トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アブソリュート・デュオ (ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:柊★ たくみ
イラスト:浅葉 ゆう
出版社:MF文庫J

焔牙(ブレイズと読むらしい)は、精神力とかマナみたいなもので具現化させて作り出す武器。主人公の九重くんは、千人に一人といわれるその能力をもっていて、そのための訓練「校昊陵学園」に入学する。もちろん学校では異能扱いされて注目されるし、お決まり学園のパートナー制度のおかげで銀髪美少女ユリエさんとの半同居みたいな学園生活。。というお決まりのパターンとパートナー同志として主人公とヒロインとがさまざまな困難(時には、あはは、うふぅふぅ、でも時にはシリアス)に立ち向かい絆を強めてゆくところがこういう系の鉄板ストーリーなのですね。2015年1月からアニメも放映されるので、ネタバレで是非見てみるといいかもなのですよ。

 

 

異能学園モノラブコメバトル作品なのです

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:告白は蒼刻の夜に

アブソリュート・デュオ MF文庫J
発売日:2012/11/2

あらすじ(Amazonより):焔牙”―それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。俺・九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、“焔牙”を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。けれどなぜか、俺の“焔牙”は武器の形ではなく、防具―“楯”の形をとってしまう。学校では異能扱いされて注目を浴びる中、“絆双刃”と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい…!?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕!魂を灼き尽くしたその果てに待つものは…。『願わくば、汝がいつか“絶対双刃”へ至らんことを』

第2巻:嘘と真と赤い紅

アブソリュート・デュオ II 嘘と真と赤い紅 MF文庫J
発売日:2012/12/28

あらすじ(Amazonより):“新刃戦”の結果、レベル2に昇華することになった俺とユリエ。そんな中、黄金色の髪の美少女・リーリスが現れ、「九重透流。今日からあんたはあたしの絆双刃よ」と言い放つ。なんと彼女は“異能”な俺と“絆双刃”を組むため、学園に転入してきたのだ。しかも“特別”と呼ばれるリーリスの“焔牙”は具現化不可能とされる“銃”の形をしていて…!?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第2弾!異能と特別、“唯一無二”な二人が巡り逢い、物語は加速する―。

第3巻:渚に揺れる恋物語り

アブソリュート・デュオ III MF文庫J
発売日:2013/6/30

あらすじ(Amazonより):“生存闘争”を乗り切り、学期末の“昇華の儀”にて、“3”へと到達した俺とユリエは、みんなと南の島で一週間の臨海学校を行うことになる。長い船旅の末、島に上陸し、ユリエとリーリスを伴い宿舎へ向かう途中、“焔牙”を使う全身黒ずくめの二人組に襲われる。しかし、その正体はかつて、“資格の儀”で俺が倒した女の子で…!?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第3弾!交錯する想いの欠片、少女の決意の裏で、悪意に充ちた“品評会”の幕が開ける―!!

第4巻:黎明せし異能の境界

アブソリュート・デュオIV 黎明せし異能の境界 (MF文庫J)
発売日:2013/11/22

あらすじ(Amazonより):《神滅部隊》の襲撃という危機を乗り越え、臨海学校から戻ってきた俺たち昊陵学園の生徒達だったが、その傷痕は深く心の中に刻まれていた。学園を去る者、進路に悩む者も多くいるという。俺やユリエは先の闘いの怪我も癒え、訓練に明け暮れるが、俺に告白をしてきたみやびの様子がどこかおかしい。そんな折、突如《K》が学園を訪れたことをきっかけに、事態は再び動き出し……?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第4弾!《七芒夜会》の開催、《装鋼の技師》の暗躍……幾重もの思惑がうごめく中、秘められた《魂》が今、解き放たれる――!!

第5巻:闇ノ銀狼、光ノ深淵

アブソリュート・デュオV 闇ノ銀狼、光ノ深淵 (MF文庫J)
発売日:2014/3/22

あらすじ(Amazonより):《七芒夜会》にて開かれた《殺戮遊技》の最中、《IV》へと昇華した俺は、新たな力を得て《K》を退けた。しかし、夏休みを間近に控え、束の間の休息を取っていた俺たちの元に、《K》が最後の切り札《死化羽》を装備し、学園を襲撃。絶大な力の前に、俺とユリエは苦戦を強いられる。そして戦闘中、負傷した俺を目の当たりにし、ユリエが秘めた力を暴走させ……?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第5弾!神の化身たる獣――銀狼、その咆吼が闇夜に響き渡る。

第6巻:風と焔と雷と (

アブソリュート・デュオVI 風と焔と雷と (MF文庫J)
発売日

あらすじ(Amazonより):大事な妹を手にかけたかつての親友・鳴皇榊に敗北を喫した九重透流は、重傷を負いはしたが一命を取り留めた。血の滲むような努力、そして手にした力を持ってしても届くことのなかった圧倒的な強さを前に、悔しさが溢れ出す。しかし、透流はこの戦いの中で、自分に「足りないもの」があることを見出し、また新たな一歩を踏み出そうとしていた。その時、彼の前に絆を誓い合ったはずの“絆双刃”であるユリエが立ちはだかり…?パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第6弾!“復讐者”―それは決して引き返すことの出来ない茨の道。新章、開宴!

アブソリュート・デュオ 文庫 1-6巻セット (MF文庫J)

アブソリュート・デュオ 文庫 1-6巻セット (MF文庫J)
発売日:2014/7/24

セット大人買いしちゃう!?:

ますず: それにしても、著者である人の「柊★」ってなんて読むのでしょうか?

posted by ますず 投票 2 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系