トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異能バトルは日常系のなかで(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:望 公太
イラスト:29
出版社:GA文庫

思春期の学生の妄想が異能とう形で具現化させるとどうなる!?という設定の作品なのですが、その異能を使えることになっても、別に世界を変えるような事象は起こらず、平凡な日常が続くというオチがあるのですね。そいうことで、異能に目覚めた者どうしが異能バトルって満たされるいたいな流れなのですが、実は、学生の間だけの共通妄想(群集心理)みたいな皮肉もあるのかもしれません。妄想が異能という形でプチ具現化されるも、現実の日常では、魔王も宿敵もいるわけでもなく、別に使っていない!!なんてことがありながら基本ラブコメ路線の作品なのだと思うのですが..いかがでしょう。

 

 

思春期の妄想が異能で具現化するのですよ(# ^ω^)

販売中の全巻!

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:思春期、反抗期のカッコイイが具現化したものの。。

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
発売日:2012/6/16

あらすじ(Amazonより):"神級異能の無駄遣いって、超かっけー! 異能に覚醒めた俺たちは、全力でこの日々を遊ぶ――。 だがそれだけじゃない新・異能バトル、始まる!! 俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。 そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ――なかった!? 「なんも起きねえのかよ!」 異能に覚醒してみたものの、日常は完全無欠に平和だ。世界を滅ぼす秘密機関などない! 異能戦争もない!勇者も魔王もいやしないっ! だから俺たちはこの超級異能を、 「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ!!」 気軽に無駄遣いすることに決めた。 だが異能バトルに憧れ続けた俺には分かる。真なる戦いの刻が……。 「はぁ、バッカじゃないの?」 神スキルとたわむれる何気ない日常。 だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕!!"

第2巻:思春期の妄想がトリガーとなったラブコメ展開

異能バトルは日常系のなかで 2 (GA文庫)
発売日:2012/10/17

あらすじ(Amazonより):「お前が好きだ!付き合おう!」ある日突然、俺にド直球な愛の告白をしてきた生徒会長の工藤さん。この前やったあの残念異能バトルで、俺にガチで惚れちゃったって!?それ以来、なぜか文芸部員みんなが俺にすごーく冷たい。「イチャイチャしてんじゃないわよ」「ジューくんをシカト中でーす」「安藤くんは死ぬべきですね」「うたるっぞぬしゃあ!」(これ誰!?)そんな中、幼馴染みの様子がおかしくなり―俺は許されざる罪を贖うべく異能解放第二形態を発動―「やめなさいよ!それは…」一途な想いが爆発する取扱注意な日常、でもそれだけじゃ語れない新・異能バトル&ラブコメ第2弾。

第3巻:思春期絶好調みたいな..

異能バトルは日常系のなかで 3 (GA文庫)
発売日:2013/3/16

あらすじ(Amazonより):「すげえ、コスプレし放題じゃん」本物の異能に覚醒めた俺ら文芸部は、最高にハイな放課後を満喫中。なんでも作れる千冬ちゃんの力で武装闘衣を纏い、聖戦に備えるのだ。「てぇーい、ふぁいやーぼーる」遂に解禁、異能全開テニス対決!?「このギターは、千冬がもらう」ギター片手に気分は軽音楽部!?さらに俺と元・厨二な灯代が喫茶店で私服デート!?「あ、安藤…。その服は…」そして現れる千冬ちゃんのおせっかいな親友、九鬼ちゃん。彼女の友愛が文芸部にもたらすものとは―俺の『愛』に関わる難問を投げかける。神級異能の無駄遣いを自重しない、厨二病讃歌の第3弾。

第4巻:文芸部の恋愛模様を覚醒段階へ

異能バトルは日常系のなかで 4 (GA文庫)
発売日:2013/7/16

あらすじ(Amazonより):「三角巾で顔隠すのかっけー!!」本物の異能を持つ俺らは、部室の掃除だって神級能力の無駄遣い!「自作RPGのテストをして下さい」女子四人がゲームで俺に挑戦!?「そういえばジューくん、前に彩弓さんと戦ったじゃん」「懐かしいわね。二人のマジ喧嘩」それは去年の秋。俺と彩弓さんがガチでぶつかりあった、正真正銘、初めての異能バトル。文芸部『空白の半年間』の真相がいま明らかに!!そして、鳩子から灯代へ放たれた取り消し不能な『恋バナ』が、文芸部の恋愛模様を覚醒段階へ導く―文芸部エピソードゼロから、予測不能な急展開を見せる第4弾!!

第5巻: 「本物の異能バトルを魅せてやるよ」 ついに語られる舞台裏

異能バトルは日常系のなかで 5 (GA文庫)
発売日:2013/11/15

あらすじ(Amazonより):"かかっ、ずっと俺の独壇場(ターン)!! それは文芸部員の知らない「非日常系」。 霧龍・ヘルドカイザ・ルシ・ファーストの脱本格異能バトル、解禁!! 「かかっ。とうとう俺の出番か」 これは外側の物語。 異能に目覚めた安藤たち文芸部員が今日もそれぞれの日常を謳歌している一方、 本物の異能バトルの中に身を置く者たちがいた。 「――天上の地獄に叩き堕とす(ルシファーズストライク)」 『始まりの堕天使』――桐生一。 灯代の兄であり誰よりも異能バトルを愛する彼は、 まるで従順ではない配下を従え、ただ『最強』として生まれた者――システムへと挑む。 「本物の異能バトルを魅せてやるよ」 ついに語られる舞台裏。 伏線回収の異聞録にして、桐生一とそのキレた仲間たちがお贈りする脱本格異能バトル! 非日常系が覚醒め、原点に迫るシリーズ第5弾!!"

第6巻:中二時代の安藤は『厨二』じゃなかった! 秘められた安藤寿来の中二時代

異能バトルは日常系のなかで 6 (GA文庫)
発売日:2014/3/17

あらすじ(Amazonより):"中二時代の安藤は『厨二』じゃなかった! 秘められた安藤寿来の中二時代。 相模との遭遇。鳩子が癒した絶望。環の残した傷。 そして―― 「これは俺が、ギルディア・シン・呪雷になるための物語だ」 「その日、俺は厨二病を卒業した」 高梨彩弓の突然の問いかけを発端として、秘められた安藤寿来の中二時代がついに紐解かれる。 三年前、中二だけど厨二じゃなかった安藤には同学年の友がいた。 幼馴染みの少女、櫛川鳩子。 性癖が破綻した少年、相模静夢。 そんな彼を愛した少女、双葉環。 心を許せる友と過ごした掛けがえのない時代に――少年は、生まれて初めて『絶望』を味わった。 「これは俺が、ギルディア・シン・呪雷になるための物語だ」 四人の中学生が織り成す、醜くも美しい、始まりと終わりの黒歴史。 安藤寿来のルーツが明かされる、シリーズ第六弾!"

第7巻:水着回だらけの夏休み..文芸部員それぞれが抱く、安藤への想い

異能バトルは日常系のなかで 7 (GA文庫)
発売日:2014/7/14

あらすじ(Amazonより):"恋もドラマも激動、本編急進の第7弾! 水着回だらけの夏休み、覚醒!! 文芸部員それぞれが抱く、安藤への想いとは――? 猛暑が続く夏休み。 太陽と水着の季節の中で――どういうわけか安藤は、やたらと『水着回』を経験する。 「まさか文芸部メンバー全員から、別々にプールに誘われるとは……」 千冬&九鬼と水着でクイズ大会!! 「アンドー、超かっけぇ……」 家族ぐるみの海水浴で鳩子がまさかの大胆モテかわアピール!? 「ジューくん、私、隙だらけだよ?」 彩弓さんのビキニは水濡れ厳禁? 「う、ぅ……見ないでください……もうお嫁にもらってください……」 そして灯代とのプールは―― 「私、あんたに言いたいことがある」 四者四様、覚醒める恋心!! いつもより灼い夏の予感に恋もドラマも大きく動く本編急進の第七弾!!"

第8巻:学園祭間近の文芸部! 安藤が「ヒロイン」に選ぶのは――誰だ!?

異能バトルは日常系のなかで 8 (GA文庫)
発売日:2014/10/14

あらすじ(Amazonより):"小さい女の子が大人を好きになっちゃだめ? お嫁さんアピール飛び交う、学園祭間近の文芸部! 安藤が「ヒロイン」に選ぶのは――誰だ!? 「最近、全然異能使ってなくね!?」 時は学園祭! 異能も使わず暇を持て余した文芸部に、生徒会の工藤さんがとある相談を持ちかける。 「では、私たちは演劇を行います」 そして俺たちは果敢にもシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を演ることに。 当然ロミオは俺として、ジュリエット役にはまさかの立候補者が!? しかも―― 「アンドー、誰とちゅーしたい?」 って、もはや趣旨変わってね!? 突如として発生した修羅場に、俺の決断が試される!! だが俺が選ぶのは、もちろん……!! 恋心に覚醒めた少女たちのお嫁さんアピールも乱舞する、 異能&ラブコメ特盛りな原点回帰の第八弾!"

第9巻:最悪な仲間達の脱本格異能バトル、いよいよクライマックスへ

異能バトルは日常系のなかで 9 (GA文庫)
発売日:2014/11/14

あらすじ(Amazonより):"桐生一を殺せ――拒絶、承諾。選択の物語。 戸木柊吾と芥川柳。荒々しいヤンキーと陰鬱なヒッキー。 そんな二人に持ちかけられた、最悪の取引。 ――桐生一を殺せ。 「お断りだ、ボケ」 一人は『NO』を突きつけ。 「……いいですよ」 一人は『YES』と引き受けた。 しかしその選択は、彼らを破滅へと導くこととなる。 一方、ふらりと出かけた桐生一を追った、一十三が見たものとは―― 今語られる、最も新しい異聞録!! 日常の裏側で密かに加速する、桐生一と最悪な仲間達の脱本格異能バトル、いよいよクライマックスへ! 桐生のルーツ、そして戦争の真実へと迫るシリーズ第9弾、降臨!!"

異能バトルは日常系のなかで 文庫 1-7巻セット (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで 文庫 1-7巻セット (GA文庫)
発売日:2014/7/14

セット大人買いしちゃう!?:

ソラマメ: 異能という名のもとに繰り広げられる勘違いすれちア外系なラブコメがいいのですねぇ

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系