トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

失われた未来をもとめて8話

古川ゆいさんは、佐々木佳織さんの運命を変えるべく送り込まれてきたのですが..佳織さんの人格精神をもとに構築されたゆいさんのAIが仇(あだ)となってしまっているさまが大変切ない回となりましたねぇ。

 

 

明日が運命の日..

佳織さんはそうくんに告白をするのですが..

usinawaratamirai08-1.jpg佳織さんは、ゆいさんにちょっとひかれるそうさんの気持ちを察しながら、佳織さんを運命の時から救おうとうするゆいさんとうーんいらいらするほど。。すれちがってしまうのです

usinawaratamirai08-2.jpg多次元宇宙という理論があるのですが..一つの世界は、過去を変えても実は変わらず、違った世界の時間軸でその過去のイベントにより変わった世界がそのまま続くだけという多次元宇宙が存在するというひも理論的な感じの難しい考えなのですが、この話では、その一つのシナリオの過去を変えようと石ているわけです。

さまざな思惑や、いきさつが交差し、結局のところ、佳織さんは、運命の時に、バス停に向かってあるいて行ってしまうんです。

usinawaratamirai08-3.jpgusinawaratamirai08-4.jpg

ゆいさんの努力が実りそうかとおもいきや..結末は変わらないのでした。。「第9話は過去への扉」ということで、佳織を救う可能性..AIユニット..みたいなセリフが聞こえてきましたが、ゆいさんからの話を聞きながら、秋山君はAIユニットをつくるべく研究をはじめる..みたいなネタバレがありそうな予感です。。

usinawaratamirai08-5.jpg

ゲームでは、ゆいさんが成功するという結末パートもあるようですが、一方でゆいさんのAIはこうした失敗を繰り返すにつれて、段々とライブラリも発達し、佳織さんの人格は秋山君が惚れるべき佳織さんのそれに段々と似てきて、また確立されてくるわけす。

ここまでの伏せんがでてくるとなんとなくお話がよめるのですが、秋山くんがゆいさんとくっつくことで、佳織さんが救われるみたいな非常に切ないエンディングというのもあるのかもしれませんね。

ますず: 運命はやっぱりかえられないのかしら//

posted by ますず 投票 1 0


, , , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系