トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

カウントラブル(コミック作品)紹介・感想

著者:奈央 晃徳
イラスト:
出版社:講談社

この作品は、コミック作品なのですが、7巻完結ということでちょっと見るみたいな場合にはおすすめな長さと集めやすい作品なのです。お話はヘタレな主人公で高1のコウタくんの家に魔女っ娘ささらさんがやってきて、恋のお手伝いをしてくれるというモノ。プロットしては勘違いの連鎖が続きつつ、あこがれのヒロイン吉沢さんと。。。!!という単純明快なラブコメな漫画なのです。

 

 

7巻完結の読みやすい、集めやすい!ラブラブ・ダメダメ魔女っ娘コメディ作品

この単純明快さはアニメ化にはもってこいだと思うのですが、7巻で終了ということで、あまり売れなかった!?と勘ぐってしまうのですが、この作家さんはトリニティセブンも書いている人だったりするのです。作風やキャラなんかも、トリニティセブンが好きな人は、魔女っ娘ラブコメマンガということで、実は完結してから人気出たりぃみたいなことがあるのかもしれません。。ということで紹介してみました。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

カウントラブル(1)
発売日:2014/10/9

あらすじ(Amazonより):へたれな高校1年生・コウタの家にある日、自称“天使”の魔女っ娘・ささらがやって来た! 自分の使う魔法でコウタの恋を応援してくれるらしい。さっそく、ささらに「10回ドキドキしてしまったら自分が思ってることが全世界にまる聞こえになる」という、ありがた迷惑な魔法をかけられたコウタは大好きな吉沢(よしざわ)さんに勇気を出して近づくが……!?

第2巻:

カウントラブル(2)
発売日:2014/10/9

あらすじ(Amazonより):コウタたちが暮らす町に自称“ささらの妹分”の天使・くくるがやって来た。めちゃ可愛いのに、その性格はドS! しかも、ささらと違ってヤリ手らしい。くくるはさっそく自分が担当するメーコの恋を成就させるために魔法でメーコを発情させる! 狭い押し入れの中でメーコに迫られ、コウタの理性は崩壊寸前の大ピンチ!! 『サイコバスターズ』の奈央晃徳が世にひねり出す、ラブラブダメダメ魔女っコメディ!!

第3巻:

カウントラブル(3)
発売日:2014/10/9

あらすじ(Amazonより):純愛! 温泉! 袈裟固め! 今回も、そーとーけしからん!! ヘタレ男子の夢がいっぱい!! ――くくるの魔法で発情したメーコに迫られ、その様子を吉 沢(よしざわ)さんに見られてしまったコウタ。必死に誤解を解こうとするうちに、勢いあまって吉沢さんに告白してしまい……。コウタのドタバタな夏は、無 事にハッピーエンドを迎えられるのか!?

第4巻:

カウントラブル(4)
発売日:2014/10/9

あらすじ(Amazonより):コウタが恋する完璧少女・吉沢(よしざわ)さんの密かな悩み。それは料理がちょっと……いや、かなり苦手なこと。悩みを打ち明けられたコウタは吉沢さんと 料理の猛特訓を開始する……!! 狙うは吉沢さんのラブラブウマウマ手作り弁当……!? ――美少女ピリリ! ラブラブどっさり! 絶品魔女っコメ ディ!!

第5巻:

カウントラブル(5) (講談社コミックス)
発売日:2011/12/9

あらすじ(Amazonより):文化祭シーズン到来! 一緒に実行委員になって、なんだかイイ感じのコウタと吉沢さん。だが、小悪魔・朝霞先輩や、さらにはメーコも参戦し、事態は思わぬ方向に動きだす。ささらのおバカ魔法は絡まる恋の糸をほどくことができるのか!?

第6巻:

カウントラブル(6)
発売日:2014/10/9

あらすじ(Amazonより):奇跡的にかわいい。コータと吉沢(よしざわ)さんがついについに!! 吉沢さん無双、はじまる。――ささらの魔法に助けられながら、吉沢さんとの恋を順調にはぐくむコウタの前に、謎の美少女中学生“よっちゃん”現る!! そしていきなり巻き起こる恋の嵐――。オレ達の恋は、まだはじまったばかりだ!!(本当に続きます)

第6巻:

カウントラブル(7)<完> (講談社コミックス)
発売日:2013/1/9

あらすじ(Amazonより):ついに付き合い始めたコータと吉沢さん! クリスマス、初詣、バレンタイン! 騒がしくって超楽しい日々を過ごす2人にいきなり訪れる人生最大のピンチ!? 王道のちょっとナナメ左上をゆくヘンテコ魔女ラブコメ、堂々完結!!

カウントラブル (1-7巻セット 全巻)

カウントラブル (1-7巻セット 全巻)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

シエル: これはこれでアニメで見てみたいとおもったのですが。。どうでしょう!?

posted by シエル 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系