トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

失われた未来を求めて7話

古川ゆいは、佐々木 佳織(ささき かおり)の記憶をもとに作られたヒューマロイドなのじゃが、AIは何度も何度も失敗を繰り返して、経験をつむことで、秋山 奏(あきやま そう)の記憶が蓄積されて、秋山君に対して、佐々木佳織ちゃんが抱く気持ちと同じような気持ちをいただくようになるのかもしれんのう。7話では、佳織のゆいに対する嫉妬フラグみたいな伏せんが最後に意味ありげじゃったのじゃが。。

 

 

古川ゆいちゃん..ある人の横顔を覚えているんです。

ushinawareta-mirai-07-1.jpg

ヒューマノイドである古川ゆいが蘇生された際に、15年後の秋山くんは、佳織に語り掛けるように、ゆいに夜空に輝く星の話をする。。。

ushinawareta-mirai-07-2.jpg

15年後の秋山くんは、意識のもだらない佳織をおもいながら、その思いをゆいにぶけてるんじゃろうなぁ。。

ushinawareta-mirai-07-3.jpg

そんな心の触れ合いを受けたら、ヒューマノイドのゆいのAI回路も。。秋山くんに対して愛しい感情をいだくようなシナプスがつながってくるのじゃろう。。。

ushinawareta-mirai-07-4.jpg

夜空を眺めていた記憶、悲しそうな横がの記憶がゆいのなかによみがえる。。

ushinawareta-mirai-07-5.jpg

ゆいの存在意義は、佳織ちゃんの目覚め。。。

ushinawareta-mirai-07-6.jpg

15年後の秋山が願っている佳織が交通事故に合わなかったであろう未来を思いゆいは、あの悲しい横顔を思い浮かべ。。自分の使命を。。意識するのじゃろうなぁ。。切ないのうぅ。。。

ushinawareta-mirai-07-7.jpg

そんな切ないゆいの心を見せながら。。。佳織ちゃんの嫉妬フラグが。。。ぁあああみたいな終わりなおじゃった。。

とまぁ。。切ないのに加えて、どろぬまな勘違いの連鎖という伏せんをはりながら。。多分そうはならないような。。次回へとつなぐ。。展開にこうご期待じゃな。

グリザイヤやこの作品は、ゲームが原作となるのじゃが。。原作がマルチパートなシナリオな分、特にこの作品、あと8話でどうなるのか楽しみなのじゃが。。視聴率がよければ、フライング2クールも!みたいなヤツがあるかもじゃな。。。例えば、1stシーズンでは、ゆいちゃんがやっぱり失敗して、次のクールあるんでしょ!みたいな衝撃的な13話みたいなのじゃな。。。多分ゲームとかやってない奴らなんかは、原作が謎じゃから。。。毎週毎週どうなるの!どうなるの!ってみたしまう面白さがあるんじゃが。。。最終話がどいう展開になるのか。。今から楽しみじゃのうぅうう!!

てきとう: 事件な伏せんが。。次の話へひっぱるのぉおう。

posted by てきとう 投票 0 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系