トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

夏恋戦機(かれんせんき)海外での評判は!?

広井王子氏と藤藤島康介の新作3Dアニメがクランチロールで配信されているゾ。クランチロールは広告でなりたっている海外のサイトなのじゃが..11分モノという点とRWBYっている12分ものCGアニメもでとるのじゃが。。二番煎じみたいに捉えられているようじゃぞ!

 

 

アイアンマン!?RWBY!?と比較されてる!?シドニアはまぁまぁといった評価みたいじゃのぅ

karensenki1.jpg

藤島康介氏というとテイルズオブシリーズの作画なども手掛けた人だとおもうのじゃが、キャラデザインなんかは日本のアニメ風(Manga-Girl)ぽく仕上がっているが、海外のオタクさんはどうみているのじゃろうなぁ。

karensenki.jpg

MEGAPRINCEYTAY!

シドニアの騎士などフルCGアニメなんかは違和感はあるが、30分モノという点でまぁみたという感じ。Karenが空飛ぶところなんかがアイアンマンのパクリに見えてしまう。

karensenki2.jpg

ANIMEVICE

米国人により米国で制作された日本風CGアニメRWBYに対する挑戦かぁ!と思ってみた!どちらかというとストーリーはオールドファッション(どこかでみたことがある。。感じ)この人は、ダーティーペアなんかを思い出したそうです。SEXYさとヒューモアさとアクションなどそいう意味で。


まぁワシも思うのじゃが、機械+人口知能(AI)が人間を支配する、それに対して人間が戦うという設定は、マトリックスでもあったり、また人間とロボットが恋愛感情的な(ここではスパム対策でこういいかえるが)というのはブレードランナーなどでのレプリカントでもAI的なアルゴなど語られているしのうぅ。実は新しいところはないんじゃな。

日本人にとって斬新と思うことは、実は北米では新しくないのだ!

まぁ結論からいうとちょっと辛めの評論がされているようじゃが、全話を通してみて哲学とかストーリーとかテーマとか楽しみ♡みたいな文末で締めくくっているが。。まぁ、ハリウッドなどでは、さまざまなSFやらなにやら目の肥えた方々いらっしゃるようじゃが、そういう意味では、日本の学園モノとか伝奇ものとかお国柄を全面に出した方がウケルのだと思うのじゃが、広井王子さんや藤島康介さんちょっときばりすぎたかもしれんのうぅ。

まぁ、海外の評論家はいろいろな歴史とか作品とか見比べているから、日本で斬新かなぁ?というのも何かのオマージュのように映ってしまうということもあるのじゃろうなぁ

だが、のうぅ。ワシは個人的に日本のManga-Girl風キャラがフルCGで動き回るというのは日本の人にとってはいいぃい。。と打つような気がする。

例えば、↓こういう人は絶賛しとるぞ!

karensenki3.jpg

てきとう: KarenSenkiワシはスキじゃがのうぅ。ただRWBYはヤバい!

posted by てきとう 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系