トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

サンライズもグロ・ギャルモノで勝負ときたのですね

サンライズというと、ガンダムとかロボットものとかいうのでヒットを飛ばしてきたのですけれども..このクロスアンジュでは、女性ターゲットに、女の子の陰湿ないじめー「あるある!」みたいな路線を狙ってきたのですねぇ。

 

posted by ますず 投票数 0 0


,

 

クロスアンジュ

少女コミックになるような話の展開なのですよ

crossangu-thumb.gif

crossangu1.jpgはなより団子なんかは、主人公つくしさんはこれでもか!ぐらい陰湿ないじめにあうのですが、女の子どうしのこいうのって、男の子にはわからないでしょうねぇ。

ガンダムシリーズでは、男性キャラがイケメンで、大分女性ファンが増えたようですが、クロスアンジュは、そうした女性ファンなんかも意識した陰湿な設定がされているのかもしれませんね。

といつつ殿方も意識した、「なぜここでこけるのかぁ」「とか、なぜお股の付け根を毒蛇がかむんかぁ」みたいなわざとらしすぎる演出もはいっているところが。。わたくし的には二兎負うものは一兎を得ず。。ということわざが頭の奥底に浮かんでくるのですが。。まぁ周りのアニメファンの方々とおちゃしたり、食事したりする時に、クロスアンジュはなかなか評判がいいのですねぇ。

そいういう意味では、ある意味今回のサンライズさんの狙いは当たっているのかもしれません。

でもこれからビジネス的な展開としては、バンダイさんなどの連携ふくめどうなるのでしょうねぇ。これまた円盤とかフィギュアとか、クロスアンジュプラみたいな旧来のビジネスモデルとは違ったモデルで「おっ!」と言わせてくれるんでしょうかねぇ(=゚ω゚)ノぃょぅ

ますず: まぁ、これはこれで狙いすぎなのでは!?

posted by ますず 投票 0 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系