トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 青春・恋愛・ラブストーリー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:野村 美月
イラスト:竹岡 美穂
出版社:ファミ通文庫

バスケ部でブイブイ言わせていている主人公詩也くん。ある日突然”謎の彼女”と出会って吸血鬼になってしまいます。やんごとなき身体能力を有してしまった主人公は、力の制御ができずバスケをやめて転向するのです。そして、マリア様のようなきれいな先輩に出会って「付き合ってください」と告白され(勘違い。。)演劇部に入部することに。。

 

 

吸血鬼という付箋がありつつ、イケメンと美少女の演劇を通した青春恋愛模様が味わえるのです。。

ラノベにおける登場人物の描写というのは非常に重要なのですが、絵師さんの薄らとした印象的な絵とともに、主人公の少年とヒロインの少女がイメージしやすい仕立てがいいと思います。

マリア様のような?綾音さんと、ちょっと悪女な感じだけれどもかわいげのある雫さんと主人公のドラマチックな青春群像という感じなのですが、まだ3巻目では吸血鬼の伏線が紐解かれていない感じなのでもあるようです。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)
発売日:2014/5/30

あらすじ(Amazonより):"バスケ馬鹿で、強豪校で練習に打ち込んでいた詩也。 けれどある日、""彼女""と出会い、彼は人ではないものになってしまった。 人を遥かに超える身体能力を得たため、バスケも続けられなくなり転校したその先で、詩也はマリア様を思わせる綺麗な先輩に出会い、告げられる。 「わたしと、おつきあいしてください」 つれていかれた先は、演劇部。 そこで何と、先輩の恋人役としてドラキュラを演じることになってしまい……!? ドラマティック青春ノベル、ここに開幕!! "

第2巻:

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(2) (ファミ通文庫)
発売日:2014/8/30

あらすじ(Amazonより):"吸血鬼になったことを乗り越え、綾音のパートナーとして演劇で頑張ろうと決意した詩也。 だが次の演目は『マイ・フェア・レディ』。 自分とまるで違う人物、しかもテンポの良い長台詞が特徴のヒギンズ教授役に、苦戦することに。 一方で、詩也は赤い瞳の吸血鬼、雫が流した涙のことも気になっていて……。 そんな時、ある失敗から「チーム・ベガ」のアイドルとの恋愛スキャンダルが持ち上がり、綾音ともコンビ解消の危機に!? ドラマティック青春ノベル第2弾!! "

第3巻:

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(3) (ファミ通文庫)
発売日:2014/12/26

あらすじ(Amazonより):"「お前はわたしを愛することになる」そんな雫の言葉に動揺し、 綾音との距離感にも戸惑う詩也。一方、演劇部では次の劇の準備が始まるが―― 次の文化祭公演は、何と四つある演劇部が合同でひとつの劇を上演するのだという! いち子の脚本・演出で、演目は『とりかえばや』。 綺羅星のごとく集った各チームのトップの間で、宰相中将役の詩也は奮闘することに。 だが稽古を進める内に、詩也の胸に、 ある人物が吸血鬼ではないかという疑いが芽生え……。好評第3弾!! "

部長: この方の作品は、女性視点から、恋に生きる女の本性が見て取れつつ、男性からはラブコメな期待ができるホンワカな感じがいいのです

posted by 部長 投票 3 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系