トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

神様はじめました2nd最終回-昭和な感じがいいのです

神様はじめしたは1期もそうですが、ほのぼのした感じがなぜか見てしまうのでした。巴衛(ともえ)君キャラはいい味をだしているのですが、女の子でしたら、桃園奈々生(ももぞの ななみ)ちゃんに自分を重ねてみてしまう人はおおかったはずなのですが..

 

 

巴衛(ともえ)くんのポッとなる頬がまぶしく映ったのでした

小学生が読む少女マンガとしてほどよい教訓の締めくくりがいい

kamihaji-ep12-1.jpg最近は、勉強とか、受験とかで忙しい小学生も多いと思うのですが、こういう☆彡おかあさんの愛情と、図太さというかぁ強くおおきくなったら強くなれよぉおみたいな教訓は勇気と夢を与えるんだと思うのです。恋愛云々の少女マンガもいいですが、こういう和風伝奇などこか80年代の小さなころの冬の匂いがにおうような年末の雰囲気でのしめくくりが懐かしい感じがしたのでした。

kamihaji-ep12-2.jpg kamihaji-ep12-3.jpg少なくとも時代背景みたいな感じは、今風ではないのですが、丁度明治維新時代を舞台にしたその昔の少女マンガのような和風にスポットを当てたセンスの良さあいい作品だったと思うのです。

ともえさんのやっちゃったぁ♡のこの顔がドキッという感じだったのですが。。

kamihaji-ep12-mv1.gif

そんなななみちゃんもおかあさんみたいになって

kamihaji-ep12-7.jpg

幸せな家族みたいな仲間に囲まれて..

kamihaji-ep12-5.jpg

ともえくんは一人頬をあからめるのでした..

kamihaji-ep12-4.jpg

という、小さな女の子に「将来何になりたい?」「お嫁さん!」みたなほのぼのするようなエンディングみたいなのが良かった感じなのです。

原作コミックでは音も、色もないことが殆どなのですが、やはりアニメになるといいものなのでした。

シエル: 毎クールこういう終わりのないほのぼの見れるアニメやればいいのにと思うのですが..ビジネス抜きに(一応公共放送となっているNHKとかどうなんでしょう。。)

posted by シエル 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系