トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

神様はじめましたEP11‐悲しい少女の過去はヒロイン物語の鉄板なのです

花より団子とか、生徒会長はメイド様とか、スペシャルAとか、神様はじめましたもそうなのですが、アニメ化までこぎつける少女マンガをみていると、ヒロインの女の子の家庭は、なんか不幸な環境で、その逆境にもめげないで、女子高生となった今男勝りな強い意志とちょっとしたやさしさ(奥深さがある感じの設定なるのですが..)・実直さでイケメン男の子の心を鷲掴みにしちゃんのが見所なのですが、神はじめでも「桃園奈々生(ももぞの ななみ)」ちゃんは例外なく、登場する神様とかもののけとかに扮するイケメンの心を鷲掴みにしちゃうんです。もちろん本には無意識のままで。。

 

 

マッチ売りの少女が、ハッピーになるという感じのお話はメルヘンチックなのですね。

この年いして波乱万丈..(´Д⊂ヽがちょちょぎれるみたいな。。

kamisama-ep11-1.jpg

病気を患っているお母さんの笑顔は、神の領域の悟りを感じるのです。。kamisama-ep11-2.jpg

そういうお母さんによりそる奈々生ちゃん。。しかし、お母さんと死別、お父さんは夜逃げ...ぽっかり一人ぼっちみたいな。。

kamisama-ep11-3.jpg

そんな巴衛のしらない奈々生ちゃんに、男の守りたい心が芽生えるシーンは女の子にとっては、まさに白馬の王子様のシンデレラストーリー、おとめきあれぇー。。というしめくくりとなる予感がするのでした。。

部長: アニメ化される少女マンガの共通項みたいなフォーマットが伝奇的なイケメンキャラとカワイイキャラの織りなすさりげないやり取りの中で忠実に再現されているのでしたー( *'д')b

posted by 部長 投票 1 0


, , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系