トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

そして私は思い出す-全てを

あらから何度目なんだろう。。。事件を回避すればするほど。。結果は凄惨なものになっていったー。幽霊の正体は、もちろんゆいちゃんのだ。次元がかさなり、ゆいの残像が現在の時限に現れてきてしまうのです。時間の揺らぎに触れた生徒は、意識が別の時限に富んでしまい永遠にねむってしまうという内山症候群などという弊害も出てきて、やはり時間を遡って、時間の連続性を変えようとすることは多大なる犠牲をはらっているのでした。。

 

 

失われた未来を求めて 10話

usinawaretamirai-10-1.jpg「ソウに笑顔を・・・・」

usinawaretamirai-10-2.jpgusinawaretamirai-10-3.jpg因果律の力はすさまじいいー!のです

これまた原作はゲームの作品なのですが。。トゥームレイダーの第1作目をみたことがあるでしょうか?最後に、主人公ララは、時間の流を変えるべく、放たれたサバイバルナイフの方向を変えるのに、手に血を流しながら、鍛えた彼女の腕力で、変えたのです。

これだけすさまじいい力が必要だということのイメージとしては、分かり易しイメージなのですが、この作品にも、過去を変えるということが理論的にいかにありえないことであるかが分かる逸話なのでした。

でも、最後には、他しか成功するシナリオパートもあったと思いますので、その薀蓄については、この話がそいういう締めくくるになるようでしたら是非楽しみに見てみるといいでしょう。

というか、佳織さんがどうしても事故にあってしまうという部分の根底には、実は、佳織さんの意識をコピーして作られた古川ゆいさんに対する秋山ソウくんの気持ちに不安を覚える佳織さんの心理そのもが実はそれにあたるという解が。。。みたいな謎解きになるのかも。。。

usinawaretamirai-10-4.jpg

成功するカギは、実はゆいさんが、そうくんと、佳織ちゃんに私は○○のためにきたんです!って暴露して成功するのかもしれません。。もしくは、過去でそうくんがゆいさんを好きになってしまうことで一時的な因果の矛盾が解消するとか。。
ラノベとかでしたら、これだけの時限を動かうというのは、読み手がついていけなくなる可能性があるからあまり使われる手法ではないのでそうが、18金ゲームが原作のこの作品の場合は、前半の大半をお話を逆から語る手法を取り入れつつ、クールの終わりに近づくにつれてネタバレして行くような展開をとっているのですねぇ。これはこれで、アニメだからできる手法なのかもしれまんが、好きな人はこれ????って感じで毎週みていますみたいなというか、ゲームもしたくなってしまうような。。これはこれで私もゲームやろうかとおもう今日この頃なのでした。

ということで、原作ゲームがやりたくなった人もいるのかもしれませんが。。今はAmazonで在庫がある限りなのですねぇ。新たなゲームとかの予定はないようなのです。。。

alarecherchedufuturperdu.jpg失われた未来を求めて 初回限定版(Amazon)

価格¥ 32,980!高ぁぁああと思いつつもほしいでしょうぅう?!

あしたまた、あえるよね?

『失われた未来を求めて 初回限定版』
■ブランド:Trumple
■ 原画 :深崎暮人、黒谷忍
■シナリオ:オオタリョウ、サイトウケンジ、沢柾機
■ボーカル:橋本みゆき
■対応機種:WindowsXP/Vista/7 日本語版
■ジャンル:ADV
■同梱特典:設定資料集

これは、販売時のトレーラーなのすが。。どうでしょう!やりたいでしょ!!!ちなみのこのゲームは18きんなのですねぇ。

ソラマメ: 因果律のさからえない力。。それは、ゆいの存在自体にあった!?

posted by ソラマメ 投票 0 0


, ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系