トップ > おすすめ > ピックアップ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

めちゃギントン 擬音で遊ぼう♪

めちゃイケの人気コーナー「めちゃギントン」がアプリとなって登場しました!早速ダウンロードして遊んでみることに。どんな感じに仕上がっているかなって期待しつつ、始めてみると、テレビと同じ緊張感と面白さがぎゅっと凝縮されていました。まずはお試し的に挑戦してみてはいかが?

 

 

めちゃイケのスマホゲーム!

めちゃいけメンバーがそっくりイラストで登場

めちゃギントンメンバーが総出演。岡村隆史、矢部浩之、濱口優、有野晋哉、加藤浩次、後藤淳平、福徳秀介、敦士。

mecha_1.jpg↑オープニング画面。キャラクターのイラストがカワイイ!フジテレビ発ということでしっかりと作りこまれてる感満載。

mecha_2.jpg「ひとりであそぶ」と「ふたりであそぶ」とメニューを選ぶことができます。わたしに喧嘩売ってんの!とは言いませんが、ひとりで遊ぶしかないでしょ。

mecha_3.jpgいろいろなジャンルを選ぶことができます。はじめはオーソドックスな「めちゃギントン」を選んでみました。

mecha_4.jpg↑音楽に合わせて、下に並べられたアイコンを選んでタップします。これは、にわとりなので、コケコッコーを△に合わせて2回押します。

mecha_5.jpgスビードが早くなったり、アイコンが隠れたり、どんどん難しくなるので、ドキドキしながら楽しめます。クリアするとメンバー総出で祝ってくれますよ。次のコースに進めることができるんです!

知育教育アプリとしてもオススメ!

テレビと連動して面白い企画が盛りだくさん。めちゃいけ人気コーナーだけあって、子どもから大人まで楽しめるアプリです。「ふたりであそぶ」を選ぶと、画面が上下半分にわかれるので、お友達とも遊んで楽しめるよ。

リズム感と瞬発力が求められるので、大人より子どものほうが上手に出来たりするんだそうです。ジャンルも動物や自然、食べ物など、これまでテレビで観ていただけだけど、一緒に楽しめるアプリ最高です。お題もどんどん追加されるそうですよ。

もじょ: テレビで大人気のコーナーがスマホで遊べるなんてウレシス!

posted by もじょ 投票 0 0


, , , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系