トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ハイスクールD×D(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:石踏 一榮
イラスト:みやま 零
出版社:富士見ファンタジア文庫

主人公の兵藤くんは、彼女いない歴=年齢な高校2年生という設定です。まぁよくある展開ですが、そんな彼に彼女できたと思ったら、その子に殺されてしまうのです。なぜか、本来関わることがありえないこれまた学校一の美少女リアスさんに召喚されて、彼女のシモベ悪魔として転生するというなんとも羨ましい設定なのです。プチHな伏線などターゲット層に対するきめ細かな展開やお決まりの伏線などが満載で、なんとぉお19巻まで出ているんです。2015年4月春アニメで第3期の制作も決まっている超ミリオンな作品ですが、まだ見ていない人はこれを機にのぞいてみてはいかがでしょう?

 

 

これぞ、シモベ!息の長ーい学園ラブコメX%△ファンタジー(o'д'o)ノ

発売中1巻から13巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

発売中14巻から19巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:旧校舎のディアボロス

ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2008/9/20

あらすじ(Amazonより):俺、兵藤一誠は、年齢=彼女いない歴の高校2年生。そんな俺に彼女ができた!友よすまん、俺は一足早く大人の階段を上がる!―はずだったのに、なんで俺は彼女に殺されてるんだ!?まだなーんにもしていないのに、この世は神も仏もないのか!?そんな俺を救ったのは学校一の美少女、リアス・グレモリー先輩。神でも仏でもなく悪魔だという彼女の口から、衝撃の事実。「あなたは悪魔として転生したの。私のために働きなさい!」先輩のおっぱいとご褒美につられた、俺の下僕悪魔としての人生はこうして幕を開けるのだった。勢いと煩悩のみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー開幕。

第2巻:戦闘校舎のフェニックス

ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2008/12/20

あらすじ(Amazonより):俺、イッセーこと兵藤一誠は下僕悪魔。今日も立派な悪魔となるべく早朝から特訓だ。だけど最近、俺の主であるリアス・グレモリー部長の様子がおかしいのがちょっと気になる。そんな中、その部長の婚約者を名乗るライザー・フェニックスが現れた。貴族でイケメンで、おまけに下僕はすべて女の子だけのハーレム状態。クソーっ、うらやま―許せん!部長も奴との結婚を嫌がっているようで…。よっしゃ、部長の結婚をかけたレイティングゲームの始まりだ!「くたばれイケメンっ!リアス部長の××は俺のものだー!」煩悩の勢いのみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー爆走。

第3巻:光校庭のエクスカリバー

ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2009/4/20

あらすじ(Amazonより):俺、兵藤一誠は、今モーレツに幸せを実感している。美少女アーシアにつづき、憧れのリアス部長まで俺の家で生活することになったのだ!ビバ同棲!ハッピー桃色ライフ!!そんな中、ヴァチカンからの使いが現れ、「聖剣エクスカリバーが盗まれこの町に持ち込まれたが、俺たちは一切手を出さないよう」―と要請してきた。部長は動くなというけど、なんだか釈然としない。その上、木場の様子もなんだか変だし…どうもきな臭いぜ。こうなったら俺が何とかしますか!友情と熱血とたっぷりの煩悩で贈る、学園ラブコメバトルファンタジー妄走。

第4巻:停止教室のヴァンパイア

ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2009/9/20

あらすじ(Amazonより):やりました!俺、兵藤一誠に二人目の後輩ができました!魔王サーゼクスさまの命により、リアス部長はもう一人の僧侶の封印を解くことになった。それがその能力が故に超ひきこもりになってしまった一年生、ギャスパー。俺は教育係を仰せつかり、ギャスパーの社会復帰のために一肌脱ぐことに!そんな中、駒王学園では授業参観を隠れ蓑に、敵対する三勢力の“三すくみトップ会談”が開催されることになる。小さい学園に大天使、魔王、堕天使が勢揃い。こりゃ一波乱ありそうだぜ。友情と熱血と男なら当然の煩悩たっぷりで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー迷走。

第5巻:冥界合宿のヘルキャット

ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2009/12/19

あらすじ(Amazonより):夏っ!兵藤一誠、人生で一度しかない高2の夏休みです!悪友たちとの約束を蹴りとばし、やって来ました“冥界”に。部長やアーシア、朱乃さんたちとうれし恥ずかしヴァケーション―のはずだったのに…なんでオレはこんな山の中で、ドラゴンに追いかけられて死にかけてるんだっ!?脳裏に浮かぶ走馬灯。そういや小猫ちゃんの様子がおかしかったなあ、気になる。なーんて考えていたら、当の小猫ちゃんが倒れちゃったり、ネコ耳だったり。どーなる、オレの夏休みっ!熱血とサバイバル魂と筋肉と煩悩で贈る、学園ラブコメバトルファンタジー疾走。

第6巻:体育館裏のホーリー

ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2010/3/20

あらすじ(Amazonより):二学期です。美人の転校生です。体育祭ですっ!―しかしイッセーこと兵藤一誠は、それどころじゃなかった。アーシアに求婚者が現れたのだ。上級悪魔ディオドラ・アスタロト。現魔王ベルゼブブの家柄だ。どんなにイケメンだろうと、どんなに家柄がよかろうと、俺は絶対認めない。ましてやアーシアをレーティングゲームの賞品にする悪魔なんてっ!イッセーの血が怒りに沸き上がる!「俺ん家のアーシアを泣かすんじゃねえぇぇぇっ!」愛と熱血、そしてやっぱり煩悩たっぷりで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー快走。

第7巻:放課後のラグナロク

ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2010/7/17

あらすじ(Amazonより):グレモリー眷属のもとに、北欧の主神オーディンがやって来た。日本の神々と会談するらしい。しかし、それを良しとしない悪神ロキが、オーディンのじーさんの命を狙っていた!そこで俺たちが、護衛をすることになったんだけど…またもや事件です!「―抱いて」よ、夜這いです!耳元で囁く朱乃さんの信じられない言葉に、一瞬、思考が停止―。乳龍帝こと兵藤一誠の元へ、すっごいチャンス到来です!なんだか様子のおかしい朱乃さんに不安を感じつつ、やっぱり煩悩まみれが贈る、学園ラブコメバトルファンタジー暴走。

第8巻:アクマのおしごと

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2010/12/18

あらすじ(Amazonより):俺、兵藤一誠は、目の前の部長のおっぱいに困惑していた。「私の胸、触ってみる?」トドメの一言キターっ!女子に言われてみたいセリフ上位の言葉を囁かれ、頭の中がピンク一色となった俺へ、部長がにこやかに言う。「契約をひとつ取ってみなさい」部長のおっぱいを触るため、悪魔の仕事を開始する俺。そして俺が召喚されて行った先には、武者鎧を着込んだ女子留学生が!?グレモリー眷属たちの、愉快な日常を綴ったショートストーリーが満載。学園ラブコメバトル(+エロ)ファンタジー快走。

第9巻:修学旅行はパンデモニウム

ハイスクールD×D FULL COLOR EDITION 9 修学旅行はパンデモニウム 富士見ファンタジア文庫
発売日:2013/8/4

あらすじ(Amazonより):修学旅行。枕投げに夜中の告白大会、女子風呂は礼儀として覗きます!と浮かれ気分でやって来た京都ですが、イッセーたちを待っていたのは、怪しげに蠢く「禍の団」英雄派の思惑で。京の妖怪たち巻き込んで大騒ぎ!※本作品はハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウムの電子書籍限定フルカラー版です。

第10巻:学園祭のライオンハート

ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2011/9/17

あらすじ(Amazonより):乳龍帝ことイッセーです。オレたちオカルト研究部は今、学園祭の準備に追われています。実はその前にサイラオーグさんとのレーティングゲームも控えているので、本当に大忙しなんです。そんな中、部長の様子がなんだかおかしい気がするんだけど…なんて考えていたら―真夜中のサウナで嬉しい裸の遭遇。「ここでイッセーに押し倒されたら、どうなっちゃうのかしら?」うおーっ、マジっすか!?さらば青い春。俺は大人への階段を上る!―と思ったら、突然部長が怒り出した。オレがいけないのか?わけわかんねー!学園ラブコメバトルファンタジー

第11巻:進級試験とウロボロス

ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2012/1/20

あらすじ(Amazonより):イッセーです、事件です。乳龍帝の俺に中級悪魔への昇級試験の話がきました。運悪く期末試験が目前。W試験に俺の頭はオーバーフロー気味。でも試験に受かれば、俺のハーレムに一歩近づく訳で…。もう、こーなりゃいっちょやってやりますか。って決意をしたところに、アザゼル先生から俺の家にある人間を招きたいと申し入れがあった。「久しい。ドライグ」翌日、兵藤家を訪れた人物。その姿に俺たちは戦慄するっ!?悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、今回もいったいどうした?ってかんじで超ハードに超まじめ!?―。

第12巻:補習授業のヒーローズ

ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2012/4/20

あらすじ(Amazonより):冥界は危機に瀕していた。突如として出現した超巨大モンスターの群れが、各重要拠点及び都市への進撃を開始したからだ。しかしチームの支えであったイッセーくんを失って、グレモリー眷属はバラバラだ。みんな必死に悲しみと戦っていた。僕、木場祐斗はただただ唇をかむしかできなかった。イッセーくん、キミの勇気を少しだけでも僕に与えてくれ。最悪なことに混乱に乗じて『禍の団』の英雄派が動き出した。「だいじょうぶ、おっぱいドラゴンがきてたおしてくれるもん!」最大のピンチの先で僕たちが目にしたものはっ!?悪魔な学園ラブコメバトルファンタジーは、いったいどこだ?―。

第13巻:イッセーSOS

ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2012/9/20

あらすじ(Amazonより):こんにちは、赤龍帝イッセーこと兵藤一誠です。やりましたっ!日頃の努力が認められて、魔王セラフォルー・レヴィアタンさまからご指名依頼を受けちゃいましたっ!依頼内容は特撮映画『マジカル☆レヴィアたん』への出演?「悪魔に仇なす赤き龍帝!この魔法少女レヴィアたんが滅ぼしてあげちゃうんだから!」…なんだこりゃ!?いざ撮影に入ってみれば、魔物、ビーム、爆発すべてが本物じゃないかっ!いや、それ死ぬって。いろんなものに目が眩み、俺、今日ピーンチっ!悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、ぶっちぎりだぜ。

第14巻:進路指導のウィザード

ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2013/1/19

あらすじ(Amazonより):「は、はじめてですから、や、やさしくお願いしますわ…」俺、兵藤一誠は、完全にパニクっていた。だって全裸の朱乃さんが隣に横たわっているのだから―。何事ですか!?何が起ころうとしていますか!?冥界から帰った俺たちを待っていたのは、久々にゆるゆるな日常だった。ただ、その平穏もすぐに破られるんだけど…。謎の一団が、学園を襲撃してきたのだ。こいつらいったいなんなんだっ!!王リアスが不在の今、どうするグレモリー眷属!?悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー。

第15巻:陽だまりのダークナイト

ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2013/6/20

あらすじ(Amazonより):「赤龍帝ちーんちかれたんで癒してほしいのよねー」黒歌が突然、俺、兵藤一誠に抱きついて、俺のほっぺに自分のほっぺを擦りつけてきた。謎の集団による駒王学園襲撃から数日、俺はレイヴェルと自室で、真面目に契約相手となる魔法使いの選抜を進めていたハズなんだけど…。気づけばいつものユルユルで騒がしい日常。そんな中、朱乃さんがリアスと出会った頃の事を語り始めた。それは辛くて切なくてそして優しい、二人の絆の物語―。悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、君は“絆”を感じたことはあるか?--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

第16巻:課外授業のデイウォーカー

ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2013/10/19

あらすじ(Amazonより):ヴァンパイアの王国でクーデターが起こり、リアスと連絡が取れなくなった!?俺たちオカルト研究部は一路ルーマニアへ。その地では“聖杯”に魅入られたヴァレリーが、俺たちを待っていた。恩人の変わり果てた姿に、愕然とするギャスパー。「僕は…僕はヴァレリーを救いたい!」ギャスパーの切なる願いに立ち上がった俺たちの前に、一人の男が立ちふさがる。ヤツの名はリゼヴィム―。リゼヴィム・リヴァン・ルシファー。ヤツは俺たちの本当の敵。悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、今回はいつになくドシリアス!?―ないないない!

第17巻:教員研修のヴァルキリー

ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2014/2/20

あらすじ(Amazonより):「イッセーくん、…わ、私の彼氏になってください」ある日、ロスヴァイセさんから突然こう告白された俺、イッセーこと兵藤一誠。ええーっ!?どうした?何があった?グレモリー眷属女子たちが大混乱の中、ソーナ会長が計画する冥界の新しい学校の講師として招かれたロスヴァイセのおばあちゃんが、兵藤家にやってきた。どーやらあの告白は、このおばあちゃんの来日に関係がありそうなのだが…。悪魔な学園ラブコメバトルファンタジー、この事態はたして収拾つくのか!?―とにかく今回も、派手に決めるぜっ!

第18巻:聖誕祭のファニーエンジェル

ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2014/6/20

あらすじ(Amazonより):クリスマスも間近にひかえ、町が浮き足立つそんな日。平穏を破るように教会の役員が次々と襲撃を受けるという事件が発生した―。そして次に襲われたのはイリナのお父さん!どうやらこの一連の事件、過去の駒王町で起こった悲しい出来事が原因らしい…。衝撃の学園ラブコメバトルファンタジー、ついに冬休みに突入。

第19巻:総選挙のデュランダル

ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2014/11/20

あらすじ(Amazonより):どーも、兵藤一誠です。あっという間に年末ですよ。意味も無くバタバタです。また駒王学園はいつだって騒がしいんだけど、生徒会総選挙っていう一大イベントが間近に迫っているからね。それに出馬するゼノヴィアも妙に張り切っているし。そんな中、逃亡中の教会クーデターの首謀者から挑戦状が届いた。彼らの望みは俺たち『D×D』と戦うこと。―その想いに応えなきゃ、男じゃないだろう。さあ総選挙の前哨戦だ!噂の学園ラブコメバトルファンタジー、怒涛の3学期の始まり。ここからも俺たちのステージだっ!

ハイスクールD×D 文庫 1-18巻セット

ハイスクールD×D 文庫 1-18巻セット (富士見ファンタジア文庫)
発売日:2014/7/14

セット大人買いしちゃう!?:

ソラマメ: アニメも3期が決定!2015年4月から息の長ーい( ;^ω^)wwwwwwwwww作品なのですよ

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系