トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

詰みかけ転生領主の改革 (ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:氷純
イラスト:DOMO
出版社:MFブックス

現代の戦艦や空母が100年前にタイムスリップしてしまったら。。とか、普通の人が、異世界に転移することで、現実世界では、ダメダメな一般ピープルだった人が、ヒーローにもなりうるみたいなお話。ワタシも含めたほとんどの読む人がダメダメではないにしろ普通の人だという前提にたつと、現実ではありえない爽快感いい感じなのです。

 

 

ここれは..大人向けのラノベでしょうね.。o○

29歳の男の子が急死!してしまって転生したのは..領地をもつ高級貴族の息子という設定.。

だいたいよくあるパターンは、10代の男の子というケースが多いように思うのですが、29歳の男性となると、読者としては、少なくとも29歳ぐらいまでの人生観がないと、物語の設定に感情移入するのには無理があると言えるのです。だってぇ、高校生とか中学生から見ると、29歳っておっさんでしょ!。ということで、今29歳というと、団塊ジュニアジュニアみたいな世代で、ラノベというカテゴリーの小説が出始めたころに10代を過ごした世代とも言えるのかもしれません。まぁ、そいう意味で、29歳のおっさんが、転生して記憶や知識はそのまま残っていて、神童みたいなポジションで、今はやりのDistractive Inovation(創造的破壊)的なプチ偉業を成し遂げていくといった心温まるお話ということで、三十路近くの先輩方是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?という設定にさせていただきました。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:2歳児

詰みかけ転生領主の改革 1 (MFブックス)
発売日:2013/8/22

あらすじ(Amazonより):享年29歳の男。人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば、領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。―しかし、主人公の両親が統治する場所は、賄賂に横領、重税、領主軍を使っての領民拉致&奴隷化&etc…。眼前に広がるのは、豚領主(父親)によって破滅寸前まで追い込まれた“詰みかけ領地”!ソラ・クラインセルトはこの状況を巻き返せるのか!?まさかの二歳児が挑む、領地改革ファンタジー登場!

第2巻:6歳に!

詰みかけ転生領主の改革 2 (MFブックス)
発売日:2013/12/21

あらすじ(Amazonより):圧政により詰みかけ状態の領地、その領主跡継ぎとして転生したソラ・クラインセルト(現在六歳)。領地の食糧難を解決するべく王都に向かったソラは、木材不足に悩むベルツェ侯爵にある取引を持ちかける。一方、ソラの存在を警戒し始めた教会派は、側近である獣人サニアに詐欺の濡れ衣を着せ、ソラを貶めようと暗躍する。サニア自身も、ソラに迷惑をかけてしまう事態を恐れて助けを乞うことをしなかった…。「詰みかけ転生領主」こと―ソラが下した決断とは!?六歳児だからと侮れない!転生前の知識をフル活用して挑む、待望の領地改革ファンタジー第二弾!

第3巻:脅威的な英知!?を発揮する主人公なのでした..

詰みかけ転生領主の改革 3 (MFブックス)
発売日:2014/6/24

あらすじ(Amazonより):前世の記憶を駆使し、圧政により苦しむ領地を改革するソラ・クラインセルト。トライネン伯爵の嫡男チャフとの決闘に勝利し、ついに子爵領を得る。次いで、拠点を構えるべくチャフを引き込み、港町クロスポートに赴くソラ。そこに待ち受けていたのは、逃げ出した官吏の置き土産である“燃料不足”だった。待ち受けた難題に対して、ソラはある道具を作り事態を打開する。対するチャフは、驚異的な英知を発揮するソラに強い劣等感を抱く。一方、ソラの与り知れぬところで暗躍し始める双頭人形、その正体とは…!?いよいよ、待望の『二頭同盟編』突入!現代の英知で切り拓く、領地改革ファンタジー第三弾!

第4巻:王都デビュー!

詰みかけ転生領主の改革 4 (MFブックス)
発売日:2014/11/21

あらすじ(Amazonより):子爵領成立から一年、前世の記憶を駆使し、改革を進める転生領主ソラ・クラインセルト。ソラはベルツェ侯爵からの呼び出しに応じ王都へと赴く。そこでベルツェ侯爵から、貿易構造完成のために排水装置の考案を求められる。さらに造船を思案するソラは、サニアとリュリュとともに大型船の建造に着手するのだった。一方、チャフは王都で、“活火山”の異名を持つシドルバー伯爵に再会。シドルバー伯爵は劣等感を抱えたチャフの態度に憤怒し、彼を鍛えあげると言い出す。チャフは己を見つめ直し、フェリクスとの再戦へと挑むのだった。ソラとチャフの知らぬところで暗躍する教会の最高峰・教主レウル。さらには、布の価値を意図的に下げようと策略する双頭人形の存在…。いよいよクライマックス突入!領地改革ファンタジー第四弾登場!!

詰みかけ転生領主の改革 1-3巻セット (MFブックス)

詰みかけ転生領主の改革 1-3巻セット (MFブックス)
発売日:2014/6/24

部長: 取り巻きが美人・イケメンというのも私てきにはいぃいい。゚(*ノωノ)゚。

posted by 部長 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系