トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:桂かすが
イラスト:さめだ小判
出版社:MFブックス

ニートとは15歳から34歳までの若年無就業者ということなのだそうですが..英語ででは、Not in Education, Employment or Trainingの頭文字をとって NEETという造語が語源なのだそうです。そのまま訳すと学生でない、就業していない、もしくは職業訓練も受けていない状態の野郎ども!ということになりますが、まぁそういうニートがハローワークへいったら、異世界でクエストして美女に囲まれて、戦いで勝利を収め、出世していくという、今の時点の日本ではなかなか怒らない問うことになっている、昔でいうアメリカンドリームならぬ、異世界、異能ドリームチックなファンタジーラノベなのです。まぁこういう設定のラノベはどこかで見たことがあるのですが、転移先で、いきなり異能を発揮してヒーローになるという設定ではなく、ニートだった主人公が努力して一つ一つ何かを成し遂げながら手に入れていくという人間模様と、ラブコメ模様がいい感じなのでした。

 

 

どこかで見たことがあるようですが、ちょっと風変わりな新鮮さがある作品なのです(ノ・ω・)っ

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:ハローワークから何故か異世界へ転送されてしまう主人公がとった行動とは!?

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 1 (MFブックス)
発売日:2013/10/24

あらすじ(Amazonより):ニートがチートで異世界冒険ライフ!とある求人の面接から即異世界送りとなったニートの山野マサル(23)業務内容は20年以内に破滅を迎える世界で、特 定条件を満すか20年間生き残るだけの簡単なお仕事。目下、野ウサギ狩りや、女の子たちとの出会いでハーレム計画を遂行中。無理せず頑張って、目指すは無 事生還!

第2巻:念願の奴隷購入!?だってぇえ!?

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 2 (MFブックス)
発売日:2013/12/21

あらすじ(Amazonより):"ニートのマサルがハロワから異世界に飛ばされて早数ヵ月。野ウサギから始まった冒険もドラゴン討伐に至り、念願の奴隷購入と相成った。 奴隷の名はサティ。不自由だった目を治してもらった恩と、捨てられまいとする努力で果敢に奉仕を行うサティだが、女慣れしていないマサルは逃げの一手。 そんなちぐはぐな二人のもとにアンジェラ、エリザベス、ティリカらが押しかけ、マサル邸はさながらハーレム状態となる。 世界の破滅も大冒険も今はおあずけ。困りながらも幸せな日々を送るマサル。だが、それが嵐の前の静けさとは……もちろん知る由もなかった。"

第3巻:異世界ではやっぱりクエストがあるのでした。。

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 3 (MFブックス)
発売日:2014/3/22

あらすじ(Amazonより):"モンスターの大軍に包囲され、劣勢を期すゴルバス砦へ救援として到着するマサルたち。 負傷者の大量回復、範囲系魔法による敵の駆逐、土系魔法での城壁の修繕と、マサルは八面六臂の活躍で戦場を立て直していく。 そしてマサルは知ることになる――人を逸脱した力ゆえ、決して行使してはならない“禁呪の存在""を。 救うべきは自分の命か、それとも他人か……!? チートスキルは伊達じゃない! ニートなりの異世界冒険ライフ、激闘の第三幕! "

第4巻:勝者となった主人公のハーレム状態が分かる様なのです。

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 4 (MFブックス)
発売日:2014/7/24

あらすじ(Amazonより):ゴルバス砦の攻防、エリザベスを賭けたナーニア戦、サティの奴隷解除、ティリカの婚約者との決闘、アンジェラの司祭問題…等々、数多くの出来事を経て「四人」もの花嫁をめとることとなったマサル。彼女たちに対し、自分はこの世界の人間ではないとついに打ち明けるマサルだったが、加護によるスキルの取得の件で予想以上に盛り上がり、本来の話から大きく脱線してしまう…。そんなある日、突如マサルのメニューが開き、伊藤神のクエスト「ナーニアさんを助けよう」が発生したことで、物語は大きく動き出す。まだまだ続くニートなりの異世界冒険ライフ、新章早々波乱の予感!

第5巻:ラブコメ全開主人公が人を相手に戦うという展開

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 5 (MFブックス)
発売日:2014/12/25

あらすじ(Amazonより):"奇襲とはいえ軍曹に一太刀与えるまでに至ったマサルの訓練の日々より数日。伊藤神のクエスト『ナーニアさんを助けよう』をクリアすべく、遥か東を目指すこととなったマサルとその嫁たち。 彼女のいる村へ向かう商隊と交渉し、護衛を引き受けることで馬車に乗せてもらい旅路を急ぐ。 その道中、マサルは初めての対人戦闘を経験することとなる。 ――魔物だと思え。オークみたいなもんだ。人を襲うのはどっちも同じ。殺らないと殺られる。 はたしてマサルたちは無事村まで辿り着き、ナーニアの窮地を救うことができるのか!? そして、より大きな窮地が待ち構えていることをマサルたちはまだ知らない――。 商隊、ナーニア、そしてエルフの里も!? 一切合切助けまくる大忙しの第五幕! "

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 1-4巻セット (MFブックス)

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 1-4巻セット (MFブックス)
発売日:2014/6/24

部長: ニートと言いつつ、ニートでない真面目なサラリーマンが読むと面白いのかもしれません∑(o'д'o)ハッ!!

posted by 部長 投票 2 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系