太陽の揺篭”のゴーレム使いたちを動員、諸葉本人ではなく実戦部隊を襲わせたのだ。追い詰められる少年少女たち。しかし、限界を超えた死闘は彼らを新たな段階へ導く―。組織対組織の総火力戦!謎めくシャルルの真意。そして完全覚醒サラティガを手にした、諸葉の剣聖技とは?永遠の絆を刃に変えて、百鬼夜行の魔術師集団に挑む学園ソード&ソーサリィ第6弾!!

第7巻:今度はチャイナドレスの少女が登場。。

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 7 (GA文庫)
発売日:2014/5/15

あらすじ(Amazonより):史上初・魔神級“異端者”との戦いの最中、突如として現れた“中国支部長代理”ルー=ヂーシン。彼は諸葉こそが“異端者”を生み、操りさえする元凶だとの疑惑を唱える。諸葉は己の潔白を示すべく拘禁処分に敢えて甘んじるのだが、「臭い物には蓋をすればよいのです」ヂーシンらの卑劣な企みにより、外界から隔絶された異次元空間『牢獄の魔女の館』に幽閉されてしまう。静乃たちは諸葉を救い出すため、持てる手段を尽くして、難攻不落の館を破る決死の戦いに挑む―!!綴れ、王佐の魔女の精髄!不屈の想いが重なりあう、絶対最強の学園ソード&ソーサリィ第7弾!!

第8巻:ちびキャラマヤちゃんが一日校長!職権乱用のラブコメいじめみたいな

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>8 (GA文庫)
発売日:2014/8/8

あらすじ(Amazonより):待ちに待った学園祭!だが―「まーやが一日校長なのです!」マヤの職権濫用で、諸葉は恋の噂の真相を直撃取材されることに!そして明かされる、初々しくもうらやましすぎる諸葉の女性遍歴!!兄の威厳を賭けたサツキとの添い寝合戦!冷静すぎる静乃が初めて取り乱した、触れてはいけないあの場所とは?さらにモモ先輩との秘密特訓や、レーシャといく亜鐘学園部活動見学ツアー!?そしてマヤと諸葉の密着24時間はベッドもお風呂もいっしょなのです!?(にぱっ)束の間の平和を謳歌する、戦士たちの大騒ぎ!その上まさかのAJ乱入でますます白熱する、超最強ヒロインズカーニバル満開な第8弾!!

第9巻:最新巻予約中みたいな。。

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 9 (GA文庫)
発売日:2014/11/14

あらすじ(Amazonより):『聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>』最新刊!

ソラマメ: 私はアニメに期待しているのですが。。早く見たいのです。。・゚・

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系