トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

クロニクル・レギオン(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:丈月 城
イラスト:BUNBUN
出版社:ダッシュエックス文庫

なんとなくタイプムーンのフェイトみたいなイメージをしてしまったのですが、ダッシュエックスよりPDFのゲラをプレゼントしてもらって読んだ時に、過去の英霊を復活させてその知略や英知を本当に利用して提督にしちゃうみたいなチートな感じが?という感じなのでしたが、銀髪美少女な皇国日本の皇女藤宮志緒理さんのキャラがいい感じだったのでまぁ読む価値はあるかと思います(o'д'o)ノ

 

 

明治ぐらいの帝国主義を舞台にカエサルとかリチャード1世とか過去から復活した英霊が。。

皇女様とその昔英霊だったという普通の高校生、橘征継という設定は、カンピオーネの王殺しのラブコメハーレムを期待してしまう方も多いかもしれませんが、女勝りな策略家と皇国のために身をささげる覚悟の気だかき皇女さまと英雄であった高校生の活躍のダイナミックなファンタジーな戦記は読みごたえはあると思うのですが..ようやく2巻目ですか。。

発売中の全巻

  • img"
  • img"

第1巻:

クロニクル・レギオン (ダッシュエックス文庫)
発売日:2014/11/21

あらすじ(Amazonより):"皇女は少年と出会い、反逆を決意した――。 時は20世紀末。極東の島国『皇国日本』は古代ローマの世より甦った英雄カエサルの手で攻略され、 隣国『東方ローマ帝国』によって事実上支配されていた! カエサルを最強の征服者たらしめる力の 名は『レギオン』。それは列強諸国がこぞって主力兵器とする神秘の軍団、有翼巨人兵の軍勢である。 皇国日本の皇女・藤宮志緒理は日本の覇者になるという野心を胸に秘め、ついに行動を起こす。 皇 女が腹心の将として選ぶのは一見何の変哲も無い高校生・橘征継。しかし彼もまたいにしえの世より 甦った武人、大英雄カエサルと同じ偉大なる復活者『レガトゥス・レギオニス』であった……!! 復活せし英雄達と美少女が奏でる極大ファンタジー戦記、開幕!! "

第2巻:王子と獅子王

クロニクル・レギオン2 王子と獅子王 (ダッシュエックス文庫)
発売日:2015/3/25

あらすじ(Amazonより):"維新同盟を撃退した征継たちだが、大英帝国は恐るべき敵を新たに差し向ける。その名はリチャードI世。 獅子心王の異名を持つ、伝説の騎士王だった! 幻想と歴史がクロスする覇道戦記、待望の第二巻!! "

シエル: まだ2巻までなのですが..これからどうなるのか辛坊強く待つとしましょう。。

posted by シエル 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系